2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月28日(水)

このブログは私の趣味のブログです。
ジャンル毎に何個も作るわけにはいかないので、カテゴリーで対応しています。
本館(といってもブログですが;)との合併も検討しています。

ロリィタとアニメが混在しているので、読んで下さった方に不快感を与えているかもしれません。申し訳ないと感じています。
分けて考えているので、気にしないでやって下さい。m(_ _)m

18:06  |  このブログについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第八話 無差別報復

2007年11月27日(火)

 ロックオンは、テロで家族を亡くしたんですね。子どもの頃、可愛いw
 お嬢様のヘリ、ピンクw
 フェルトは、ハロが好きみたいです。かわゆいw面倒そうに水かけてるしw
 ティエリアが「行きます」と言ってます。脇役なのに。
 私設武装組織の本当の目的って何でしょう。 二人の出逢い、無理矢理じゃあないですか。対向車の運転手なんて見ないし、見れませんよ。何故同郷の人だと思ったのでしょう。話すシーン、短いです。ッチ。
刹那、ティエリアに撃たれるぞ。自分がソレスタルビーイングだってばらすなんて。アレルヤにはちょっとした事を注意してたくせに。
コードネーム。やっぱり偽名だったです。その上仲間以外には、別の名前を名乗ります。 AEUが情報流したのか! セブンソードはエクシアだけでみたいです。 マリナ・イスマイール、やっぱりヒロインです。名前の序列が。 今回はまた絵が違う気がしてました。口元が気になりました。やっぱり、SEEDのアニメーターさん書いてます。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

15:01  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

SEEDとOO見て思った。

2007年11月26日(月)

ヒロインが判りづらい。
まあ、主人公(ヒーロー、って感じではない)が好きな女の子が、そうでしょう。

タグ : テレビ アニメ ガンダム SEED 00

10:09  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

OO 第一期OP

2007年11月24日(土)

クォリティーを見せつけるようです。
最初に聴いたときは、歌詞は合っているけど、Aメロ辺りの感じはピンとこなかったです。しかし、放送を見てかなり気に入りました。
「DAYBREAK'S BELL」は、戦場に愛する人を見送る女性の視点で書いたそうです。それを男声が歌うから、バランスがとれていますね。戦場で闘う男性視点の「INVOKE」と逆です。
前奏(ガンダムオープニングでの)にピアノか加わっているのが、また良いですね。タイトルが終わるとき、光の粒子が画面を遮るのも良いと思います。
花から子どものセツナにピントが移って、顔のアップで今の刹那になるのは巧いです。人物の角度が変わっていくと同時に背景なども変わっていくのも。
刹那が泡に例えられた王女を掴もうとして、掴めないのが今後の二人を暗示してるのでしょうね。助けたくなるのかな。「明日へ立ち向かう貴方を 守りたまえ」で闘うエクシアと二人が。主人公が生成している玉を、ヒロインが赤から青に変え、そして機体と同化(笑)
メットに地球が映って、刹那の表情が見えるのは、すごい演出です。
OPの終わり方もアニメらしくてカッコいいです。
それにしても、主人公でしゃばり過ぎです。他のキャラが…。



テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : テレビ アニメ 機動戦士 ガンダム 00

14:48  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第七話 報われぬ魂

2007年11月19日(月)

刹那の髪型、後ろ寝癖みたいですよね。 前回、思いっきり撃墜してました。パイロットは殺さないようにしているのかと思ったのに。 EDのバンド、初トップテン入りだそうです。
8年前、主人公は親を殺していたのですね!闘いに参加する為に。顎髭の男に洗脳されて。てっきり助けられた事があるのだと、思っていました。傭兵の前は国家の兵士だったのでしょうか。強いです、やっぱり。
「ちょいさー」ってw「えいしゃらー」みたいですよ。
マイスターは偽名かもと思い始めていました。せつなじゃなくて「そら」と呼ばれているように聞こえます。 光通信なんてあるのですね。 王留美も結構服変わってるような。これじゃあ使い回せませんねw セツナ、またティエリアの機嫌を損ねちゃいました。 ガンダム同士が対戦しないので、敵機多い気がします。 ロックオンが操縦失敗したのが、良かったです。でも「こっちの台詞」ではないでしょ。 部下に隠れさせてたのかい!! 象徴的だが子どもっぽいので、「バーチェ、目標を破砕する」とかいうの、そろそろやめませんか?言わないですよ、普通。 BGMは、いいと思う曲もあるけど、まあまあかな、って感じです。 殴られた刹那、女性みたいww言うこと意味不明だしw コンピュータで選ばれたんですか、ガンダムマイスター。 オレンジハロ、喧嘩や海ポチャも認識出来るとは。AIでしたっけか‥?? ここ数年の現実世界とリンクさせて、テロですかー。しかも同時多発テロ。日本で起きちゃってます。
ルイスとサジはこれからも事件に巻き込まれていくでしょう。 ティエリア、んふ、って言いましたよw
ロックオンはテロで被害を受けた過去があるみたいですね。
 次回、やはりあの人ど出会うようです。楽しみですよね~。
戦争はなくならないですよ。一時ならまだしも。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

