2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

section10 : 逃れの星

2008年04月30日(水)

 自然出産が禁止なら、間違って妊娠したら、強制的に堕胎なのでしょうか・・。
 この回は見ました!いきなりミュウの話になって、それがしばらく続いたような。
 「アルテミス」ってアニメでよく使われますね。また急に8年後ですか。すごい物語ですな。ルリ大きくなってます。他のブリッジ要員も変わっているような気がします。
ジョミーのせいで、シャングリラが見つかるようになってしまったのですよねー。
今回は宇宙と船がぎこちないです。機関長、頭尖ってます。フィシスは船の航路までお告げをするのですか。
何で脇の人横になってるのかwグレイブ、そのまま嫌な士官に。
スウェナ、メガネとカチューシャとピアスのせいか、年相応に。顔も大人になりました。三段階。
キャプテン、ウィリアムという名前です。一体何年日記をつけているのだか。ソルジャー・ブルー、思念はあったのに、それも眠っちゃったのでしょうか。私が見たブルーは最初っから眠っていたので、あんなに活躍していたとは。ソルジャー・シン、ってジョミーか。「合成ラム」そうやって、食べ物作っているのか。ジョミー、今度は引きこもりw
キャリアって、ミュウ感染はしないんじゃ。そういう訳での閉鎖だったのですか。絵本も後始末で拾われたと。
 カリナお年頃wあの時はすごい年の差でも、今はね。あの時から好意的だったし。
 ショオン、ユウイ→カリナ、ニナ→ジョミー?うわ、すごい話w子供作りたいとか。もう人類圏のミュウを保護してないのかな。ジョミー、罪な男です。ホッペチューなんて。カリナあっさり乗り換えました。
ナスカ。の地上絵・・・。
 エンディング曲が、一番しっくりくる回です。



テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球へ・・・ 感想

09:14  |  地球へ・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

section09 : 届かぬ思い

2008年04月29日(火)

 ジョミーは記憶を消したと言ってましたが、「ピーターパン」としてしっかり覚えてるじゃないですか。成人検査の後なのに。
 キース、シロエの額に手を当ててます。生まれて3年くらいはとっても可愛いですからね。注射まで出来るとはwあれ、壁面が水槽。キースの部屋だけ?w「貴方の匂いがする」えーーーーーーっ。キースの匂い知ってるのか。しかも嗅ぐなんて、えろい。
気絶させて連れてくのに、ピーターパンの絵本は一緒に持ってってあげるんだ。キースが渡したのかな。ジョミー接触もシロエの記憶も消すなんて。キースだけ消されないのは、特別だからか。うわ、イタコ。ジョミー憑依。本当幽霊みたいですwその上、ジョミーの記憶がうつったのか、自分の記憶を思い出したのか、催眠術にかかったみたいです。あれ、地球が近くにあるんじゃなくて、画像だったんですね。ブーン、は笑わずにいられません。キースだけ大丈夫なのは、記憶がないから?シロエ幻覚見てますよ、ちょっと。
 地球へ行きたいのなら、忘れたくないのなら、あの時ジョミーと行けばよかったのに。うわー、シロエが。あんなキャラだったけど、それには本当の思いがあるからで…。OPはそういう訳だったのですか。シロエが汗かいて、キースが泣いてる。
 まるで最終回のような特別EDです。余計悲しいじゃないですか。
 地球へ・・・、悲しすぎます。


テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球へ・・・ 感想 シロエ キース

00:11  |  地球へ・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リニューアルから初めていきました

2008年04月28日(月)

ベイビー東北店。
狭いですね、更に。
ラックやレジの位置くらいしか覚えてません。
床や棚や照明はどんなだったかな・・・
とっても入りづらいけど、白い壁に赤い絨毯、シャンデリア、素敵な椅子のあった前の店舗が好きでした。通行人もいないし。
新しい店舗は、曝されてるみたいだけど、他にゴシック系のショップもあるし、思ったより店に聞こえるように笑ったりされてませんでした。地方都市ですもんね。
前の店舗よりは、客が入ってるみたいですね。普通のファッションの人が多くて、行きやすかったです。店員さん以外のロリ・ゴシックさんも少しいました。もっと見たかったですw
あそこの店員さんいいですよね。原宿系のお店は、前に悪いと聞いたことがあったんですが、それ本当じゃないか、なかなかないことなんでしょうね。じゃあ普通なのか。
ショッパー、ベイビーのばっかりだな、と思ったら、一番買ってます。プリティ、行ったことないし、ほとんど買ってません・・・。


テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

12:11  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

section08 : 震える心

2008年04月27日(日)

 シロエ、ミュウだからキースが思うよりダメージ大です。「僕に手を上げさせた」ってw
英語発音のグッドラック、お前もかwキースがぬいぐるみ持ってますw
 あ、あの部屋液体の中ではなかったのか。
 ジョミー、通信したかっただけだろうけど、頭痛くさせて、制御不能はひどいです。
 ちょおおおおお!「元気でちゅか」ってw最高!キース優しくて真面目すぎます。サム一瞬引いてます。
 おお、キースがシロエを抱えてます。

