2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

第十九話 絆

2008年02月29日(金)

 OOのガンダムは、〇〇〇ガンダムではなく、ガンダム〇〇〇という呼び方をしますね。ガンダムの前に名前を持ってくると、バーチェとスローネが違和感あります。 エグゼクティブって、竹田さん出世してますー!SEEDがヒットしたからでしょ。 バンガー(と聞こえる)、SEEDのパクリですかね。いいですけど。あれにナイフを投げて応戦するなんて、刹那は思ったより技術があるようです。 ティエリアが援護したー!刹那を後ろから撃つかと危惧していました。フォーメーションなんてあったんですか。だから、ティエリアのあの瞳は何。ナドレを再び曝すとは、変わりました。ガンダムナドレは軽くなって機動性が上がるだけではなくて、ガンダムに干渉出来る機能付きとは。ティエリアらしい能力です。ガンダム対ガンダムになる前提じゃないと、そんな開発しないですよね。 スメラギさんって、艦長のように艦橋真ん中の席に座ってないです。 ハロ、その眼は見えているというのか!ディランディーさん、「あら」っておネエかw ガンダム同士の闘いは、プランに入ってるという事でよろしいですね。アレハンドロ・コーナー、トライアルシステムを強制解除出来るなんて、やり手です。極秘要項のパイロットの情報まで、詳しく知っていますし。ヨハンも中々に腹黒いです。
リボンズのあの微笑み…ドキリ。今まで宇宙人の様な謎の存在だったのに、段々魅力的になってきました。 刹那、“ソラン・イブラヒム”という名前ですよー―。ミドルネームのFは何でしょう。 日本だったんですね。そういえば、¥表示もありました。主人公の仮の住まいも日本でした。 「少年兵」、って今もじゃないですか。ハイティーンからは青年?
ロックオンの敵とは、やはり刹那の事でしたか~。次回予告ではそう思わせておいて、止めなかったのに、勝手な行動を怒られるのでは、と踏んでいたのですが。
刹那の切ない表情に、ドキ、としました。いい結末で一安心です。 三兄弟、ヘソ出しペアルックはラグナか考えたのでしょうか。本人達、気に入ってそうです。ってか、ラグナって誰。 あの男の子、“リヒテンダール・ワエーリ”ってかなり馴染みにくい名前です。 挿入歌、スプーン…じゃない、匙じゃない、、沙慈のキャラソンかと思いました。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

14:12  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

磯光雄さんとやら

2008年02月25日(月)

電脳コイルの原作者です。漫画なのかな…いや、小説?
監督もやってます。絵コンテは勿論、脚本、CGエフェクトまで。
びっくりです。
意外と、有名な声優さん使ってます。話題にもなってます。面白いものね。

電脳コイルのOPには、歌詞が表示されているに、EDにはないなんて変です。
クロエがイリーガルになって消えたときは切ない気持ちになりました。
4423気になるー!ヤサコとあだ名をつけたのがそんな謎な人だったとは、思っていませんでした。小さい頃の優子、大胆かつ惚れるの早いです。暗号…って、勇子のお兄さんじゃないですか?ズバリ、そうでしょう。ってかこの回想、夢だと思ってました。
イサコ、おじさんへの態度、別人w

12:14  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

テレビ番組で

2008年02月24日(日)

なだぎ武(ディラン)が、小杉十郎太さんの話かたが面白いって。
声優さんの名前がでる事はなかなかないので、サプライズでした。

12:02  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

彩雲国物語

2008年02月23日(土)

初めて見ました。
桑島法子さん、関智一さん、池田秀一さん、が出てます!
森川智之さんと豊口めぐみさんもいたような。
やっぱり桑島さんだったんですね。十二国記とかぶらないのは脱帽です。関さんは、情けない声が聞けます。私の名前を呼んで欲しいです。

テーマ : 彩雲国物語 - ジャンル : アニメ・コミック

09:47  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

一年前にテレビで放送した

2008年02月14日(木)

 映画デスノ放送前特番より。

 藤原竜也…演技力はあるのかもしれないですが、ちょっと×もいですの。バスケのシーンで失敗していたらしいです。ダサくていいです。字も下手です。
 松山ケンイチは、本編以外の場所でも役作りが凄いです。ごくせんは気づかなかったです。金髪の高校生、純朴な高校生、リーゼントの高校生、坊主の海兵、ロボオタ…
 死神がノートを持っているのは、日本古来の伝説を検証しても、おかしくない事なんですね。リーマンだったとは!


