2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

実写版 デトロイト・メタル・シ ティ

2010年06月28日(月)

 放映中、とても観たかったので観れて良かったです。
 最初に観たとき、ながら見しようと思ったのですが、ついつい見入ってしまいました。
何度観ても面白いだろうと予感しましたが、3、4度観たら流石に最初の面白さは無くなりました。
 以下、感想というかツッコミです。


御守り長寿祈願w
南っぽいと思ったら、田舎大分かー。
デスレコーズが入ってる建物の一階の大人の薬局が気になりますw
ライブハウスの名前がHELL'S GATEです。
タイトル超凝ってます。
ファンに殴られるとかw
殺を白塗りの前に書いちゃったら消えるのでは。
司会に突っかかるなw
メイク何回もは大変過ぎるwここのシーン面白くて巻き戻して見てしまいました。この後のピアノ教室の所も面白い。焼き印wこうなると思いましたよ。
何言ってるのか分からないところがちょっとあります。
豚共よ魔王に~の所でクラウザーさん機嫌良く歌ってるじゃないですか。
NOW ON KILLw
根岸が自分で曲作ってたんですね。
あの文字…かなり入ってDMCの曲書いてる様です。
脚w走り方酷いなw
飲むふりかけってww
 犬の名前グリとグラてw
壁のモザイクの下は何て書いてあるんでしょうか。劇場でもモザイクかかってたのかな。
最初に出てきたミニサボテン何気に生長してます。ドクロいつ持ってきたwサボテンもドクロになってますww
根岸の操は守られたのでしょうか。
ちょ、涎垂れてますよ。
グッズで藁人形かw
最初気づかなかったけど、新譜を和田が自分で大量に買ってますね。
最初何て歌ってるか分からなかったけど、去勢ねw首釣ったら死ぬ死ぬ。
 お馴染みの外タレが出演してます。
さっきの兎のキグルミはやっぱりおっさんだったか。
あのフリしてバレないのが凄いです。ってか衣装とメイク道具持ち歩いてるのか?
ヒーローショー見ながら告白って無いと思います。
 実家に帰ったくだりが面白くて一番好きです。
地獄→四国ねw
家族w普通に食事してます。気づいてるのお母さんだけかな。お母さんは全部お見通しか。
西田やっとぼくのなつやすみ返してくれました。
縁側に置いてあるサンダルリアルです。
他の絵馬、BIGになりたい、社会の犬にはなりたくない、とか面白いです。止めて観ないと分からないのに。
電車からその格好で行くんかい!
新幹線の運転席にどうやって入りこんだのか。
ギターから火炎放射!?DMCとは規模が違うからかジャックの衣装すげー。メタル背骨
長寿祈願はこういう事だったのかw
ロバート秋山だったとは、気づきませんでした。ずっとヅラ被ってブルマしか言わないですもん。
社長が松雪泰子なのも同様。驚きました。こういうイメージ全く無いのに、なりきっていて。
この役は松本ケンイチしか無いですよねー。声の違いも凄いです。ってか、身長あるんですね。
デスレコードってレーベル本当にあるんですか?
松ケンが歌ってると思ってたら別の人だったとは。でもやっぱり劇中の甘い恋人は本人が唄ってる様に思えます。
22:51  |  ドラマ、映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

<映画> SILK

2010年06月16日(水)

本読みながら見る番組を探していたら、丁度始まるところだったので、19世紀のフランスと日本が舞台ということと、日本人の俳優が出るという事もあって、見てみました。
五カ国の共同制作。音楽は静かながら印象的だと思ったら、坂本龍一でした。

