2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

瑞希ちゃま

2007年10月31日(水)

須藤さん、テレビ見てるじゃんw
須藤サマとWデートして、男の子2人でカルーセルと観覧車乗せてしまったww
女子は1人だけで、男子はあと一人出さなきゃいけない筈で、女の子と修学旅行行ったのに、枕投げのイベント起きた。なんなんだ。
友達エンディングは、ライバル解除の方をみればいいです。

尽、男子は名字呼び捨てなのに、女子は名前にお姉ちゃん付きなんだ。可愛い子ぶってるみたいだし。
4年生から6年生になってるのに全然変わってないw


テーマ : ときめきメモリアル Girl’s Side - ジャンル : ゲーム

11:50  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

よくは覚えてないけれど

2007年10月31日(水)

いいなー、って思っていたら、スワンの馬鹿!の音楽、佐橋俊彦さんだった。売れっ子だねー。
00:00  |  音楽 (芸能)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ワンタンメンじゃなくってワンリューミンだっけか

2007年10月29日(月)

人も猫も起きる程のうるささで聞いています。SEEDと違って普通の音量なのですけれども。
横顔がSEEDの絵と似ています。(否平井さん)

白髪女、前髪どうなってるんスか!超人ってwwwやっぱニュータイプや改造人間みたいなのは出るのですねっ。
沙慈、刹那の名前覚えてないしw優秀さが違うからですね。ところで、Fの部分は何て名前でしょう。セイエイってもしかして精鋭…?
機体表面が対ビームコーティングですか、カスタムフラッグは。スゴ。
ハロの声、誰ですか?
え、海の中から?!いちいち潜るの‥。主人公なのに、「出る。」ですかい。
皆さまの質問に答える王留美等、不自然ですってば。まあ説明は必要だからいいですけれど。
王女のお付きの女、指導役にしても生意気過ぎるでしょう。
クロスロード家のTVが現在と変わりませんねぇ。
セツナは新聞凄い数取ってます。読むの大変そう…。

最初に観た作品が、その人のガンダムみたいです。それ以降のシリーズは続編か番外編くらいに思えてしまう。新鮮さが良いのですな。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

11:01  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

あれぇ!?

2007年10月28日(日)

指示棒のカーソルで始めると、尽の代わりに氷室先生だ!他のキャラはないみたい…。初めて知ったよ。
お化け屋敷のイベント、前見たのになぁ。アルバムに追加されてなかった。ヒムロッチ、怖い、面白い。
3人の出せなかったイベントを一遍にやろうとして、失敗して3回やる事に…。最初から、分ければ良かった。
千晴ちゃんのイベントは、外出60回目のメール、「もしかしたら」を秋に見て、また外出したら出たよ。
おっちゃんは、ギリギリで出た。2カ月間で文化祭もあるから出し難い。デートの帰りにゴローから電話がかかってきて、その次にドライブに誘われてイベント発生。苦労してプレイして、あのキモイスチルとは…。

尽、最初に好きになった。こんな弟欲しい。
脇ツルっツル!手足や項もキレイなんだろうな。

色君は、惚れた状態でチョコ作りや料理失敗すると面白い。マミーはあの顔で豚捌くのかw私服全部自分のデザインなんだww

最初は、狙っているキャラを好きになるだろうなー、と思っていましたが、次々プレイしている内に、順位がついてきた。

葉月
氷室
尽w
蒼樹 日比谷 天之橋 三原
姫城
鈴鹿

かな。

時々、BGMが鳴らなくなる。部屋を選択しての登場の瑞希と執事の声が途切れる。私のディスクたけなのか、バグか?

テーマ : ときめきメモリアル Girl’s Side - ジャンル : ゲーム

16:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

1stアルバム A Song for XX

2007年10月27日(土)

写真は、わんこも居るし、トイレに座ってるし、朝から夜までのあゆ、なのだと思いました。
メイクがナチュラルで、顔も声も幼く、曲もあゆの中では特徴的なアルバムとなっています。

Prologue
最初のアルバムから、オリジナルインスト曲が入っていて、題名は英語を主にしたアルファベットだったのですか。やっぱりayuは統合するアーティストなのです。結構綺麗な曲で気に入りました。

A Song for XX
A BEST よりも全然弱い歌い方ですなんですね。この頃よりずっと昔の事を思い出して書いたのでしょう。最初に聴いたとき、アユは私か?!と思いました。