 確かこの回は見てません。



テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球へ・・・ 感想

00:06  |  地球へ・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

section07 : 反逆のシロエ

2008年04月25日(金)

 サムまでメンバーズ候補だなんて。嘘でしょw
 おお、この回から見たんでした。思ってたより、前の方です。この後も何度も見逃してたと思います。CMでOPはすごく気になっていたのに、前の作品が流れにそったものじゃないせいで、見なかったです。家族が煩いというので、一期のOPちゃんと聞けなくて、覚えてなかったです。この話の本編はしっかり記憶してます。
キースが主人公だと思っていました。実際は3、4番目ですかね。この頃のキースは良かったです。ところで、頭の輪っかは何ですか、孫悟空ですか?
シロエ、ママの事になると激昂したけど、あんな可愛かったのに。急にこんな子に。成人検査通ったの?ミュウなのに。サイオン検査じゃないから、大丈夫な場合もあるのかな。その前に、いつの間にか4年後位に飛んでます。新入生みんな小さい。
スウェナ、ゴージャス。大人っぽいです。中学生とこれが、かわいくて良かったです。
 手練手管wマザー牧場ww
 キースもスウェナもシロエもシロエのチームリーダーも顔きれいです。キース、鈍い。人間として、その考え方はどうよ。14の頃から見た目も幼くないし。
 作ったの、ってそりゃすごいな。本当少し昔のジョミーみたいです。シロエ、キースを抜くなんて。
もったいない。スウェナやめるなんて。結婚って早。「グッドラック」w
 記憶を手放したくないから、反抗してるんですか。成る程、あの頃の話と繋がってるわけです。夜魘されてるし、あのキャラクターはペルソナですね。


テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球へ・・・ 感想 キース シロエ

08:44  |  地球へ・・・  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

section06 : ステーション E-1077

2008年04月24日(木)

 遂にキース登場!最後の方はあれだけど、設定画カッコいいです!!服着ながら液体漬け…。中に居ると、像の部屋に居るように感じるって事かな。若い!少年です。目覚めの声がキースらしくないです。宇宙港に倒れた、って嘘だろ。
 サムがエリートコースだなんて。知ってるやつって、記憶消されたんじゃ。
 成程、選ばれた、って事は誰もが子孫を残せる訳じゃないんですね。養父母にすらなれない人も居ると。
「パパ、ママ・・・」って、覚えてるの?えーーーー!あのナレーションで「そうか、みんな仲間なんだ」でイキナリ握手?!すごいな、SD体制の完成度は。キース、何も記憶が無いのに、いきなり分析して納得。そして自分の立場を分かってか、友好的です。記憶がないのに、普通にやってくなんて、無理でしょ。知識はめっちゃあるみたいですけど。
頑張れば、成人検査で記憶全消去はないんですね。
 「メンバーズになりたい」ってプログラミングか。あ、司令の若かりし頃です。先輩だったんですかー。剣さん。従順だったり、嫌な先輩には自我を通したり、意外です。
ちょ、女性と男性の着替えが一緒・・。
おおー!キース理性的で優しい。マザーコンピュータに頼らないし。スウェナがぶつかったのは恋愛フラグですか。一緒に救助+キースを助ける、で親友イベント発生です。パージが安定どころか、爆発したじゃないか。危なかった。スウェナもう惚れてる!
マザー、合格って、わざと事故起こした?
タイトルは、「キースかっこいい」でよくないですか?


テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球へ・・・ 感想 キース

09:22  |  地球へ・・・  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

劇場版 地球へ・・・

2008年04月23日(水)