16:25  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

今週の銀魂

2007年11月18日(日)

ガンダムとデスノートっぽいのとヒカ碁(?)とギャルゲーが混同してる

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

19:37  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

水トク!

2007年11月14日(水)

jumyo NOTE w

20:59  |  DEATH NOTE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第六話 セブンソード

2007年11月12日(月)

 今話ではないです。SEEDのアニメーターさんが描いてるような気がするとこがあります。
 女王ではなく王女なのは、変ではないですか。
 やっぱり区画の接合部分を地上から切り離すのは無理ですよ。キュリオスでやればよかったのに。 アレルヤもデザインベイビーなのでしょうか。ハレルヤと聞こえます。

 剣7つあるって事になりますね。
 何か凄い回でした。糸が絡み合ってるって感じです。やっぱリアルタイムはいい!です。機械系の動きが格好いいですね。
 お裾分けとかあって面白いです。 スメラギさんとカタギリ、大学院での知り合い?!教授まで。こういうのがあるから運命と歌詞に入れたくなりますよなあ。戦況予報士だったんですか。あの事件ってのが気になります。ちゃんと後で出して下さいね。
 一話に出てきたエース、ダサw エクシア、二刀流に。無精髭のおっちゃん、軍事会社の傭兵。刹那の子ども頃の知り合いみたいです。助けられたのでしょうか。どうする、主人公。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

13:15  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

市で「まんが」のイベント

2007年11月10日(土)

シャアのコスプレしてた…。
いい事だよ。うん。
国も認めてるもん。

17:40  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ドォントタッチミ~

2007年11月05日(月)

 神谷浩史さん、顔いい。

 ヴァーチェは好きじゃない。デブだから。エクシアガンダムは、肩辺りから出るソードが格好いいです。顔、もみあげついてる。ガンダムキュリオスが一番好きって事で。
 ナレーションで使われている「ゼロサムゲーム」。タイトルがOOなのは、そういう訳でしょうか。結局意味がない、勝った負けたをしている、という意味かな。
 SEEDではバイオだったのが、OOでは化石燃料の枯渇です。今現在の問題からきている、戦争の原因は。

 流石王女様、アニメの癖に衣服が毎回違います。
 今話は平和な話ですねぇ。
 またありました。違う所属の味方じゃないキャラ同士隣に居るっていうニアミス。
 女の子だからってピンクですかよー。超兵一号に似合ってないですよね。ライフル変わってますね。ってか少射駄目じゃん。
 ニュータイプ音もあります。しかも頭痛付きとは重いです。
 アレルヤ、二重人格ですかな。瞳の色が変わって髪型まで変わるるのは、やりすぎ。あ、白髪と同じ色なのか。アレルヤもなかなかいいです。
 真ん中の区画に集まってる事、スメラギさんは知らないじゃないですか。それなのに、切り離す作戦ですよ。地上からあんな狙えるとは、不可能な気がしますが凄いですwセツナに当たりそうでした。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

16:51  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

紺野 珠美

2007年11月04日(日)

タマちゃん、ライバル宣言判りづらい。けんかに見えないじゃん。でもらしいけど。
ライバル状態で、友達コマンド成功すると不機嫌で、失敗するとくすりと笑うの、さり気なく性格悪いよ。燃える瑞希サマの方が面白い。

うあーデータ消しちゃった

ときメモは、ライバルの女子が男子とくっつかなくっていい。

テーマ : ときめきメモリアル Girl’s Side - ジャンル : ゲーム

20:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

お靴

2007年11月03日(土)

壊れたので、靴を新調しました♪♪♪
小学生のときは、カラーのズックと運動会用の白運動靴で、中学生は白のスポーツシューズを、学校でも普段も履いていました。
パンプスを履くようになったのは高校からです。サンダルやミュール、ブーツもあまり履いてませんでしたかな。ふと、ハイテクスニーカーじゃ服に合わないじゃん!って気づいたんです。

北朝鮮の平壌では、今厚底が流行っているみたいですw

テーマ : - ジャンル : ファッション・ブランド

13:59  |  全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