Hana
英語じゃなくてアルファベットなのが、この歌にしっくりきて良いと思います。何回も聴きました。最初から分かっていたのです、AYUは。音は、このアルバムらしい音です。ファンなら聴いておくべきです。

FRIEND
さり気なくAYUの初夏歌です。夏は好きなだけではなく、切ない想いも感じているのでしょう。こういう風にくるとは思ってませんでした。好意に値します。やっぱり他の人とは違います。

FRIENDⅡ
自分に助けを求めてる人がいることを気づける人です。すごい。

poker face
デビューシングル、歌詞が意外に感じました。でも、愛を大事だと考えているようだし、赤裸々に正直な気持ちを言ってしまうのはらしいかも。

Trust
出だしが、レトロな感じです。恋愛をする事への迷いを捨てて、向かっていこう、というのがはっきり表現されています。最初の収録の方が調子外れです。

Wishing
この話は、精神面で頼っている人…、異性として好きなんだけど恋が叶うといいね、って思っているのか、異性にしろ同性にしろ、友人なのか、が気になります。

YOU
「夢中になっていく程時は経っていたね」というフレーズが少し好きです。

As If…
サビの科白が印象的な曲ですね。そこが私は好きです。年上の人との恋愛の歌でしょうかな。

POWDER SNOW
冬の歌ですが、聴きたくなったら、一年中聞きたいですね。冬歌はアルバムに収録されて、悲しいものが多いです。

SIGNAL
これから歌の仕事をするぞ!って曲ですね。「周りの雑音には~」が好きです。

Depend on you
これは有名な曲ですよね。このアルバムで一番明るいです。「これから始まる恋愛の不安と希望を唄った曲」などと紹介されています。確かにそうもとれるけど、私はそれだけではないと思います。ベスト盤のと殆ど変わりないです。

from your letter
本当に言われたことではないと思いますが、似たようなことを言われたのか、誰かに宛てた手紙なのか、どちらでしょう。それで大分この歌の捉え方が変わります。

For My Dear…
シングル曲なのは意外です。ピント外れな歌。

present
あゆちゃんがこういう風に、特別じゃない沢山の人を心にとめてるんだ、って知って嬉しくなりました。

ayuは、どういう人に向けての歌なのか、はっきりさせないものが結構あります。誰にしても、大切な人であるっていう考え方のように思えて、好ましいです。

テーマ : 浜崎あゆみ - ジャンル : 音楽

15:32  |  音楽 (芸能)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ウマいバイト

2007年10月22日(月)

何か怪しいタイトルですね(笑)

クリーニング店でアルバイトすれば、社割で少し安くやって貰えるので、ロリィタなお洋服を出すのに良いかなー、と一瞬考えました。
が。自分が仕事しているところの人に見られるなんて恥ずかしい、バカにされると思い、止めました。
ロリィタな自分以外を知っている人にはカミングアウト出来ないんですよ…。勇気がないな、本当に。

00:12  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

アニメは土6

2007年10月20日(土)

ネタバレ注意です。

BGM、主張していませんが、結局いいんじゃないですか。
ハロ随分役に立つんですな~。
ティエリア・アーデが一番好きかな、と。最初見たときもヴィジュアルがいいと思いましたし、声は神谷浩史さんですし。彼は主人公を認めていないようです。地上が何故嫌いなのか、気になりますってばよ。
「乙女座~」「俺に触れるな」「きかんぼう」「フられたな」「ガンダムを口説けません」「彼メロメロなんですよ」とか面白いセリフが目白押しです。みんなコーヒーなのに、刹那だけミルクとかwww
あのスーツ2人は今すぐにでもCPされてそうですよね!wっていうか三角関係!!
今話の戦闘ではMSの手でエクシアを掴むのが多かったです。普通中々ないですが、ガンダムの情報が欲しい為ですね。ガンダムエクシア、頭部以外にサブカメラないのかしらん?それなりに気をつけて、人やコクピットは狙わない様に見えます。
ビームサーベルに恐れを成して戦闘終了ですかい。
輸送船、プトレマイオスはガンダムにエネルギーを頼っているっぽいです。
メディアや学生までクローズアップされるのですね、OOは。なんとまあ、サジっていう男子の隣の部屋が刹那で、沙慈・クロスロード(交差点!?)の姉があの記者かなんかのおかっぱ(女)なのですね!成る程、これは凄い偶然wってかパイロットがマンションに住むなんてね~。
ルイスって男の名前じゃないのですかね。
金髪のミステリアスな少年が気になります。
紛争は本当に現在もあるやつなのかな…。まさか、ね。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