 もう、始まった瞬間の「テロリロリン」からして古い感じ満載です。「チェ~ェエラ~」「かみほー」「トゥトゥエラァいの星」「トゥエエエルアアァ」一部しか流れませんけど、歌詞は一番テラに合ってるんじゃないですか。笑ってしまいましたけど。気に入りました。私の頭の中で繰り返し再生されてます。
 ジョミーとカリナがなんと、くっついてます。トォニィいきなりおっきい。しかも二人の子供。と思ったらまたいきなり子供時代で胸につきささるとこ。と思ったら予告編でした。ブルー、その名の通り、髪と、瞳が青いです。
 ナレーションがもう昔!って感じですね。作画も。原作と違って少年マンガっぽい気が。
 声。フィシスは女優さんか。素人すぎます。耐えがたい。でもブルーはうまい!いい声。アンドレ。
 ちょっと、ブルー怒ってます。フィシス髪紺色。金髪の方がいいです。タイトル3回目です。ちょっと待ってジョミー最初のシーン面白いんですけど、何か。声優じゃないしうまい方だけど、演技が古臭いというか何というか。ちょっと効果音までw道路動いてます。みんな髪の色違いますね。え、サム美形。最初っからミュウ知ってるのか。すごい速い展開です。ちょっと、見えてますよ!
管制室「だから」。その言葉づかいは変でしょ。ナキネズミ可愛くないな。リオ、何言ってるか分かりません。地底なんだ。カリナでかい。小山茉美さん。ジョミーひどい。
シロエ同期?小五郎のおっちゃん?!控え目です。キースきた、何その頭。声の人この後亡くなったのか・・・。乱暴してないじゃない。
ミュウの体が弱い事がよく分かります。あれ、何が起こったのか。ジョミー回転、そして目が光るwこの展開で死ぬか?と思ったらちょっと回復した爺さん。ああ死んだ!老衰です、青爺。いきなりジョミーテラ目指す宣言。まあ時間ないからなぁ。この宇宙船はないなぁ。
キースかっこいいです。へその緒キモイ。キース、何の優勝杯?ただ普通より長く人工子宮にいただけじゃないですか。アンドロイドってwシロエ別人です。ジョミーの話誰も聞いてません。ってか聞くどころじゃない、精神攻撃です。最初かばったシロエを殺しちゃって。でもこの映画だと悲しくないなぁ。平成テレビアニメも展開速かったのに。
ミュウのみんなの服が。ジョミーオーバーオールで、しかも会議で寝てます。よく長と認められてますね。ジョミーカリナを目で狙ってました。カリナ「やってみます」みんなの前で「子供を産んでみます」って、何てこと言うんですか。「やらせてください、お願いです」「本当にいいのかいカリナ」。う、何かいっぱい産まれてます。ジョミー×カリナはなしですよ。ちょっと何このシーン。違うアニメみたいです。グランパじゃなくてダディか。太ってる看護師、とても虚弱にはみえません。ジョミー、見た目14なのに子供作ってて違和感。男性が立ち会えないところに時代を感じます。
キース「やがる」。彼のビジュアルだけはいいです。マツカ女としか思えません。血でそんなもん作るなよ。ジョミー「なにもん」。マツカはミュウだけど、止めた人も精神異常じゃないじゃないですか。
カリナ壁に頭ぶつけて、炎を出しました。ジョミー燃えそう。いつの間にかフィシスが攫われてます。おかしい。しかもいきなりどうしたんでしょう。「カリナを殺したんだ」って母親の名前呼び捨てw「あなたはママよりフィシスを愛してる」ええ?!
ナスカ太陽系ですか。地球簡単に見つかるんじゃない?と思ったらジダ(と聞こえる)太陽系、ってこの太陽以外って事ですか。うわ、原爆みたい・・。トォニィ3歳なのに、すごい。長レベルです。うわ、脳みそ赤い。「テラへ向かう」と言っておいて、引きこもるのはおかしいでしょ。トォニィ、ジョミーの事親だと思ってなさそうです。全然なついてません。継ぐとか言ってるし。何で誰にも会わないって分かるのか。またでかくなってます。トォニィ3代目。ジョミー10年引きこもってるのかな。ゲリラしたことになってます。トォニィ古谷。ジョミー何をしている。トォニィがのっとっています。父にほったかしにされたしねぇ。ハーレイの正式な権力も及びません。今度は相手を攻撃することなく呼びかけられるようになりました、ジョミー。
キース「もう寝なさい」マツカの父?マツカ声変わりしません。
ジョミーとキースがすごく分かりあってます。劇場版のキースいいです。でも頭のっとられました。トォニィ「ジョミー」父と呼びません。
グランドマザー、ジョミーの攻撃受けても生き残ったのに、キースの血と反抗で爆発w「のぉお」
グロいです、劇場版。
キースが自分で死を選ぶなんて。人間の為に生きるんじゃなかったの?トォニィ「ジョミーの意思に従って」、って好き勝手やってました。でもトォニィいいミュウです。行くのはナスカチルドレンだけですか。フィシス、キースに会えませんでした。
 エンディングもいい歌詞です、率直で。
 TV版も変えてるとは思ってたし、映画版は時間が短いのによく終わらせたと思います。見れてよかった。古いとは思ってたけど、別のアニメみたいです。もう何が何だか。TVアニメが分かりやすいです。これ、原作とも違うらしいですね。ラジオドラマもあったらしい。全部違うんでしょうね。漫画版読みたいです。映画もアニメなのに、テレビの方をアニメアニメっていう人多過ぎます。こっちもアニメでしょw


テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球へ・・・ 感想 映画 劇場版

08:46  |  地球へ・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

3話まで見ました。

2008年04月22日(火)

ラジオも聞いちゃいました。
2話では、前作と1話までのことをやっていました。
あの場でスザクに捕らえられて、記憶を操作されたみたいです。
前作を見てない私でも楽しめますよ。
このアニメ、主人公の喋り方と台詞が面白いです。メカも絵もあまり好みじゃないしw
ネタ的に見てみたのですが、ちゃんと面白いです。続編作るくらいですもん。
主人公がデスノの月みたいです。危機的状況を打破する、それについての思考が多い、敵を殺して目的達成するところと、心優しい演技をするが腹黒いところがです。後からそのための行動を明かすところなんて、もうw
「ルルーシュ」「ブラックリベリオン」という名前はかっこいいです。



テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

10:06  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

section05 : 死の跳躍

2008年04月21日(月)

 えー!鶺鴒可愛すぎ!なんとミュウだったのか!
ジョミー、ミュウ服にマント。ちょっと成長しました。マント偉そうだな。ジョミー、ピーターパンw今度はお前が幽霊かw服が変わっただけで、後半のジョミーに見えます。
シロエ、10才にしてはかわいすぐる。5歳くらいでしょ。除霊の力があるようでwセキって名前変だなーと思っていたら、苗字でした。
あれ、ブルー思念だけ意識ある?あ、まだ起きてたんですね。
博士、あんたの子供がミュウだよ。
腰ぬけwジョミー、やっぱり乱暴。

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球へ・・・ 感想 シロエ

09:38  |  地球へ・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

section04 : 宙からの帰還

2008年04月20日(日)

 また嬉しそう、ブルー。
 クジラっていうよりイカです。原作は海洋生物っぽいデザインだから変えた、っていってたけど、これも海じゃ。ルリ、子供の頃からブリッジにいたんですか。
 ブルー、目が光った!記憶を疑似体験。子供のブルー、プラチナブロンドで目が青いです。もしかして、今白髪?昔は病院の検査みたいな感じだったんだ。人間の大人はみんな、13までの記憶が無いのかなぁ。ブルーも普通の子だったのでしょ。ブルーアルビノ化。やっぱりサイア人みたいです。ガリガリ・・・。ミュウが生まれるのは成人検査するからじゃん!この画、何があったのかと思ってました。ブルーが泣いてるシーン。ブルーが爆破。すごー。
近い!キスするのかと思いましたよ。
大気圏突入!ジョミーすごい。体は無事で、服だけボロボロ。セクシー。
 あれ、シロエ??
 斎賀みつきさんの声すごいなー。
 いつもより、エンディングが一割増しで悲しいです。

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球へ・・・ 感想 ブルー ジョミー

11:31  |  地球へ・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

section03 : アタラクシア

2008年04月19日(土)

 帰っても、不適格者で殺されるし、14だから親とはもう会えないのに、帰るとかバカすぎる、流石子供ジョミー。後半から見た私はびっくりです。まるでシロエみたい。でも感情が激しいのがミュウです。リオ、眼鏡かけると随分変わります。
 先生ひどーい!
 へえ、だからミュウは親がなくて、人口子宮なんですか。リオ、ぬくもりはなくても、親の記憶あるじゃん。
ピンチのBGMもかっこいい!ブルー美しい。かっこよすぎ。
 ジョミ、サイア人みたい。ゆかなさん、ときめものときと全然違う。しゃべり方が。

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球へ・・・ 感想

09:17  |  地球へ・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

section02 : ミュウの船

2008年04月18日(金)

 結城信輝さんの絵が好きすぎます。それ以外の人の時の絵もテラはいいです。
 弾丸が止まったー!超能力。リオが喋らないのは、障害で喋れないからだったんですね。キャプテン・ハーレイもワイヤレスヘッドフォンみたいなのしてます。こっちも耳?
ブルー爺さん、力使って疲れてるw歳ですね。
一緒に逃げたから、レインはあんなに懐いてるという訳か。
ブルー、今話も生霊wホラーw
みんな子供だったんだ~。そしてアニメオリジナル。
喧嘩してる!これがジョミー・・。えー!キム弱すぎ!包帯ぐるぐる
 原作より、10年から20年若くなってます。
 宇宙船、内装もすごいデザインです。

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球へ・・・ 感想

10:24  |  地球へ・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

section01 : 目覚めの日

2008年04月17日(木)

 テラ、「絵はいいけどアニメ何でも見るのやめよう」と思って前半見ませんでした。そしたら、素晴らしい作品でした。見ればよかったです。浅はかでした。自分がアニメやめれない事に気づいていませんでした。漫画は読んでないのに。