タグ : デスノート DEATHNOTE 死神 藤原竜也 松山ケンイチ

08:36  |  DEATH NOTE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

LOVEppearsの感想

2008年02月13日(水)

 ヅラです。裸なのは、まさか本人がそうしたいって言ったんじゃなかろうな…。
 水色の糸が繋がっていたんですね。
 本当に詞を書いたか、まで疑われていたとは。確かに、18歳までにそんなに経験しているの?とは思います。でも他に誰がこんな詞をかけるのでしょう。変な箇所もありますし。

 タイトルからして、トラック12がキー曲でしょうか。
金管の音が目立っていた1stアルバムとは違って、かなりサイバーです。H∧LとD・A・Iが加わったせいです。シングル収録曲が多く、速い曲が殆どです。90年代的。
シングルが多くて、曲も詞も良いです。

Fly high “離れられずにいたよ”とは、あったかい場所だったから、だと最初は思っていました。後からふと、慣れていたつまらない環境から、新しい世界に行かなきゃいけない、って事だと解りました。
Trauma アルバムの中で一番聞きましたね。“人を~”“正気と狂気”“私であるために”“幸せの基準~”が好きです。
And Then 前に発表した詞の引用した曲や、続きのような歌詞を、あゆは時々作ってます。
immature “守られなかった~”“目の前の~”は同感です。
Boys&Girls 有名な曲ですね。ここからアユのナツうたが始まりました。昔の曲を聞こうと思って、耳についた曲がこれです。
TO BE よく聞き取れないremixで初めて聞いて、ん?これは、と気になった曲です。
End roll 回数は聞かないのですが、好きです。
P.SⅡ だから追伸なんですね。不思議な曲です。
WHATEVER サビが直ぐ、印象に残りました。
too late 遅すぎた。ayuは最初から気づいていたみたいです。2ndにもあるとは。そしてやっぱり好きな曲です。聞かずにいられない。
appears AYUは、歌詞を確認しないで歌える程、だそうです。革新的なラブソングですよ。
monochrome 間奏が以外な展開でした。
LOVE~refrain~ つんく♂作曲ですか?珠玉のラブ・バラードです。
Who… 私の中では、印象が弱くて、他の曲に比べると殆ど回数聴いてないですが、好きな人が多い歌のようですね。
kanaria キーがたっかーくて歌い辛そうに聞こえます。

テーマ : 浜崎あゆみ - ジャンル : 音楽

11:11  |  音楽 (芸能)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第十八話 悪意の矛先

2008年02月12日(火)

ワン リューミンは監視者ではないのでしょうか。サポーター? スローネはパッと見、ガンダムっぽくないです。凶悪トリオなところは、SEEDと被ってませんか。非戦を訴えて武力介入するのも、わざと前シリーズを意識してるのでは。
そんな訳で、主人公が所属するのが武装組織の為、敬礼をあまりみませんね。 ハロが機体を整備してます。ハロ凄すぎです。 やっぱりベーダの中には入れるようです。基本的にティエリア限定で。別に中に入る必要性は無いと思うのですが、面白いのでOKです。あの眼は、量子型演算システムを、考えただけで使えるのですね。どうして、というか何者? 何でここでリボンズ。ちょっとあいつ怪しいと思います。そして過去が知りたいです。 情報を売った軍人、何故バレたのでしょう?殺したのは、ラグナとやら側でしょうね。 ハレヴィ父、出てきたと思ったらお亡くなりに。まさかあの母が死ぬなんて…。お父さんと花嫁が似てます。親戚まで一気に亡くすなんて思ってませんでした。ガンダムによって命を救われ、ガンダムによって奪われる。まさかここまで深い巻き込まれ方をするとは。平和な一般の立場で見ていく位だと思っていました。 ベーダにスローネ達の作戦行動が記載されるようになったんですか。データになかった筈なのに、コンピュータが出会いを知ったって事ですか?? ビリー、吹っ飛ばされてましたもんね。直接整備をするように見えませんでした。
なる程、教授が狙われたのは、スパイがいたためですか。 迷ゼリフマシーン、グラハムさん格好良かったです。血を吐く程の重力で闘うなんて、凄いですねー。 ヨハン死んでもいいから、ソレスタルビーイングと戦って欲しいと思って観ていたところ、早速実現しました。やっぱり刹那が勝手な行動を。仲間に撃たれるよ…。 あのリング、結婚指輪みたいですね。次回予告でルイスが怪我するのは分かっていましたが、まさか片手失くしてるなんて…!一瞬結婚式だったから、嫌になっちゃったのかと思いましたよ。膝から下もない…。私も泣きそうになりました。ハレヴィ家、やはり金持ちでした。 あれ。エンディングの最初が付け加わってるような気がします。 特に前半の作画が良いと思っていたら、大貫さんが作監でした。 次回、どうなるのでしょう。ロックオンの敵、ってまさか刹那?!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

17:24  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

我が部屋で唯一

2008年02月08日(金)