22:19  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

鹿と馬が入ってる…。

2007年10月18日(木)

鈴鹿君。あんまり好きじゃないんだよね~。ムカつくからw口が悪くて、素直じゃないからね。
普通さ、タオル、誰のか分からないのに、ってか他人のを勝手に使わないでしょ、鈴鹿。
ずーっと顔に絆創膏張ってるww
ライバル状態が面倒くさそうだったから、3人は出さずに済んだのに、紺野さんが出ちゃった。
不意にギャリソン伊藤からメール貰えた。惣吉っていうんだ。どっからメアド知ったんだろ。ボンヤリ子ダヌキ姉妹、なんて誰も言ってないから!w
鳴らない筈の鐘、って鳴ってたよ、子ども時代に別れたとき。

テーマ : ときめきメモリアル Girl’s Side - ジャンル : ゲーム

20:56  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

太陽光発電、エコじゃん

2007年10月17日(水)

それでエネルギーが無限なのですね。
最新のアニメーション技術、豪華なキャストにスタッフ、本編とリンクした歌、やっぱり面白いです、ガンダムは。通常ではない会話が好きw
私、ロボットものは苦手だと思っていたけど、良く考えれば好きかも?

#02
私も思いましたよ、利益にならない事する人達って不自然じゃない?って。あのチャイナお嬢様の家で金出してるのだろうけど。
#01の子供の頃にガンダムに助けられ、神のように降りて来たガンダムを見て(このときのパイロット、誰だろう。機体はエクシア??) 、自分もガンダムマイスターになりたいって思ったから、「俺がガンダムだ」って言いましたね。そういう台詞があるといいと思っていたところだったんです。(で、マイスターってどういう意味でしょうか。マスターじゃありませんように。) 殺人者を自覚している科白も良いです。しかしダブルオー、言葉を何人もで引き継ぐのは嘘くさいです。
オレンジハロ、リアルタイム放送では聞きとれなかったんですけど、「貧乏グジ」って言ってます。 うはは。
よく見たら、人に直接火が点いてる描写ありました。竹田青滋さん(漢字出ない)がエグゼクティブプロデューサーになって、プロデューサーが計4人いるから、あまり残酷じゃないんですね。あれが駄目って人もいますからねぇ。
そりゃあ、どっちも殺るでしょう。味方じゃないのだから。馬鹿ですよ、まったく。でも、セツナがやって、何で安心してるのかが解りません。
あのビデオの男、イオリア・シュヘンベルグ。200年以上前に死んでる、って、今の此の時代には生きてたという事ですかね。今の時代から機動兵器作る計画は出ないでしょうー、とか言っちゃったりして~。
次回が楽しみです!

仕方ないのですが、ガンダムだけ特別なのがズルいです。格好良いですし。実際はそうはいかないでしょうー。

大変重要な事に気づきました。マスクマンが居ません!
SEED2作では、最後の頃に、「自分たちの行動は正しいとは言えないかもしれないけど、出来るだけ相手を殺さないで、戦闘に介入して戦争を止める」という結果になった訳ですけれども、OOでは最初からそうなっています。
小競り合いや紛争、演習位で世界戦争って訳ではないみたいな感じですよねー。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

16:03  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

さんげんしょく

2007年10月16日(火)

三原色は、最新見たとき、何だコイツ~、って思って好きじゃなかったけど、今も偶にムカつくおかしな人間だけど、よくみると美形だし面白いかも。
シキぴょんだけ、今まで一度もデートした事なかったよ。
三原君、髪縛っててあんなに長かったんだ…オエ。
色サマ、服とポーズがやべぇ。水着も。クリスマスもだーw
SDキャラの三原さん、目つき悪い。キモイ。(酷)凄い勢いで回りながら絵描いてるw枕投げの動きもおかしいww
何でそうなるんだろ色君は。呼び方も普通の人とは基準が違うね。
色、プレイヤーの事も美しいと思ってくれてるみたい。ちょwwナンパ男、納得してるしw
待てまて。動物園で自分も遠吠えするな!
ちょ、ちょ、ちょww「マミーの像」のイベントどこにツッコんでいいのかわかんねえ。ってかムカつくw
えー、さらっと好みだとか言ってきたし。ハネムーンのふり、をするんだ。ハニー。正月の声裏がえってるしw
お見舞いの時の台詞はときめいたぜvプールのイベントも。クリスマスのイベントで、いい人だって事がわかった。
バンジーと美術部回ってる、すげ。バンジーはひびやんも面白い。