 ブルー、声が杉田智和さん。あんな声で喋るキャラだったなんて。銀さんのイメージが強くて、真面目で面白いです。青爺の愛称で親しまれているんですね。寿命が少ないことを悟った300歳。あのヘッドフォンは何なんだと思っていたら、補聴器だったんですかい。生まれつきの障害なのでしょうが、益々年寄りっぽいです。とってもいいビジュアルなのに。
 ジョミーママ、あんなエプロンしてる人は実際はいません。十四歳で親元を離れるって早すぎやないですか。
 スウェナ若い。学校監視なんて。マングース??「前に出せ」か。ジョミー、スポーツもお得意で。ちょwボールが機械っ。乱暴者。呼び出しくらってるし。子供だなぁ。こんなんだったんだ。メンバーズ期待されるほど、優秀なのにあの性格wキースと一緒になってたかもしれなかったのね。卒業前に強制退去かよ。幼ジョミー可愛すぎです。
もう親と会えないのかな。制度変すぎ。シャワーシーン!便利な風呂だな。どうやって、人ん家に飲み物のところからガスを出せるんだよ。裸を狙うとかどんだけwテラ面白いけど突っ込みどころありすぎる。ベビーのときから育てたのに、裸で拉致されて着替え渡しただけで、「血も繋がってないのに熱くなりすぎ」って。あと、下着ないよ?普通につれてけばいいじゃん。ジョミー一見普通なのに、精神タフすぎ。「ああああん」w最後の日なのに…。ブルー幽霊みたいw悲しいです。
誘導って、こういうこと。どこに行こうが自由じゃないじゃん。リオ変装して尾行。どうみてもネズミーランドです。レインが。かわいい。こういう出会いだったのかー。いやっほぅうううw
 5、タラコに落書きみたいな顔だな。全裸w記憶消すのはおかしすぎるでしょー。このBGMかっこいい。ブルーかっこいい!爺さん強い。でも、全裸のじょみーを抱えるぶるー、エロいですよちょっとー。嬉しいけど。脱出って事故ってますけど。ネズミ、割れるなら最初から脱出すれば?かわいい。不適格者…。


テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

09:49  |  地球へ・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

甘ロリ、コテロリです。

2008年04月16日(水)

そういえば、言ってませんでした。今私が好きなブランドです。

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT
AngelicPretty
manifesteange metamorphose temps de fille

です。
ベイビーは、一番最初に好きになったブランドで、今も基本的に好きです。上品です。プリティは、可愛すぎて着づらいですが、ポップで甘くて、最近良さに気づきました。メタモルは、良心的な会社ですね。甘ロリの中で、比較的着やすいです。愛好家さんは、メタモ→ベイビィ→プリティの順でいい人のような気もします。

ロリィタランキング

テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

09:25  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

(12) フレイの選択

2008年04月15日(火)

 ここから、ビデオ録りだしたんでした。それまで、特番や映画以外のアニメを録って、何度も観るなんて概念は私にはありませんでした。今も、ガンダム以外は一度しか見ません。アニメイトで、SEEDも00もその週の放送が流れていました。毎週録画してるのかな、中の人。
SEEDもハイヴィジョンで横長で液晶で観たかったです。

 「何と戦わねばならないのか」は印象に残っている台詞です。
 AAの、低重力で手を乗せると移動できるベルト、便利でいいですね。
本当にキラのおかげです。AAが生き残ったのは。
 このアニメは妙に、進み出るカットにリアリティとカットを割きますねー。
 ハルバートン提督、本当にいい人です。萌えキャラじゃなくても、しっかりSEEDの重要な人物です。現場のこと、MSの必要性も分かっています。
ヘリオポリスの学生なのは、サイ達だけなのに、後ろの一般兵はおかしいでしょう。
艦長室で、ザフトの音楽も変です。ヘリオポリスとアルテミスが崩壊したせいで、AAが悪いわけじゃないのに、厄介者にされちゃってます。孤軍奮闘して、守ってきたのに。
 ああ本当に、アルスター父娘のせいで!フレイ女優です。
エルちゃんの声、ミリィで、母は、艦長?w
いい友人ですね、サイ達はー。許可書は念のためこっそり持っておいたほうがよくないですかwなんつって。
 ガンダムのコクピット、細かくて良いです。私だったら描けません。
イザーク!キタコレwwwここからキャラ変わって、声ひっくり返ります。でも5話から怒ってましたね。こんな顔して一瞬なのに、無駄に絵が上手です。平井さんかと思ってたけど、大貫さんかな。よく見ると、包帯が髪の毛の中におもいっきり入ってます。やっぱりヅラだったのか!インナーきてません。セクシー。顔の傷なのに、医務室で脱がされたんでしょうか。衛生兵や整備兵その他の役割、一般兵を完璧馬鹿にしてますね。うるさい!って。「お前に屈辱をはす」は、やられる悪役の台詞ですよ、イザークさん。
 折り紙の花と除隊許可書を見比べて、書の方を捨てるところが好きです。

 ここからは、何度も何度も見たので、もう面白いって感覚がないですね。話もしたし、ストーリーも分かってるし、エピソードも見慣れてしまって。でも結局長々と感想書いてますねw


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : テレビ 機動戦士 ガンダム SEED 感想

13:26  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第二十五話 刹那

2008年04月14日(月)

