2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

第四話 戦う理由

2008年10月31日(金)

名前や正体ばらしまくってるので、変なコードネーム要らないんじゃないんですか、もう。
凄いですね、ハイビジョン。コクピットなどの文字や数字も視えます。

最初の頃は、4話は印象に残らない回だと思っていたのですが、後から改めて見ると、「~だった者」のところ、アレルヤが脳梁子波使ったのかと思うような変な演出、ライルがフェルトにキスとビンタ、セツナ&マリナ「違います」、どういう流れで撮ったのか4年前の写真で、アレルヤとせっちゃんティエリアが頭一個分身長違うところ、海から海上での戦闘シーン、ビリーの逆恨み、など面白い回でした。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士ガンダム00 感想 トリロバイト

12:59  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

やる夫マイスター

2008年10月30日(木)

やる夫がガンダムマイスターになるようです
こんなのがあったとは!突っ込みどころ多すぎて書けません。絶望した!は声優ネタかな?「万死に値する」でしょ、ティエリアといえば。スレ主の投稿だけじゃなく他の人のコメントも含めて、とても面白いスレです。笑わせてくれるので、00知らなくても面白いと思います。

やる夫がガンダムマイスターとして戦うようです
7wwラクス別人ですよ。種嫌い00はまあ好きというスタンスの人が書いたんでしょう。アスラン殺さないのは評価しましょう。まだ国連軍の戦いが始まってなかった1stシーズン終了後に書かれてます。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士 ガンダム00 AA やる夫 2ch VIP まとめブログ

00:04  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

衛星アニメ劇場

2008年10月27日(月)

今日から㋮王!大研究!~㋮王検定Ⅲ
見れました。良かった
櫻井孝宏さん格好いいです森川智之さんはイメージと違いました。斎賀みつきさんは、上方と服装わざと男っぽくしてるのかな。普段からあの声なんですねー。井上和彦さんはベテランですが気さくそうです小西克幸さんも出てくださいよっ
最初はグー、笑っちゃいます作中に出てきた食べ物の再現凄いです。その中から出てないものを当てるものいいです。罰ゲームをやらせるのに、キャラで台詞読みは思いつきませんですよ。桜井さんのコッヒーダンス見れました。
声優さんをテレビ番組で見れて、始終ニヤついてました(笑)NHKやるよのぅ。面白かったです、とても。

ⅠとⅡは見逃しました。再放送もやってたのにorzNHKは再放送までの時間が短いですよ。


テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : NHK 特番 感想 今日からマ王!

17:45  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

本編溜めていました…。

2008年10月26日(日)

これは本当に大人のアニメだな、原作が古典小説だからか、アニメなのに小説の感覚だな、と思っていたら“大人の為の連続テレビアニメ小説”というコピーでした。
本当凄いアニメですよ。
建物も緻密です。街作るのにパリに行ったそうです。


テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : テレビ アニメ 巌窟王 感想

01:05  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』

2008年10月24日(金)

久し振りにリアルタイムで見れました。今話は微妙でした。ちょっとだけ体がおかしかったです。

ナナリー、そうか、死んだと思っていたのでした。確か、スザクが殺したような。あれ、そこのとこルルーシュはいいのかな。シュナイゼルが助けたって一体どうやってですか。ギアスは無理だと思う事でも、気にせずにやりますね…そこどうにかしてほしいです。心理戦もあるのに心理が分からないです。
シュナイゼルやはり悪人。ルルーシュに負けたことないとか嫌なやつです。ナナリー騙されるなよ本当。フレイヤのスイッチ押すとかどうかしてます。ルルーシュはまた嘘を…。ナナリーの為に戦ってきて、ナナリーを想っていたのに。必要があるみたいな事言ってましたが、本当の事言えばいいのに。
C.Cがルルに背中合わせしたの見て、嬉しくなっちゃいました。C.C、完全に戻りましたね。奴隷の少女も可愛くて良かったです。

シュナイゼルがコーネリアの事殺したー!やはりシャルルもシュナイゼルもルルーシュと似てますね。そこまでする事無かったのに。

シンクー…。千草もといヴィレッタは妊娠w咲世子生きてた!嬉しいです。

戦いというより、戦争の戦略が見れて良かったです。ここは面白い。
まさかの富士山噴火!人工物の様な富士ですね。誰がしんだのか。
ピンクの機体はランスロット?



テーマ : コードギアス反逆のルルーシュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアス 反逆のルルーシュ R2 感想

00:36  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

衣装デザインはアナスイなんですってねー。

2008年10月23日(木)

巌窟王9~12話を見て。久々の感想。

第九幕でしたかな、演出も作画もちょっと変でした。
ユージェニーはアルベールの事が好きで、でもアルベールは幼馴染みとしか思ってなくて、鈍感なアルベールにそれを言われてしまっただけでもちょっと可哀そうなのに、アルベールとの婚約破談でカバルカンティと婚約させられるって、ストーリーの一部としてさらっとして見えますけど酷いですね。
やっと伯爵の復讐始が始まりました!
ヴァランティーヌの継母エロイーズは自業自得です。執事カワイソス
カヴァルカンティは元囚人なんですよね?
エドワールは連れ子かと思ったら、ヴィルフォール判事の子供でした。じゃあなんで遺産入らないのだろう。ノワルティエ老人がヴァランティーヌだけ可愛がってるからかな。


テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : テレビ アニメ 巌窟王 感想 モンテ・クリスト伯

19:12  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第三話 アレルヤ奪還作戦

2008年10月22日(水)

00の感想を読む


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム 00 感想 テレビ

23:48  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第二話 ツインドライブ

2008年10月21日(火)

ガンダムランキング


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士ガンダム00 感想 テレビ

00:10  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第一話 天使再臨

2008年10月20日(月)

ガンダムに関する情報はこちら 

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム 00 第一話 感想 テレビ

16:25  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

今日からマ王!見てます

2008年10月13日(月)

再放送で、第一シリーズからです。
原作は小説です。こっちのイラストいいですねータイトルは自由業の方が良いです。文庫第一巻は01年発売なので、思ったより前ですね。
アニメ化決定の時に雑誌で見て、前にもちょこっと見たんですけれども、最初っからでも無くて、跳ばしてる内に、分からなくなって見るのやめてました。CGもちょっと使ってるのに、キャラも色が派手なのに、特にオープニングと、最初の頃の本編が古い感じだなー、とおもったらもう4、5年も経つんですねー。でもやっぱりその頃にしてはちょっとアナログな見た目です。背景がイラスト風だからかな?
声優さんも、微ホモなところも、いい感じです(笑
全体的には長ったらしくて、面白くないですが、時々笑いを堪える事必死です。これから先長いので、見続けられるか、自信がありません。
設定も、主人公の言う事も、男同士の愛も、見てて聞いてて恥ずかしいです。
ヴォルフラム可愛いよヴォルフラム。グウェンダル最高ー

八話は見逃しました。まあいいです。十五話は絵が変でした。十六話では凄く可愛くなってて良かったです。

テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 今日からマ王! 感想

16:14  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

00セカンドシーズンが始まる

2008年10月05日(日)

半年ぶりの00放送を記念してランキング押してください

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム 00 二期 テレビ

07:46  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
