2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

変な時間にクレしんやってた

2007年04月30日(月)

私な絵本、終わってしまいました。
まだ全種類×5やってないので、びっくりしました。
それにしても、このゲーム、エンドロール流れるって変な感じ。

やってみたいゲームは色々あるのですが、とりあえず欲しいゲームは

トロと流れ星
ときメモGS
マイネリーベ2
ときメモGS2

です。
でも無いんですよねー。
売ってくれ。
13:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

SILENT HILL 4 THE ROOM  の攻略

2007年04月27日(金)

私が参考にしているサイトさんです。↓

霧の棲む街


16:01  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Stage08 2度目の森の世界

2007年04月26日(木)

怖さに大分慣れてきました。でも顔が熱くなるよう。

 松明は、レベルを高くすると数が減るのかな。使うのは井戸にある人形のパーツを取るときだけでいいですね。拾うアイテムが多いので、拾って家に戻ったときに付けてしまわないと荷物が一杯になってしまいます。 建物にゴーストがいたので、栄養ドリンク1つ取れなかったです。

 コートの男、銃を撃ってきます。倒せないし、結構当たるし、アイリーンが足手まといです。一緒に行動すると攻撃されたりして遅いし、撒くのもちょっとだけ大変です。 今度はチェーンか!まだムチも使わせてないです。

 ジャスパーの亡霊、火が点いてますねー。
セントメダリオン(おメダイ)を装備してホーリーキャンドルを置いて闘ったのに、中々倒れません。挟み撃ちしていないけれども、絶望のツルハシ使ってキャンドルの分も効く筈なのに。
ゴーストが強くなっているのでしょうか。それとも斧の方がいいのかなぁ。
15:58  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Stage07 2度目の地下鉄の世界

2007年04月25日(水)

 家具を動かした後ろにある穴は、主人公がやって覚えてないのかなと思っていましたが、前の住人が開けたみたいですね。(書いたっけ)てか、もう少し壊せば、隣に行けそうなのに。
 家具は悪夢を見るようになってから、本当に変わったのかな。
 アイリーンが生きてるのは、子どものウォルターに助けられたのですね。子どもの頃優しくしたからでしょう。
穴に入った先は、入る前と同じ所でした。
アイリーンがいるからですね。
 心霊現象は毎回起こる訳ではないみたいです。(多分)次へ進む為自室に戻る必要があるときはならないと思います。でも、ステージクリア後位はいいじゃないかっ。
今の時点で、電車の音、時計の針が回る、血の足跡が起こりました。最初は怪奇現象がどんなものかわからないので、電車の様な音事態がそうだとわからなくて、防げませんでした。時計は場所もすぐ判りました。足跡は、最初今回は現象が起きてないものと思って、何だろうと思って見てみたら、気分が…。 「2位の国」は螺旋階段で繋がって、下へウォルターが生前思い入れのある場所が連なっている様です。深層部に真実があるのでしょうか。

 1度目の地下鉄の世界で、「向こう側から鍵が掛かっているようだ」となったので、向こう側から来ることになるのかと思っていたら、当たりでした。
 猿出てきたら、うちの飼い猫が驚きました。(笑)
 女子トイレの穴はまたありましたね。シンシアのマネキンは消えましたけれど。 ボスゴースト、ヴィクテム16はシンシアですね。取扱い説明書の凄いヤツとパッケージの裏の。シンシアがヘンリーを襲うなんて。
戦闘では引きなのでよく見えませんが、わざわざイベント発生して、その映像が物凄く怖いです。髪抜け過ぎだし長いし。
アイリーンの協力もあってか、その割にはあっさり倒れてくれました。(EAZYモードだからね) 乗馬用の鞭は見えづらいです。ヒロイン専用の武器がムチって…、そういう趣味なんですね(笑) 電車のエリアにはザコゴーストいないです。よかった。
しかし、電車は迷路の様ですよね~。 宝物が汚いコインで、「殺害現場の鍵」に替えられるなんて‥。 斧のため攻撃、最強ですね。 2度目の世界で、二人が死なずに奥に近づいてきているせいか、大人のウォルターが直接攻撃してきました。
23:49  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Stage06 病院の世界

2007年04月24日(火)

 100点狙うかはまだわかりません。別にいいかな。
 自室に戻っても、体力が回復しないようになるので、足を休めていたのですが、再開しました。
 管理人からのメモが血まみれで読めないのは、こちらから外にメモはやれない、と言いたいのですね。