 ナドレは外伝っぽいデザインだけど、印象的だからいいなあ。スローネではドライかな。色で。
 フェルトは宣言通り生き残ってよかったよかった。
 うほー!アレルヤとハレルヤ協力で両目出し。格好いいー良すぎ。 汗で整髪w本当にどっちもが体を共有してますよっ。流石最終回。
 うわー・・ラッセさん痛々しいです。と思った瞬間爆発っ。せっつんもさすがに名前だけ。
アレハンドロ悪役の死に際顔です。MAよりもMSのほうがいいんだよーだ。
ニュータイプ音!反射(ハレルヤ)と思考(アレルヤ)の融合。やっぱり庇うと思いました。ソーマ、感情からの告白wマリー?調教時代に仲良かったということでしょうか。
金ぴかMA、ビームを跳ね返してます。そんな新機能を、気付かないくらいさらっと。今度はお前か、迷ゼリフは。「私色に染め上げる」キモー。国連軍が出来て、世界が統一するのが目的だったのは分かったけど、何でアレハンドロがいきなり狂って、エクシア死ねになるのかが不可解です。ちょっとだけ無理やりですよ。まさかの戦闘参加。34でどうやって操縦して、いきなり実戦に出られるなんて、どう考えても変でしょ。
急に避けられなくなって、刹那駄目か、と思ったら、トランザム。そういえば、時間が経てば使えるんでした。別に、アレハンドロが、世界の歪みの元凶ではないでしょうよ。
リボンズやっぱり腹黒かったです。最初から最後まで謎の人物じゃないですか。ティエリアと同じ、アンドロイドで、不良品で捨てられたらしいですよ。アレハンドロ最後の言葉がリボンズの名前。ラスボスって程じゃないですね。
 キター!変態じゃなくて、グラハム。忘れてましたwこのBGM、グラハム専用でしょうか。最終回まで、「赤い糸で結ばれてる」「私は心を奪われた」です。機械に恋するタイプでしょう。もったいない。「この気持ちまさしく愛だ」じゃなくて。刹那も視聴者もどん引きしました。上半身だけで戦ってます。最終回らしいですけど、いつものグラハムだったらやらないでしょ。「世界なんてどうでもいい」本音か、ナルシスト。そういえば、敵ですものね。うわー刹那死んだ!マイスターズ退場と聞いていたし、前後編でキャラ変わる匂いプンプンだし、主役とはいえガンダムだし、けど、本当に死にましたよ…。本当に死んだのか分らないほど物凄くあっさりと。主人公ですよ。変態ストーカーと相討ちだなんて。そういえば、「狙い打つ」とロックオンの代わりに言ってましたね。
 ティエリア、戦ってましたっけか。「貴方の許へ、ロックオン」って、恋してるみたいだな。分かりづらいお亡くなりかた。炭酸に殺されたことになるのでしょうね。こんな扱い、かわいそうすぎます。私一番最初好きになったのに。
 ソーマフルネーム、名乗ってましたっけ?何で知ってるの?ハレルヤだけ、その正体が何故判るんでしょう。ま、アニメだからもういいや。ってか、アレルヤ目潰れたら喋るどころじゃないでしょうに。潰れた方の顔がハレルヤだから、いなくなりました。で、アレルヤは生きてるんですかじわじわとアレルヤ好きになっていって、今回で一気にボルテージ上がったのに、凄い好きになっちゃったのに、これでお別れでしょうね。キュリオスも好きなのに。ちなみに、ハレルヤよりアレルヤ派です。両方だと、かなりいい。
 マネキン、コーラの死を悲しんでてよかったです。嘘ー、これでセツナとマリナ終わりですか。ありえない、夜×いのような侵入とか、めちゃくちゃじゃないですか。マリナヒロインですよ。一瞬、刹那まだ生きてるのかと思いましたよ、もう。観るの2回目なのに、悲しいです、とても。エクシアは地球の重力に引かれてるのが、なんとも。
 ルイス、沙慈と連絡切ったんですね。ケータイだし、メアドそのままかなあ。サブヒーローヒロインなのに凄い結末です。エクシア?のGN粒子がまだ光ってて、1期OPのようにDAYBREAK'S BELLが!何て演出でしょう。地球連邦本当に紛争根絶でも結局アレハンドロの言う通り、刹那達が消えちゃいました。「破壊による再生」監督でしたか、コーナーは。ネーナ、喋ってないのに声載ってます。と思ったら、マリナの画面で喋ってます。勘違いするでしょう、この画面は。シーリン何で辞めちゃうの。失敗作ずらり。イノベーター?これから何するつもりでしょう。うぞー!!エーカー生きとる!そしてマスクマンに。あれで生きてるのは無いでしょ。だったら刹那の方が生きてる筈なのにっ。グラハムさん結構好きだったから、嬉しいといえばそうですけど。かっこいい顔に傷がついちゃっただなんて。誰ーっ?!ティエリア似とルイス似の二人。何かいじめられてる。なんだあのノーマルスーツwネーナの眼が。こいつも人造人間か。
0ガンダム!00ガンダム!
 今悲しい気持ちです。00は早くに始まり、早くに終わりました。彗星みたい。でも、次回作楽しみです。続けてやると思っていましたが、今土6アニメやってません。いつでしょうか。SEEDの映画もどうなったんでしょうか。悲しいんですけど、アニメキャラだからか一気に亡くなったからか、皆の死が実感出来ません。死んだのか分らない人もいるし。マイスターズが犠牲になっただけじゃないですか。3兄弟は仕方ないけど。一番嫌なネーナがよりによって生き残るなんて。00、SEEDよりは面白くないだろうと思っていたけど、めっちゃ良かったです。SEED見過ぎた私にとっては物凄く新鮮です。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00 最終回 感想 テレビ

