2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

声優話はアニメカテゴリで。

2008年07月18日(金)

 地元のプラネタリウムで上映されてるプログラム、有名声優さんを起用してるんですよ!この前見たのやつは、皆川順子さん…だったかな。
 宮沢賢治の銀貨鉄道の夜、グラフィックがKAGAYAで語りが桑島法子さんなので、とても観たかったのですが、見れなくて残念です。
 おじゃる丸はテレビでも声聞けるので、別にいいんですけどね。子供っぽ過ぎるし。



テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プラネタリウム 銀貨鉄道の夜 声優 星空

14:01  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

カテゴリー分け

2008年07月16日(水)

このブログ、一部カテゴリが細分化してますでしょ。
記事によっては二つ以上に当て嵌まってしまいますが、一つしか設定できませんの。
そういった場合の振り分け方について、決めました。

タイトルを冠した小カテゴリがあるものは、そちらに入れたいと思います。
例:デスノート アニメと原作は勿論のこと、デスノの音楽や小説や映画も、アニメマンガ内のDEATH NOTEカテゴリへ。
例:巌窟王のOPED 巌窟王の専用カテゴリが無い為、難しいところですが、アニメの方に本編の記事があるので、音楽も同じところに。タイアップだって、作品の内容と関わりますからね。


タグ : ブログ カテゴリー

10:23  |  このブログについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

シュレック

2008年07月15日(火)

ディズニー映画、あまり地上波ではやりませんよね。特にアニメ。著作権に関して怖すぎだからでしょうか。料金高いのかもしれません。

シュレック、最後の30分程見ました。
藤原紀香さんは良かったです。シュレック、声合ってないし、関西弁で違和感ありまくりんぐだと思ったら、浜田雅功か。声優はやらないで欲しいです。山寺宏一さんは声聞いてすぐ判りました。
以外と大人なエンドです。(ニモは家族向けっぽかったですね)魔法が解けたら、綺麗になるのかと思いきや…。『醜く暮らしましたとさ』。恋愛してるカップルは美しい人同士や美女と野獣では無いものね。いいと思いました。


テーマ : ディズニー映画 - ジャンル : 映画

タグ : ディズニー 映画 CGアニメ シュレック 感想

13:51  |  ドラマ、映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

TURN 14 ギアス 狩り

2008年07月13日(日)

コードギアスは毎回話が凄い展開していきますねー。楽しいです。そういうところや主人公が一度記憶を手放すのもデ(略)
でも付いていきますよー。

ロロに「よくやった」と言ったところで、今すぐ殺してやろうと思っているのが、よく伝わってきました。
普通の人なら、「シャーリーはそんなことしない!」と言って怒りに震えるところなんですがねー。
研究員まで抹殺するのに、疑問を持ってる兵士が居たのがいいと思います。でも、子供はブリタニアの兵のようなものだし、怖いから始末しないといけないでしょう。よく、ルルーシュに皆従うものです、不思議なくらい。
ギアス殲滅戦を見てて勝ってもルルには何も残らないんじゃないか、という気がしました。
感情が暴走したのか、自分がゼロだと突然名乗ってしまいました!
V.Vが嘘をついてるとは何ぞや。V.Vもロロも死にそうな感じですね。

前作から見ている人は面白くないという意見も出てます。私は一期見てないけど、そこまででしょうかなあ。一期も見たいです。
小説や漫画、サブキャラを主人公にしたのが出てるみたいですね。アナザーストーリーかパラレルワールドかな。

ルルとナナは学園に住んでいたのですね。驚きです。
あ、ヴィレッタは本物でした。扇要と通じているのをばらすと脅されて仲間になってました。あれ以降、暫くそういう描写がなかったので忘れていました。


テーマ : コードギアス反逆のルルーシュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアス 反逆のルルーシュ R2 アニメ 感想

18:17  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ヨーロピアン趣味

2008年07月11日(金)

着てお出かけもしてないのに、記事いっぱいあっておかしいですね。

ロリィタを好きになる少し前から、ヨーロッパの古い建物や調度品を好きになってました。
西洋人形に魅かれたのは、ロリィタに興味を持つようになった後だったと思います。
薔薇、百合の紋章、クロスモチーフ、ラフでない格好、可愛いものや色を段々好きになっていたときに出会っちゃったんです。