 これもキーラ・ナイトレイが出てます。
 西洋から極東日本に着くまでにこの時代は大変なんだなぁ、と改めて思いました。んで、運河の開通で船での旅だからか日数も早くなるんですね。
握手無視して会釈してたのには笑いました。
しかし、雪の降る東北らしき地に、シーサーって違和感たっぷりなんですけど…。
芦名星、大人っぽい美髪の美人なのに、少女って。日本髪じゃなく、だらっと垂れた髪が変です。具合悪そうに映ってます。大体、人前で男の膝に頬を寄せるってどうよ。
他の女も髪型と化粧が…。
役所広司も髪型が…似合ってるからまだいいけど。
何で風呂に入るのに目隠しされてるんでしょう。
手紙には何て書いてあったんでしょう。読めませんでした。
PG-12をナメてました。まさか芦名さんが…いや芸能人なんてそんなもんか。ってキーラさんまで。
 シーサーは焼けない、家の目印だったか。
 男の子死んじゃったし、謎の女悪い奴…。
あんな情熱的な手紙書く女性があの時代日本に居たでしょうか。それも人妻。
え、主人公の妻が書いたの…。納得。破廉恥なところも、最初の傍にいるという言葉も。奥さん良い人。エレーヌの話でいいですよもう。
この映画に出てくる日本女性は娼婦的な人ばかりですね…。
微妙な映画でした。そんなに悪しとは思わないものの、面白くないでしょう。
原作は小説かー。売れたのかなぁ。
これ、映画見ながら書きました。本進まなかった…。
01:41  |  ドラマ、映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

映画 イン・ザ・プール

2010年03月30日(火)

 同名の小説が原作のようです。
アニメを先に観ていたので、一応観てみました。
04年の映画なのに、アニメ版放送中にタイミング合わせたかの様にテレビでやってました。違う局ですが。
アニメとかなり違います。
スピード感など全く無く、テンポが悪いと思います。
画的にもどうなのこれ、って感じです。


紙袋の中と話している人なんて本当に居るのだろうか。
女王様オバサンw
男って変態多い事よなぁ…。プールの水飲むとか理解出来ん。
●起●起って、下ネタでも無ければセクシーでも無くって観辛い映画だなー。
オダギリ、よく出たなw
日本で握手を求められる事って余り無いですよね。あのごまかし方は、上流階級のあれのつもりなのか?
タクシーの運転手若っ。そして変な人。
脅迫のライターも中々見ない個性的な髪型です。
伊良部一郎「はい、いらっしゃい」普通ー。アニメの先生の方が全然好きです。温かくて。映画のは禿に髭面にヒョウ柄ですし。
マユミちゃーんもアニメと随分違います。フィリピーナっぽいです。ナース服が少しミニスカートですが、ピンクロまゆみの方が良いです。
デコピンするなw
公務員、下半身見せ続けてるのだから、夢の話言いなさいよ。
保険の点数上がる為に注射打ってたのかw「うちの病院潰れたら困るでしょ」ってw
プールの人は自分が異常だと気づいてなさそうですね。陰毛で石鹸の泡立てたら汚いでしょう。