各キャラの、選択肢失敗した時の反応も面白い。私は聞いてないけど。

テーマ : ときめきメモリアル Girl’s Side - ジャンル : ゲーム

16:02  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

あゆむだと思ってた

2007年10月15日(月)

わたる君。ワタルわたる渉…。

ひびやんにも「パン食い競争で、先輩に叶う奴なんているわけない」とか「食べ物いっぱい用意して待ってる」って言われた…。
家に行けなかった…。日比谷君の部屋見たかったのに。
甲子園で優勝したから、将来プロ野球選手かw
日比谷、チョコ食っとくれよ。パンも。

対戦相手の高校名とコスプレが面白いかも。
はばたき学園だから、校章翼なんだ。芸が細かいね。

GSの男、凄い人達だな。葉月王子は勿論、一見優秀じゃなさそうな人もすごいぞ。
比較的凄くないのが、ロボットの氷室01号と、金持ちの理事長と、金持ちの家を出て関西から来て一人暮らしでバイトをして自分で会社を作る夢を見るがとりあえずはフリーターになる結局親の会社を継ぐかもしれないんじゃないっていうまどか君と留学生の蒼樹君かな。
あれ、やっぱみんな凄いや。

女子と好きな男子、かなりお似合いだわ…。

テーマ : ときめきメモリアル Girl’s Side - ジャンル : ゲーム

10:24  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

何でOOってタイトル何でしょう

2007年10月13日(土)

そういえば最初のナレーションないです。まあ、いいけど。と思ったら2話からか。
ダブルオーのオープニングとエンディングの歌詞は、ガンダムとかOOっていうよりも「戦争」って感じの色が少し強いです。
ガンダムとザク、SEEDはその代わりにジン、というのではなくて、敵MSは既に何体かあるようです。モノアイじゃないし、デザインもガンダムっぽくないと思います。…あれ、やっぱりモノアイだ。
ハロ、SEEDのよりちょっと大きく見えます。
あの人と闘うのでしょうか?よく分かりません。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

18:35  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

聞いてない~

2007年10月13日(土)

Dグレ今日で終わりだったんですね。ギリギリ起きれて良かったですよ。
ストーリーを膨らませて、あそこで終わるなら、もっと原作が進んでからやれば良かったんですよっ。まったく。

神田の髪型が似合っているのは奇跡的だということを最近気づきました。その上櫻井孝宏さんですよ。たまらんとです。

テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

10:41  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

姫城まどか

2007年10月12日(金)

まどか兄さんwは微妙だな~。仲良くしてると楽しいよ、勿論。
首苦しそうだな、まどか君。
姫城さんの浴衣すげw
ときめき修学旅行、枕投げのイベント起きなかった…。くっついた反応見たかったのに。
何度でも好きって言うっていうのは嬉しかったけど、2回目断るときはあんまりいい事言わなかった。

ニィやんは主人公を嫌ってても、女の子と遊びが好きなので、結局誘われてくれる。ケイポンは、自分と居て楽しくない上に迷惑かけると思ってるから中々デートしてくれないけど。サ・ク・ヤvはときめいてても、冬のスポーツ断りやがる。

桂ちゃんの、「俺の家…来いよ」と「もう少し、一緒に居ろよ」の言い方が恥ずかしいよー。囁いてるみたいなんだもん。

2回連続で同じ場所行ったっていいじゃんー。

テーマ : ときめきメモリアル Girl’s Side - ジャンル : ゲーム

13:52  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

今日はついてない日なのかしら

2007年10月10日(水)

AYUも、芸能人だから自由がない、とか友達に愚痴ってるんだぁ。とても大切な人、大事なことを言ってくれる人がいるんだなとは思ってた。
やっぱり自分を主観と俯瞰で見てるんだな。

テーマ : 浜崎あゆみ - ジャンル : 音楽

15:23  |  音楽 (芸能)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

告白、断ってみるのも、いいね。優しい…

2007年10月09日(火)

諦めて、ときめき会話の為に、最後の頃のデータでやってみたら、告白EDになった。ときめき状態の選択肢は上手く出なくて、ケイたまの反応が見れなかったけど…。

席を見つけられるかどうかで、男の子のしっかり度が判るね。

葉月王子の後だから、もりりん物凄く簡単に感じる。
でも父親イベント出せなかった。出せないようにしてるんじゃないだろうか…。
学園演劇、メガネなしのさくぼう可愛いv演技中の声は格好いい!