 夜になりました。部屋が暗くて見えづらいよう。
ヘンリーは、部屋の写真等に嫌悪感を抱くようになりました。家具も、夢の中で違うと言っていましたし、勝手に少し変えられてるのかな。
302号室が、浸食されました。
バスルームの穴が塞がり、物置に新たな穴が出現。2章目、って感じします。反射で浴室に行ってしまいます。

 コートの男、何してるんだよ…。階段に頭抱えて座っていた時は、念を込めた人形だけしか被害がないので、無視するようになっているのに、流石に今回はヘンリーも逃げます。 アイリーンは一命を取り留めていたのですね。よかったよかった。 アンプルはかなり見つけ辛いです。
ペイシェント、っていうのかな、どうやって倒したかよく覚えていません。斧は強いです。

 2Fには、ホイールチェアが。車椅子なんて、病院の心霊現象か。
部屋がランダムなんて、ドキドキです。折り返し地点ですね。 途中で数日休んでいましたが、意を決して再開。そしたら最初に入った部屋にアイリーンが!
ハンドバッグで闘うなんて、凄い度胸です。
怪我をしているので移動をアイリーンに合わせなければならないのです。ドアの前で置いていくと一人で進むのが怖いのか、来ません。
 4番アイアンが見つかりませんでした。1個も使ってないからかな。
 アイリーンと随分話しますね。ヒロインだからかな。 温存していたピストルの弾を16発も使ってしまいました。アイリーンは手伝ってくれませんでした。ダメージは減らせないように戦いました。 ヘンリーにしか穴が見えない事が発覚した途端、薄っぺらい奥行きのない壁が出現。下に行くと地下鉄の世界に繋がっているみたいですね。アイリーンは走れるようになってます。
迷いましたが、穴に入りました。ワープ。
「病院の下の世界」となっています。人が死なない為にイベントがないので強制送還がなく、クリアしたのがわからないのですね。繋ぎの世界かな。 リビングに言ったら頭痛…負のオーラが。電車の通る音もします。
暗くて見づらく、アイテムを取る間もないまま、体力が減ってしまいました。
回復アイテムに限りがあるので、クリア出来るのか心配です。
細々セーブして毎回ちょっとづつ使っているのでね。 部屋のもので見れる物が減っています。壁の染みみたいなものも消えてるような気がします。

15:49  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ノーマルコース

2007年04月14日(土)

イージーレベルでやっていたのは、まだ途中なのですが、2回目を始めました。
セーブ回数とプレイ時間を1回目より少なくするのが目標です。
2回目といえども、全て覚えている訳ではないし、難しくなっているので、全クリでセーブ2回2時間以内になんて、及びそうにもありません。
ノーマルなのに、かなり難しくなってます!犬ですら強いです。猿はもっと強く多くなっているのでしょうか…
ピストル・の弾数が少なくなってはいませんか‥?

Stage01
ここでの犬は、大部分が無視出来ません。しかも囲まれて、鉄パイプを振ると距離を置くので、攻撃しづらく、賢くなっています。

Stage02
このステージでは、歩けば犬は気づきません。羽虫とは格闘しましょう。(あんまり多いなら、逃げてもいいかも)ゴーストは少ないので走れば大丈夫です。
穴も多く、比較的楽なコースですね。

Stage03
バトルでは、何故かダメージを受けます。
奇声を上げる顔3つ、後ろを向いては突然攻撃してきます。しかも中々倒れません。
余計なところいかなければ、そんなに大変ではないです。
穴は難しいかな。
22:45  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Stage05 アパートの世界

2007年04月13日(金)

 電柱から放尿した奴、日本人かよっ。
 死んだ筈のキレ屋リチャードが303号を指差してます。
 バスルームの穴が、大きく円くなり、異世界の方の穴と同じ模様が周りにあります。このアパートが舞台になるからでしょうかね。
 最初は子供、次は女性の声が不気味に聞こえてたのに、何も聞こえなくなりました。
 「便器の中に何か入っている。取りますか?」と聞いて置いて取れないって…おい。勇気、なんだ(笑)手を洗えばいいではないか(笑)
 赤い手形は、犠牲者の数なのですね。