今年はドールアート展あります。早い。


テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ファッション ロリィタ

20:04  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

しかし実はもう

2008年07月09日(水)

コテロリ服買っちゃってるんですよね。
しばらく眠らせとくには、もったいなし、場所取るんですよー。


テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ファッション ロリィタ コテロリ 甘ロリ ブランド

18:27  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

来春から、再来年から

2008年07月05日(土)

 来年の3月か4月頃までロリィタ休みます。買い物もあまりしないかもです。来年度は、カジュロリもといガーリーにしようと思い立ちました。次の年は、もう少し都会に住みたいです。そしたら、コテロリ着ます。
 予定が叶いますように。


テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ファッション ロリィタ 甘ロリ カジュロリ MILK エミキュ

11:12  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

R2 TURN 12

2008年07月04日(金)

 ヴィレッタ先生はC.Cが化けて居るのかな。ルパンみたいだ。九の一かい!
ルルーシュ、ハードスケージュール過ぎw普段からデート申し込まれてるのか、モテモテなんてもんじゃないじゃないか
この前のC.Cとい今回の風呂シーンといい殿方の人気をそんな風に集めようだなんて。
ロロ、兄さん兄さんって最優先に慕っちゃってw愛しすぎ。ルルーシュも流石に捨てられないじゃない、こうなると。
 さりげなく、通商条約を結んでるw体力無いのか、ルルーシュは。普段の対人まで真剣に頭を駆使しているのね、ギャグお疲れ。プレゼント服、何か変そうだったぞ。
 コーネリア、生きてる!前作見てないけど、しんだのかと。
 とんでもないイベント、みんな従うのがすごい。戦略でも練っているように、女性関係を考える。あれ、やっぱりデスノに似てる。学園は城みたいだな。こんな事にギアス使っちゃっていいのか!シャーリー「キスの先もしていいよ」「キスされると思ったんでしょ」、中々腹の立つ女じゃないかー。いいシーンなのに可笑しな帽子のせいで、何か変w結局シャーリーと付き合うのね。ミレイは、二人をくっつける為だったのか、実はちょっとルルを好きだったのか。好きだったんだな。そこまで好かれるタイプじゃなさそうなのにっ。ロロ嫉妬してない?w
 ギアスキャンセラー?また面白くなりそうです。
 次回予告までwww

 よく考えると、主人公が人外の人を操れる力を手に入れて、ただの学生ながら世界を変える、父親が敵側、敵と交流している、ってのもデ●ノ●トに似てるんですね。流行?


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアス 反逆のルルーシュ R2 感想 ミレイ シャーリー

11:57  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

アルバムに書いてあった

2008年07月02日(水)

やはり、あゆの友人が亡くなったそうです。
姉貴と慕って居た人のようで、影響を与えてたのかもしれません。
あゆに関する報道見ていると、凄い事に他のアーティストやタレントとは違います。これはあゆを好きと公言する人じゃなくても、分かってる事だと思います。生きる姿勢が、万人とは違うから太く長く支持されているのです。

すごー
あゆ10周年にミラクル!左耳が回復
15年間で最もカラオケで歌われた歌手
アンケートで、良いランキングの上位によく上がります。シングル1位獲得数は女性アーティストで歴代1位なので、時が経っても伝説の歌姫として名を残すでしょう。


テーマ : 浜崎あゆみ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 浜崎あゆみ

17:38  |  音楽 (芸能)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

6月の解析見てみた

2008年07月01日(火)

記事書いてから、大分経ってるのに、サイレントヒル4で検索して来る人が凄く多いな、と思ってググってみたら、かなり上の方にこのブログが出ました。まさか、こんなに上とは。攻略と言うより感想です。ごめんね。あと、攻略サイトはちょっと間違ってた部分もあったと思います、注意。
空耳歌詞で来る人もちらほら。歌詞知らないのだったら、お役に立てたかな?っと思ったら、本当のフレーズ載せてませんでした。ごめんなさいw
巌窟王で探してくれて、ちょっと嬉しかったです。再放送&BS&深夜で盛り上がってないみたいなのでね。
パスカル ウォグ、誰だっけと思って調べました。テラのセルジュの同僚でした。
星刻カッコイイ ”同志よ!


テーマ : アクセス解析 - ジャンル : ブログ

タグ : アクセス解析 検索語句

16:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