11:23  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

第二十四話 終わりなき詩

2008年04月11日(金)

 新しいテレビが来ました。ハイヴィジョン。録画したら、字幕が出ますwどかん!って刹那だけ文字が黄色です。音が全然違います。それはシネマにしてるからか。細かいところまで見えます。OPでエクシアの腹の文字に初めて気付きました。スローネがOP登場していたことも今初めて気付きました。EDでアレルヤが几帳面なティエリアにため息ついてることも。デブになるんじゃなくて、普通のサイズだと映ってない脇が映ります。アニメで初めて良さが分りました。新しいパソコンも画質と音質がいいです。ネットも速いです。
 00はSEEDよりも、対象年齢層が大人らしいとどっかで誰かが言っていました。そうかな?
 アバン、いきなり2年前の話です。刹那とティエリアそんなに年違わなく見えるのに。
 刹那は、地上でスローネが襲われるところに出くわしてたんでしたね。なんで刹那だけ地上にいたんでしたっけか。とにかく、作戦なので刹那のせいじゃないもん。
字幕によると、「脳梁子波」みたいです。漢字。
リヒテンダール、遺書とか両親の死を軽々しく言いますねー。そういえば、刹那が子供の頃殺したのは親?
刹那、全員いちいちフルネームで呼んでます。
出たー!巨大MA。
ハレルヤ「はいなー」wおセンチ野郎ってティエリアのことか?
うっぞ!コーラサワー死亡?!悪運が強かったのに。「ベシャル~」は「スペシャル様なんだよぉ~!」でした。こいつがティエリアに致命傷を与えるなんて。
リヒティ、かばった、って、体が機械っ。最期にカッコいいなんて。クリスは無事かと思わせといて、こんな。クリスティナはアレルヤが気になっていたのではなかったのかな。私の勘違い?
アレハンドロ、急に凶悪ボスキャラに!
 ハロ=ピーリス。
 エンディングでアレルヤとティエリアが作っているのはカレーだそうです。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : テレビ 機動戦士 ガンダム 00 アニメ 感想

10:17  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第二十三話 世界を止めて

2008年04月10日(木)

 ダブルオーっていうから、アルファベットのOかと思ってました。数字の0だということを、番組終わった今知りました。0×0なんですもんね、そうですよね。
 色々あって感想が遅くなりました。
 最初のころは、せっちゃんとシンを(頭の中で)言い間違えてましたが、もうそんな事はないですよー。声も素敵だし、朴訥としたところもいいです。群像劇の中でもちゃんと主人公ですし。
 ちょっと奥さん、聞いたー?ティエリア「今度はわたしがを彼を守る」ですってw男でも女でもない(らしい)なんて、体どうなってんでしょう。
 向こうもGNドライブ搭載なのに、数が違いすぎますね。キュリオス、あれで当たらないって何事。
アリー、お前も「いけよ、ファング」の台詞ですか。
 ライラCMしすぎ。
 別人格が脳梁思波引き受ける、って無理がある気がします。
コーラ、機体の頭部だけふっとんで退場。間抜けすぎwよく無事だこと。
ソーマ「禿過ぎぬ」と聞こえます。
ハワードを殺したのは、デュナメスじゃないでしょ、確か。んもう!
ロックオンのバイザー、割れてるのによく宇宙空間でもちますね。あの瀕死の顔…。生きて帰れると思ってないじゃないですか。GNアームズの残骸とデュナメスのスコープで、簡単に繋いで使えるなんてちょっと嘘くさいかも。普通にやられるよりは、工夫してていいですけど。
走馬灯!あとちょっとだったのに。ひろしめ!ロックオーン!!
死んだか?良かった死ななかった×3あー死んだ。ってな死に方です。きつい。悲しい。いい人だし、マイスター退場と聞いていたので、ロックオンは確実だと思っていたけどさ。無事かと思ったら、ハロの声でトレミーのみんなが知るなんて、凄い演出じゃねーか。うっ。ティエリアが泣いてる。人造人間だけど(という噂)ロッキュンのおかげで人間っぽくなれたから。
 このあとにこのエンディング・・・。
 フェルト、ロックオン好きになったぽかったのに。(ロックはロリコンだなぁ)先に逝ったために、ロックオンの死亡だけ、印象的ですね。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : テレビ 機動戦士 ガンダム 00 アニメ 感想