何度も戻るのはアニメにも有りましたね。男でしたけど。このシーン滑稽で好きです。 仕事中に「誰が女王様なんだよ」って何の電話www公務員じゃ…?同僚だか後半の女もアニメの方が合ってると思います。
ザブングル加藤が出演してます!
人の頭ロッカーにぶつけるのはやり過ぎ。
図書館での演出が面白いです。
 女の顔触るより男の陰部触る方が汚いでしょう、伊良部よ。
病院の跡取りらしいのに、お茶代払わせるなよ。しかも人の飲み残し飲むし……。
封筒に落書きする辺りリアルですね。!と?の話は本当なのでしょうか。
スイカの夢の話は何なんだ。
毎回診察中にズボン脱いでる必要無いんじゃないでしょうか。
先生絵上手いんですね。999みたいな絵柄。
アボガド納豆丼ってまたマニアックな。
センセ、胸毛と臍毛と臑毛が凄い…。水着はやっぱり豹柄で、って何か物凄い事になってます。
病院の形変わってるよなぁ、海辺にあるし。本当は病院じゃない建物だとエスパー。
マユミちゃんの実家カブトムシ養殖してるのかw益々謎です。
保険点数の水増ししてるとかww
プール男のオフィスの枯れた幸福の木を何故伊良部先生が持ってるんでしょう。
悪口言われてる病院の外観はアニメとそっくりですね。
幸福の木は結局投げてないじゃないですか。
パンツに厚紙でも貼って抑えるとかすればいいのに。あ、温泉じゃ意味無いかw
もしかして映画では公務員じゃないのかな。
あー!やっちゃった。警報機押してその後一体どうなったんでしょう…。
便所の掃除用具入れの水道に水貯めて手入れたら相当汚いですよ。時計まで浸かっちゃってます。
プール男のかかった医師も凄いですね。白衣の下は紫の虎の柄です。
 伊良部医師は靴まで豹柄でした。しかもブーツ。
頭頂部の薄毛が立ったー!
エキストラが自然な映画ですね。
例え消してなくても店員が消すでしょ、焼き肉屋の火。
カブトムシのいらぶw二匹いますけど。
この運転手もちょっと変。
天気を確かめるとか、戻っても大丈夫なように電車早いのに乗ればいいのに。
ちょ、歌w泣いてるしw
部屋の物無くなってるwマーブル色分けするなwジゴロの屏風ってw
アラレちゃん眼鏡の西川君wwここはアニメにはありません。映画の中で一番好きなところです。
ついに幻覚まで見えてきましたw
先生本物のドクロ見たいと言ったのに、一瞬で逃げてるじゃないですか。
西川君じゃなかったwなる程、ヤクザに葬られた役人ね。冷凍倉庫で働いてるとか西川君www
硬直症一体どんな事になってたんだ…w
愛人のノリコは何故会社を辞めるのでしょう。別れたのかな。
伊良部、身元引受人なのにひったてられてますw灰皿倒すなw
田口あの歌知らないって言ってたのに。変わったな~。
プール男、ハチマキにライト二本刺す必要無いと思います。狂った感は凄い出てますけどね。
これは次の患者という暗示、っと思ったら来ました。
タイトルがエンドロール前にあるなんて、珍しい映画ですね。
文化庁の支援受けちゃってます。超意外。
01:46  |  ドラマ、映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

