2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

感想なんていちいち書いてなかったけど我慢出来ません

2008年06月30日(月)

前回、赤いザクらしきものが出てました前回って二週間以上遅れてるんですけどね。
桂強化週間嬉しいです原作の銀魂読んで、すぐ桂を一番好きになってアニメ始まって声が石田さんで更に好きになったんですけど、ここ暫らくは銀時がダントツでした。
やっぱり桂いいですよ桂。銀魂特有の淡淡とした喋り方で面白いこと言って、天然で腹黒くて強いです。
女の子はお妙さんも神楽もさっちゃんも好きです。
末吉、異様な声の良さだと思ったら、小西さんでした
新八の着物、ジャージ風だったんですね。神楽ちゃん乙女www銀ちゃん優しい。銀時が父で新八が兄みたですね。
アニメの銀魂も面白いです。毎週楽しみにしてるアニメです本当銀魂面白すぎです



テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 感想 銀魂 石田彰 小西克幸 桂小太郎

14:54  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

巌窟王のテーマソング

2008年06月26日(木)

 音楽は、外国人がやってるんですねー。Jean-Jacques Burnel氏。親日家だそうです。
 オープニングは、大人っぽくてこの作品に合ってます。エンディングは、一度聞いたら脳に染み込んでしまう程キャッチーでかっこいいです。アニメの映像もそれぞれ曲に合ってます。声もぴったりです。OPとEDが全然違うのが良いです。
 フルサイズで訳詞有りで聴いてみました。
 最初がしっとりしてるのに、最後が格好いいのは、悲しみが最初にあって、これから復讐が始まるからでしょうね。良く考えたものです。歌詞を時間順に並べると、OP1番→ED→OP2番以降、だと思います。どっちもモンテ・クリスト伯爵の歌です。本元は主人公ですから。歌詞の意味は最後に知った方がグッとくるでしょうね。まさかここまでまんまだと思ってませんでした。詞がネタばれですよ。まあ私はその前に、公式であらすじ思いっきり公開してあるの、読んじゃいましたけどね。
 WE WERE LOVERS
ピアノのメロディーが良いです。伴奏はピアノと弦楽器だけなのですが、寂しくもわざとらしくもならずに、マッチしています。素敵な曲。普通にいい曲です。
内容はタイトル通りです。特に1番は。伯爵のメルセデスへの想いでしょうか。2番はフェルナンとアルベールかな。最後に繰り返されてくる1番は、本編の事を想ってるのだと思います。
心地よく聞ける曲。
You won't see me coming
出だしのアコースティックギターの音、不吉です。そして突然変わります。カッコよくて楽しいです。原作より本作に合ってるのが嬉しいです。復讐の歌。なので、題は「あなたは、私が来るのを見ないでしょう。」ではなく、『お前は気付かない』。
ノッて聴ける曲。


テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 巌窟王 モンテクリスト伯 ジャン・ジャック・バーネル

18:46  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

NHKBS2にて火曜0:25から放送中です

2008年06月25日(水)

新聞の番組欄を見て、巌窟王に気付きました。
あれ、これアニメ雑誌で数年前に見たことがある気がすると思って(注目してもいなかったし、特集でもなかったのに、よく覚えていたなぁ)調べたら、04年から05年に関東のみで放送してました。テレビ朝日で。
NHKって民放の番組放送するんですねー。NHKはアニメが始まる時期が中途半端です。
録画して観てます。楽しみにしてますよー。見てない人多いと思うので、是非見て欲しいです。
公式サイトが充実してますよ、っと。最初開いたとき、男色かと思いましたw
「東京国際アニメフェア2005アニメアワード」テレビ部門優秀作品賞、「第10回アニメーション神戸作品賞・テレビ部門」アワード受賞作品です。

原作は“モンテクリスト伯”です。古典名作ですよ、格好良いです。
こんなアニメ作れるんだ、と驚きました。ただ映像見てるだけでも楽しめますよ。革新的です。流石GONZO。人物が動くと、衣服の柄がずれるのがコワいですけれども。

伯爵、顔青いし耳とがってるし、心臓刺されても平気だし、明らかに人間じゃないじゃないですか。
声は中田譲治さん。納得。
アルベールは福山潤さんだったとは。普通の声なんですね。この人思ってたより若手じゃなかったです。結構カッコいい人です。主人公、性格破綻してないですか。
親友ことフランツ。いい奴です。アルベールの事好き過ぎです。実は男色家かと思ってしまいました…w
ペッポ。この声と顔で男はないでしょ。女に吹っ飛ばされたし。アルベールに仕掛けたのは自分なのに、庇うとは。中原麻衣さん、初めて聞きました。雑誌で、「無理だろうと言われたけど、夢は叶った」と言ってました。髪形かっこよくしてみては如何でしょうか。
G侯爵夫人、貴女って人は…。アルベールもフランツもか。

一章。一番赦しちゃいけない囚人を釈放してしまいました。他の二人は殺人してないのか否か。どちらにせよ関わるもんじゃないですね。見て楽しいんでしょうか。
二章。アルベールが解放した凶悪犯がアルベール誘拐の使いに。これはよくある感じ。

格好良いアニメですよ。皆さんもっと見るべきです。待て、しかして希望せよ!


テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 巌窟王 モンテクリスト伯 再放送

18:00  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

断念

2008年06月24日(火)

ロリィタの為に、髪伸ばしてました。だけど、いつまで経っても着るようにならないので、思い切ってばっさり切ってみました。こんなことなら、最初から短くしてりゃよかった。
4月にはロリでお出かけしている筈だったのに、もう6月です。
趣味を片付けてからにしようかと思います。
それから、かならず着てやります!
ロリィタに合うように、今ボブです。髪の毛ショートにしようかな。
ロリィタデビューしたと、報告するんで、待っててくださいね。


テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ロリィタ コテロリ 甘ロリ ファッション

12:56  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

コインゲームといえば

2008年06月19日(木)

ジャンケンゲーム

小さい子供の頃、他のゲームに手出し辛くて、こればっかりやってました。
リンク先でやってみたら、90枚を超えちゃって、ゲームオーバーまでやってられません。勿体無いけど。
「ズサー」「ヤッピー」
てきとうにやるより、狙ってやってみようと思う方が勝てます。


テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : 懐古 アーケードゲーム ゲーセン ジャンケンマン

21:06  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

R2 10話見た

2008年06月16日(月)

 シュナイゼルはかっこよくって、まともないい人なのかな、と思っていましたが、悪魔だそうです。前期見てないから分かりません。
 どんどん面白くなっていきます、ギアス。今話は戦術が出てきてよかったです。最初はネタとして見てたのに。
 星刻カッコイイです。持病で死ぬのかな?戦術も戦闘も出来るなんて、まさか、です。
 ルルーシュのカレンに対する態度が意外でした。いい台詞v
やっぱりカレンは特別なのですかねえ。そういえば最初の頃、ちゃんと仲間を助けてましたね。まあ、自分の駒は出来るだけ取られないように、信頼を崩さないように、ってのもありますね。捕虜取られると不都合が起きるっていうのが一番かも。
 ルルーシュ、中華連邦に渡ったから、てっきりもう学園には戻らないのかと思ってましたが、いました。往復大変じゃないですか。元々さぼりがちで、監視のロロが味方で、学園に残ってて、証言や記憶が戻ってないと報告しているんでしょうけど、それで誤魔化せますかね?スザクはゼロが別人だと思ってるみたいです。
もっとしっかり監視しなくていいのかしら。ってかルルの場合、声でバレそうです。
 今回作画いいです。


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアス ルルーシュ R2 シンクー

10:30  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

たくさん語りたい

2008年06月13日(金)

記事を書くつもりだったんですが、書けませんでした。
たぶん、後で書くと思います。
ロリ準備期間です!
ここが正念場です。

ロリィタ着るぞ、って決めたときから、歳取るのが怖くなりました。
若い期間を長くしてください、神様。


テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

14:46  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

5月の被検索語句

2008年06月04日(水)

全部載せたのを苦労して完成させたというのに、禁断の壷の不具合のせいで消えました。
もう一度やるのは億劫なので、私がまとめます。

サイレントヒル4大人気です。40アクセス位。
マツカ7回。テラでは一番人気。次がトォニイ、あとキース。昔作られた映画も検索かかってます。“キース 認証” 何を?
あちゅら”何ですかいな、それ。
いつか 違う僕ら”やっぱあれそう聞こえた人他にもいるのですね!
ラクスパンツ。見たいのか。書いたことあるような。
ロリィタ関係もちょこちょこきてます。少ないですけど。
あゆGUILTY。untitled for herと歌詞カードの英語が気になってるみたいです、みんな。
キラ ラクス ヘリオポリス ファッション ”ラクスはヘリオポリスに行ったこと無いと思います。他にもSEEDやOOでちょこっとだけど探されてます。
マリー アレルヤ。マリーってソーマの事でしょ。
ミアラク。書いても描いてもいません。CP?
“敵軍の歌姫”覚えてしまうタイトルです。
手錠 ダイヤ 浜崎あゆみ”ブレスレット、普段使ってるんでしょうか。お母さんもいい年こいて凄いチョイスです。本当娘にたかってそう。
“藤井 実”誰?
“録画したら字幕”リモコンいじって、字幕の設定変えれば取れます。録画した後でも多分取れます。
“雷園”どんな所ですか!雷音ね。
“Ryuji Higurashi ”この人、最初は一瞬平井さんか?と思ったけど、近づいてよく見ると確実に違う、ってレベルだったのに、最近では、断言は出来ないけど平井さんだろうと騙されるレベルです。本編描けばよかったのに。映画には参加するといいですね。


テーマ : アクセス解析 - ジャンル : ブログ

タグ : 検索語句 アクセス解析

16:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

3、4月の検索ワード

2008年06月02日(月)

久しぶりに掲載。ログが消えてしまってるので、一部のみ。気まぐれに記事にしてるだけですよ。



テーマ : アクセス解析 - ジャンル : ブログ

タグ : アクセス解析 検索語句

11:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