09:18  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

春の新アニメ、見逃した

2008年04月09日(水)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2。
前作、深夜にやってたんですね。早朝と深夜は存在に気付かず、知っても忘れてしまいます。
彩雲国物語は、雰囲気と絵が好きじゃないのと、今から見てもと思い1度しか見てません。しかし声優陣が魅力的です。やっぱり見ようかな。昼の3時あたりにやってるのもほとんど見てません。忘れるし、いないし。本当に面白いアニメ以外見るのもうめんどいかも。でも見たい。
コードギアスの前作は見てないけど、これからも見ないかな。HV制作だし、続編だけ見ますよっと。
ネットで流すな、との注意書きw今度はこれですか。時代ですね。
時間帯は違うけど、企画竹田さん
オリジナルアニメなのかな。サンライズだし
OPオレンジレンジか!番宣のときは女の声かと思ってますた。
福山潤さん、注目の若手声優。顔と若さはまあまあだけど、声そんなにいいか?ゼロのときはいいな。
神聖ブリタニア帝国とか、中華連邦とかw
ゼロは今の主人公じゃなかったのか。記憶がないのか?
絵見て思ったけど微妙なアニメだなー。違う意味でおもしろいぞ
EDの絵いいな。CLAMPか
25話見てみました。親友と銃を打ち合って終わるって、続編までに何があってどうなったんだ!
とぶアニメや漫画は嫌です。気になるし、意味わかんないです。一気になんだかなあ、となります。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

09:07  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

(05) フェイズシフトダウン

2008年04月07日(月)

まだナタルさんよりマリューさんの方がしっかりしてますね。
イザーク、周りを押しのけて出世するタイプですね。
バリアント、機雷です。魚雷は海であんな感じでしょうか。
キラとアスランが通信していて、キラもイザークの声が聞こえているのだから、イザークもキラの声が聞こえる筈なんですけどなぁ。
ヴェサリウスの背景、細かくなってる気がします。
友軍には直前に通伝するのかもしれませんが、味方だろうが、鑑砲発射されたら当たるかもしれないのに、仮面隊長ったら完全に悪役です。
キラは戦闘に馴れてないのに、4機に囲まれてモテモテ…、じゃなくて死にそうです。
イザーク「もぉらったぁあ!」の画、乙女で可愛いです。
イージスとストライク、熱愛な絵面ですねw
アスラン「僕」なんて言ってたんですか。
ストライカーパックは電流で射出出来ると。
摩味さんの声が本当に懐かしいです。
イザーク楽しそうです。声ひっくり返りまくりです。ライフルにミサイル付いてたんですか。バスターとデュエルラブラブw
ニコル強しです。アスランニコルに冷たいなんて酷い男です。
SEEDは印象的な台詞が目白押しです。キラとアスランは何回互いの名を呼ぶのでしょう。フラガ大尉は「いよっしゃ!」「うひょー」ってw

私がSEEDをひいてはガンダムを初めて見たのが5話です。
最初は、冒頭何分も見逃してばっかりでした。
赤のメンバーが揉めてるところと、アルテミスに入るシーンでサイとフレイが並んでいるところを覚えています。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : テレビ 機動戦士 ガンダム アニメ SEED 感想

14:13  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

「浜崎あゆみ ~10th Anniversary~ フレーム切手」発売!!

2008年04月07日(月)

あゆ切手になるなんて、すごいですw

テーマ : 浜崎あゆみ - ジャンル : 音楽

12:50  |  音楽 (芸能)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

メイト

2008年04月06日(日)

アニメイト行くと、気分が高まって楽しくなるときと、つまんなくて憂鬱になるときがあります。
最近あんまり行ってないです。
そんな所に来る人は、普通かお洒落な人が多いんですね、意外と。あと制服。

18:11  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

例のアクセサリーボックス

2008年04月05日(土)

新しいケータイで撮りました
アリスでトランプカラーで、たまらず買ってしまいました
引出は黒です。
かわいいでしょ?


アクセボックス


テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

17:39  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ロリのときにいいかなー、と

2008年04月03日(木)

早速時計が届きましたよー
24時間です。早っ時間指定したので、しなければもっと早く届いたかも

艶のあるピンクのベルトが可愛くて、それでいでとてもしっかりしています。
文字盤もピンクで、貝殻のようでとても綺麗ですダイアの様なストーンが入ってるんですよ
何より、ハートのフェイスがラブリーラインストーンの幅の丁度良くて、形もいいですね。あまりギラギラし過ぎていないので、色んなお洋服に合うと思います。

12,000円の品が3,980円で買えましたラッピングも送料も無料です。
気になる方は、下のリンクから見にいってみてくださいな。
モバイルでも見れるみたいですよ。


ハートパヴェウォッチ ピンク




テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

17:27  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

キラキラ☆腕時計

2008年04月02日(水)




パヴェタイプのリストウォッチを買いました。
ラインストーンが綺麗です輝く月と星が動くのかポイントです何にでも併せられるのが優秀ですよ
最近、アクセサリーケースを買いました。この時計を入れる予定で買ったのですが、入りません


テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : 腕時計

16:01  |  全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