 「彼」はやはりウォルターでした。死んだ筈のウォルターと会いました。子供時代と大人になってからが一緒にの世界にいます。何でアイリーンも殺そうとするのでしょう。彼が居るからか、デロデロわんちゃんが最初から死んでます。(てか、犬は歩けば無害じゃないのか。後ろから走ってきて噛みつかれたぞ)どこかの部屋で、コート姿が見えた気がして、そこに行ったら消えました。見間違いかな?
 赤い日記の書き手は、前に302号室に住んでいた刑事みたいですね。(記者かな?)ってことは、紙が紅いのは、血ですか。クリア後に聞こえてくる声の警察官だと思っていました。その頃からアイリーンはいた模様。
その前に夫婦が住んでいて、夜逃げしたらしい夫婦は、臍の緒がまだついた赤ん坊を置いていったらしい。サンダーランドの息子夫婦だとヘンリーが勘違いしていたってこと?
うちの子の死体…、のエピソードもある事だし、その子供があの子供か。だから孤児院に居て、優等生だったから時々アパートに来ていた、と。
驚き怯えた顔が、純粋に嫌いなものを排除し変なのを創る子供のそれです。
ウォルターのお母さんは眠っていて、その母を探している様です。
 マイクはストーカー的覗き魔だったのね。

 最初の2回は体育座りだったけど、この頃は落ちて暫く倒れるヘンリーさん。
 赤い。やはり別の世界なのか、違うのか。もしかして、人によって見せられてるのかな。声が届かないし。
 キッチンが柵で閉ざしてあるのは、何だか異様ですね。 殺虫剤、上手く撒けませんでした。 何でぬこ様の死骸が。酔っぱらいの部屋かな。
一度、部屋に戻らねばクリア出来ません。
アイリーン死んだよ。あと一人…
でも実は生きていて、復活して一緒に戦って、呪われてくんでしょ。
………違う!死んでしもうた。間に合わなかったか。
こいつ(主人公)、女が死んだときだけ、悲しんでないか?
このステージでは、アイテムを回収することがメインなので、怖くはありませんでした。余計な所行きませんでしたし。新たなモンスターも出てきません。お茶沢山飲みながらなのに、頻尿にはならなかったです。
トラップがあり、アイリーンを助けられるかどうかが問題です。 アイテムが沢山あるので、打撃系武器一本持てばOKです。
07:46  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Stage04 建物乱立の世界

2007年04月12日(木)

毎回書かなくてもいい事よなァ、と思ひつつ、他に書く事も大して無く、あっても忘れてしまうので、結局投稿です。

部屋の見れる物らへのヘンリーのコメント、今回は変わりませんね。管理人からのメモ読めません。気になるじゃないか。
ドア叩かれてるのに誰も居なくて覗くと止んで、「次は隣の部屋だ」って、もう一度見ると消えてるし、ホラーですねぇ。

子ども、ウォルター・サリバンみたいですね。7年前だかにあった事件の犯人で、ドアを塞いだ人で、多分公式HPに書いてある「彼」。ロンゲの若者の子供の頃。希望の家に脱走したみたいな事書いてあったし。

11121の奴、とは墓地に掘り起こされてあった棺。誰なのでしょう。
珍しく、落ちたすぐ側に穴がありました。余り必要ないです。
ガムヘッド(猿)、スタンガンで一発ダウンしますけれど、復活するし、最初から大量に出るし。完全に倒す事は出来ないのですかね。道具使いやがります。(奪えるけど)
スニッファドッグ(犬)、は共食いするし。
B8階に、スコップと帰服の剣あるらしいのですが、見つかりません。あの狭いスペースを猿に襲われながら探したのですが。

電気椅子か。罪人扱いかな。
12:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Stage 03 水牢の世界

2007年04月10日(火)

まだ2本ゴルフクラブ使ってません。どこで使えばいいのだろう。
ステージ1と2では、行ける所行ったのですが、今回は必要な場所しか行きませんでした。
ゲームを途中で1度止めたら、どこまでやったか曖昧になって、間違えてしまいました。やり直すまで、その事に気づかないで、何度もぐるぐるして進めませんでした。
顔が3つあるクリーチャー、意外と遅いんですね。デカナメクジは壁の裏から透けてるんですかね。

部屋が夕方に差しかかりました。戻るとベッドに居るけど、日は経ってないみたいですね。食事の心配はないようです。
23:30  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

SILENT HILL 4 ザ ルーム

2007年04月08日(日)