20080208091526



ロリィタっぽいところです。
水色の子は、宣伝写真よりも可愛く出来たと思います。
本当は、せめてショップ位なインテリアにしたいのです。

テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

09:15  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

顔にボディーシール貼るみたいに

2008年02月07日(木)

ポンパドゥール夫人の時代、布を☆などの型に切り抜いて、つけぼくろにしていたらしいです。
流石、デコラティブです。

15:29  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第十七話 スローネ強襲

2008年02月04日(月)

ゲーム出ると思ってました。ガンダムのゲームはもういいな、と思っていましたが、DSなんですよね。予約特典ガンプラです。ちょっと欲しいです。
6年もかけて来た、あの場所は何処でしょう。そして来たのは誰。ハロ、60年以上も保つんですか。 刹那を助けた、第一世代第二世代のガンダムとパイロットはどうしたのでしょう。亡くなったのかな。声明を出す前から、紛争に介入していたなら、世界で話題になってる筈では。 3人しか船に搭乗していないように見えます。あっちはプトレマイオス側を少し知ってますね。本当に兄弟とは…。赤髪と青髪嫌です。ネーナ・トリニティは、わざと女に嫌われるキャラとして作ったんですね。ピースウザイです。私クリスティナと意見が2つ合いました。刹那に何て事を!!初チューでしょう、刹那。ミハエルシスコンでドン引きしました。「なーんっつってな×2」はハロの真似でしょうか。紫ハロが口悪いのは、ミハエルのせいでしょうか。
兄さんハロ、記憶抜かれたんですね。本当、笑いそうになりましたよ。
ティエリアの女顔は、制作者公認です。 ベーダってでかいんですね。スーパーコンピュータ?人まで入れるなんて。ティエリアしか入れない事になっているようです。ティエリア何者?あの女も。ベーダが一枚噛んでるのでしょう。 リボンズ孤児か何かでしょうか。二人の出逢いが気になります。後で必ずやりますように。 エイフマン教授のパソコン、ハッキングしたのは、ベーダの気がします。気になるのに、殺しちゃって、もう。
GNメガランチャー、威力凄すぎてカッコ良くないです。
ハンガーとやら、爪なんですね。飛び出した時点で、ハワード絶対死ぬと思いました。MSに刺さったのに、人体に刺さったみたいな感じです。
グラハムさん…。 3兄弟、2クール目の内に死ぬかと思いましたが、3人共私でも知ってる声優さんです。ソレスタルビーイングに波乱が巻き起こりそうで、早く元に戻って欲しいです。 OOは、ガンダムが悪役過ぎます。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

11:37  |  ガンダムシリーズ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

劇場版 DEATH NOTE

2008年02月01日(金)

ネットで公式ページを何回も見て待ち望み、前売り券で映画を観ました。地上波での放送も2回見て、DVDに録って1、2回観ました。感想を書こうと思って1年半以上、時が経っていました。遅すぎです。1回目のテレビ放送は、3ヵ月後で早すぎですよ。 キャスト。月が藤原竜也なのは、そんな気がしてました。声は素敵です。演技もまあいいんじゃないですか。ただ、ライトに顔が似ていません。細面の人がよかったです。髪型も違いますし。自分で認める通り、字が汚いですw
松山ケンイチはここで初めて知りました。写真見て、とてもLには見えませんでした。が、はまり役でしたね。本当驚きました。演技がもの凄くエルです。最高。
藤村俊二さん。凄い、顔がワタリそのものです。
戸田恵梨香。可愛いだけでも良いですが、黒髪だし化粧も顔も声も海砂っぽくないですね。
南空ナオミはもっと、行動力はあるが理知的で少し女性的で少し面白い人です。瀬戸朝香は勇ましすぎ。
本部のメンバーは、総一郎と松田以外分かり辛いですよ。女までいますし。
 ストーリーは随分変えてます。ムービーオリジナルキャラは出るし、南空ナオミがでしゃばって、別人気味です。シブタクも別人。月が賭け試合したり、キラ支持発言するのも微妙かも。尾行してる、なんて直接言うなんて。ペンバーじゃなくてイワマツになりました。電車のシーンも、美空が尾行して少し変更されてます。あれじゃ顔見られてたかもしれないですよ。なんで大塚愛。ペン出して書くかと思わせておいて、全部操ってたなんて。映画オリジナルのラストは良かったです。 漫画読んでからだと、面白いかどうか分かりません。Lのことばかり考えていました。可愛すぎですv
 映画館で観ると、BGMが心臓がバクバクする音みたいです。

Lのヴィジュアルブック欲しいです。

タグ : 映画 デスノート DEATHNOTE 感想

23:21  |  DEATH NOTE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