アニメ 時をかける少女

2009年09月30日(水)

見るの二度目です。
ときかけはモー娘。がやってたドラマ以前に見た事があります。IDチップとか出てきたぞ。
 キャラデザが貞本義行さんだって後から知りました。気づかなかった…。
 タイムリープのシーン赤と緑が印象的です。 さり気なく関係の無いところにラベンダーが。 なるほど、時間を戻したからタイムリープの数も戻ったってオチね。 黒板の英語がここで出てくるとは。 最後良かったです。戻れないのに離れるところで終わらなくて。
進路決まらなかったのは複線だったのか。
00:37  |  ドラマ、映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

FHANTOM OF THE OPERA

2009年09月26日(土)

ミュージカルなんて見た事も無い私も「オペラ座の怪人」が映画になったと知って、当初から観たいと思っていました。 歌だけ他の人のあてて、という訳ではなくて、全て出演者本人が歌ってるのが良いですね。

 猿の玩具は剥製か何かなのかな。…流石にそれは無いか。怪人の子供の頃のはあんなんじゃなかったし、生きた小さな猿がいましたから…。 古典らしく、白黒の画面で廃墟となったオペラ座が蘇り色が付き時間が戻るシーンは、思わず巻き戻して見てしまいました。だって、オークションと繋がって時間が戻るのですもの。
49年の間に馬車から車に変わったんですね。
 お手伝いさんみたいな人が耳栓してますw
 怪人生きてるのに、まるで幽霊のように姿を見られないのが不思議です。何件も事故起こしてるのに。
 オペラ座のマネージャーか先生みたいな女性が、名前の分からない歌の教師を信頼していたの、後から考えたら怪しいですよね。 クリスティーヌの初主演、星の髪飾りも髪の色もオーストリア妃のに似ています。
舞台がリハーサルと全然違うじゃありませんか。ロッテには似合ってますけど。道理でリハーサルのとき歌が合わないと思いましたよ。 メグの歌声が可愛いです。 控え室?主人公の部屋みたいな所素敵です。大量のピンク薔薇も怪人からなのでしょうか?
部屋に鍵がかかったシーンが謎です。クリスティーヌが居る側から鍵を怪人がかけたのかな。無理があるような…。何故蝋燭まで消せるのか。マジックミラーに怪人が写って、と思ったら鏡扉が開いてる…?ここは考えちゃいけないんでしょうか。 蝋燭が消えるところから、怪人の部屋に行くまでが凄いです。ゴンドラのシーンなんて超有名ですものね。
洞窟も男性の彫刻が天井を支えてるみたいです。燭台が水の中から出てきます。
主題歌、オーケストラにエレキとドラムが入ってますが、違和感無く格好良いです。
二曲位は馴染みがあります。
白鳥のベッドwwシーツは赤w 二つの歌が被るシーンー。靴をグラス代わりにするなよ…。 香水瓶みたいなのに入ってる喉薬みたいなの、よく見ると怪人が取り替えてます。何入れたんでしょう。 成る程、姿を見られたら、殺してたのか。 主題歌早口バージョン。シーンに合ってて中々良いです。
屋上みたいな所での雪のシーンで、怪人と子爵との間で揺れていた心が決まり、はっきり愛を告白するという訳ですね。うん、何か急。
何で怪人もう歌ってないのに字幕出てるのかと思ったら、ダーエとシャニーの歌声が遠くから聞こえてるんですね。 “マスカレード”の音楽良いですね。楽しい。一番踊りが入ってますし。カルロッタがクリスティーヌ横通っただけで思いっきり嫌な顔してるのが面白いです。 怪人が来たところで逃げるなよ、ラウル。って思ったら、剣持ってきてたのか。
婚約者なのに廊下で寝て守ってます。裏山。 見せ物の生活していたのに、何故何でも出来るのか不思議。火傷したみたいだから、それまでは違う生活していたとはいえ、子供だしなぁ。
縄で首吊りに拘るのは、最初の殺人が絞殺だったからか。 やっぱ剣戟はなくっちゃね。
…罠なんか仕掛けてないで、その場でひっ捕らえれば良かったのに。 最後の方中々セクシーな内容があります。普通の映画とは違った、ね。 怪人、マスク取ると急に老けるなと思ったら、鬘も一緒に取れたのか。 マダム「私はここまで」ってトラップを知ってたのとは違いますよね。 猿のオルゴールを見ながら、自分の世界で小さく歌う怪人は子どもみたいな顔ですね。演技が凄い。 今度は猿の玩具から時が戻った! 二人より年上だった怪人が生きてた!黒いリボンだけではなく、あの豪華な指輪まで付いてます。ってか、父と同じ墓地でしたのね。
今度は薔薇だけ赤く色づいた、と思ったら写真と最初のキャンドルが映って終わり。
エンディング曲がまた合ってますね…。最後の怪人みたい。“オペラ座の怪人はここにいる 私の心の中に”ですものね。NHKはエンドロール削らないのが嬉しいです。 金田一やブラッドでここから採ったネタがやっと分かりました。 約二時間半。長いです。 怪人、ロリコンなんですね。最初に助けて同じ位の歳のジリーを好きになれよ、普通に考えて。と思ってしまいます。
 最初観たときは主人公の気持ちが分からない、と思いました。
 エミー・ロッサム。美人でキュートな歌声でオペラを唄えてバレエも踊れて演技も出来るって…。うっとりする表情が印象的でした。
 原作のオペラも観てみたくなりました。
この映画録っておけば良かったな…。また観たいです。
00:28  |  ドラマ、映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