ナンパ男、キャッチセールス、サーファー、好きにならないような奴にわざとしてる。デートの相手によって台詞変わるんだ。

テーマ : ときめきメモリアル Girl’s Side - ジャンル : ゲーム

11:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

O新番組O

2007年10月07日(日)

宮野真守さん、今度はガンダム主役ですか。
ナレーション、やっぱりアムロみたいな感じではないんですね。
幼い頃の主人公が銃を持って闘う、そこに神の様に降りてくるガンダム、ってのは意外でした。
OP曲はいいですね。ED曲は、戦争っぽくってガンダムに合わせてるのは分かったけど、ああいうのにするとは思わなかったです。
ポニーテール、顔はいいのに髪型ヤバ過ぎです。神田の真似?凄い違和感ですけど。
まだ名前覚えてません。
録画は、DVDではなくVHSに一時録画という風にしています。でも消すの勿体ない気がしてきました。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

12:54  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

直前なので見直してみた。

2007年10月06日(土)

OO披露宴を。
何で芸能人なのー、と意外に思ったけど、まあこういうのもたまにはいいね。

エネルギーまた無限なのかよぉー。切れた方がいいじゃん。

外伝みたいな漫画や小説を含めるともっとあるよねー。大変過ぎて全部は見れないから、見ないけど。

マンガとかから名前つけるのはやめようよー。

料理はいいねwNTでもやってたね、こういうこと。

本編、楽しみだよねー。1話ってのはいいからねw
でも、2年は早いって。SEEDの映画もまだだし。まあいいけど~。
起動戦士なんだね、また。
キャラデザ、黄河ユンさんって漫画家じゃん。好きだけど。SEEDの絵も雑誌にたまに描いてたし。アニメにすると微妙な絵だね。

ちょww主人公スゴい名前だな。他のキャラも。
刹那はカラーリングがシンだし。イメージも似てる。ノーマルスーツもDESTINYのデザインに似てる。

L'Arc~en~Ciel、昨日のTVで主題歌歌ったね。見たよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士 ガンダム00

11:44  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ここが…なあ

2007年10月03日(水)

一番中心の男の子はやっぱり格好いいねー。完璧。その分、難しい。1度失敗した。好みだって匂わせておいて。マイネリーベもだけど、声が一人だけ聞こえづらい。
自分からデートに誘えるのはいいね。私、零一→千晴→吾郎→尽→一鶴→桂、の順番でやったから。
桂をカツラと読んでしまう。
葉月君、猫缶食べたんだw私も食べた事あるけど。
葉月~!可愛いな本当っ。
葉月王子、誕プレあげたのにくれなかった…。3回目のプレゼント、欲しかったな…。誕生日を1月にすればいいかもしれないけど、やり直すの面倒だし、3個目は2ヶ月もないから、諦めよう。
何だかんだ言って、沢山フってるんだね、葉月さん。アイドルまで…。らしいけど。
桂くんって何気に冗談言うよね~。父さんと親父を使い分けてる。
気持ち悪いと評判の、好きになると起きるイベントは見れた。恥ずかしい奴‥。この後友好に戻ってた。
ケイたま、は呼んでて恥ずかしい。告白と愛の囁きも照れるけど。
2回目は、全体的にパラ上げしたからか、惚れてくれた。顔と名前を呼ぶ声が…。
ときめき状態なのとデート回数で、何とかパラメーターは間に合った。わーい!一番感動するエンディングだった。幸福v
ときめき状態でも、王子はパラ関係あるみたい。エンディングがおまけに入ってるけど、断るの選べないし、その前のが見れない。データ間違って消しちゃって、やり直しても何故かダメだ…

日本語の勉強…って時代劇じゃ古いだろうと思いつつ、薦めてみたら大変な事にwごめん、髪の青い蒼樹君。笑わせてもらったわ。

ナンパとキャッチの男、おかしいw

狙った相手が下校に現れにくい気がする。ロードするの本っ当大変だよ。わざとか?

一流大学、多いよなぁ
失敗したりして2倍3倍かかった。全部の台詞を聴いてないのに。大変だー。

テーマ : ときめきメモリアル Girl’s Side - ジャンル : ゲーム

16:43  |  ゲーム  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