 1ステージ毎に記事書いてますねw攻略の足しにもならない、感想です。
 このゲームしてると、トイレが近くなりますww緊張してるのかしらん?ドキドキしますし。
でも、その日トイレやお風呂に行きたくなくなったりはしませんよ。むしろ夜歩くのに耐性が出来そう。
ホラーな怖さと刺激があるので、朝昼夕方迄しか殆どやりませんw
 攻略方法、今この記事をちまちま時間をかけて書いているこの携帯に移してきました。疲れたぁ。仕事の如し作業ですた。
オフィシャルサイト初めて見てきました。
私、イージーでめっちゃセーブしまくりでちんたら進めてます。90点以上や100点なんて、大変そう。
これ全クリしたら、もう一回やるかなー、と考えていたのですが、4つEDがあるのですね。狙い通りに終われるか分からないし。うう…
22:46  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ネタばれ有 森の世界

2007年04月07日(土)

穴、大きくなってる…。そこからの道も遠くなってるし。
地下鉄は、部屋の近くにあるみたいなのに、何で森なんだろう。ジャスパーは車で来てるし。サイレントヒル湖だから、行けるんだろうけど、もう一つの世界なのかな
 ジャスパーはずっと飲んでるし、アイリーンは何回見ても廊下で何かを払ってます。虫?幻影?
 部屋の見れる物、コメントが少し変わりましたね。隣人が異変に気づいたよう。 地図が見にくいです。森や建物の構造に比べると大ざっぱで。
穴、多いですよね。穴の近くは安全だと思ってたのに、見透かした様にゴーストいるし。 罠が落ちてきました。血が見える…。 お墓迄進みました。説明書の子供、どこに行ったんでしょ。墓石一つひとつ見ました。地面が赤くなってるのあります。脅し文句書いてあるし。 またアイアン見つけたけど、水道管のパイプばっかり使ってます。
 森の世界クリアー。地下がない分最初の世界より楽でした。 ジャスパーちぬのは納得。おかしいし。 管理人の雷園だっけ、あの人の息子夫婦が死んでて、あの時と同じとか言ってたな。その後は誰と何を喚いてたんでしょう。 今更ながらサイレントヒル。でも余り安くなかったです。
また本を返しに行って次の攻略をメモしてきます。
12:49  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

怖いよ~

2007年04月06日(金)

 サイレントヒル4 the room
をやってます。
 ホラーアクション脱出ゲームって感じですね。
 地下鉄の世界クリアしました。

 最初、明るさの調整をきっちりしていなくて、暗い部屋から1っ歩も出れない状態に陥ってました。焦りましたよ。よく見えない状態で無駄に弄ったし。ってか部屋汚いですよね。私だったら住めない(笑)
ラジオはランダムでたまにつくみたいです。
アパートの住人、赤い手形は気にしないのか?
 実は、ちょこっとだけやった事があるんですよ。シンシア解放する辺りまで。
 一番最初に窓覗くと、シンシアが入って行きましたね。地下に。
何でマネキン、シンシアに似てるんだろう。お化け屋敷如く、コイン取ったら起き出すかと思ってビクビクしたけど、それはなかったです(笑)
電話かけてきたのはシンシア?電話線切れて公衆電話壊れて、番号知らないじゃん。とか言っちゃだめかな(笑
窓、視線変えられるんですね。後から気づきました。そこから見える番号は、微妙に繋がる仕組みだったのですね。
 異様に舌の長い犬は、氏んでくれるのでいいですね。弱いし。ゴーストは死なないので嫌です。主人公頭痛くなって、画面赤くなって変な空気で声出して追っかけてくるし。お婆さんやジャージの男やら這ってるのもいるし。

 ピストルの弾、空き缶だと決めつけて、かなり探しました(笑)最初からゲームやり直してもないので、気づきました、やっと。
 電車の車両で行き詰まりました。だって、閉まってるドアは開くのと開かないのがあるんだもん。それに幽霊いっぱいいるし。一度閉じ込められてやり直しましたウォールマン、倒すの難しかったです。下りエスカレーターなので、上手く届かないし近くに寄りすぎるとやられるし、攻撃中も流されていくし。強いです。
アイアンとはゴルフクラブだったんですね。まだ使ってません。 救急車とパトカーいたけど、シンシア改札室で死んだのに…。数字、その人たちは知ってる見たいですね。 これ以上凄い化け物が出ると思うと恐ろしいです。でも面白。
16:10  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
