2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

第七話 再会と離別と

2008年11月22日(土)

楽しみにしていたのに、なんと、見忘れてました。

まさかここまで進んでくれちゃうなんて思ってませんでした。ショック。初見直後は錯乱してました。これから見せつけられるのかと考えると鬱です。三晩、切なくてアレルヤ&ハレルヤの名前呼んでしまいました。失恋です。孤児で名前も無くて改造兵士で二重人格でマリーに気付いて貰えない、可哀想でヤバいキャラのアレルヤが好きなのに。仕方ないから、皆と同じように祝福してあげましょう。
しかし、ソーマとハレルヤは優しくない悪者扱いなのは許せん。マリーはソーマの意志を無視するわ、アレルヤはソーマが悪いと思っているわ。アレルヤ、何だかんだ言って、ハレルヤの所為にしてるでしょ。
ハレルヤが好きなんですよ、私。やっぱり消えちゃったのかなー。戻ってきて欲しいです。
アレルヤ、一期は「ハレルヤ」二期は「マリー」連呼です。大丈夫か。

ってか、戦争は…?



テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士ガンダム00 感想

00:56  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第六話 傷痕

2008年11月21日(金)

マイスターズがフルネームで人を呼ぶのは、やっぱ仲良くないからなんでしょうか。
ハムがフラッグを捨てたのは、やはり旧型で無理だからでしょう。

EDテーマ曲のCMナレーション、吉野裕行!
ガンダムvsガンダムのCMは関智一。分かってます。
アレルヤのCD発売ですかー。00のキャラソン買ってないです…。

次回楽しみです。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士ガンダム00 実況 感想

16:38  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第五話 故国燃ゆ

2008年11月20日(木)

 砂漠でゲリラ活動、絵もSEEDっぽいと思ったら、森下博光さんでした。


ガンダム00の感想見れます

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00 感想

11:49  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第二十一幕 貴公子の正体

2008年11月17日(月)

原作読もうか考えてます。

テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 巌窟王 感想 モンテ・クリスト伯

00:03  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

TURN 25 『Re;』

2008年11月15日(土)

カレンの負けかと見せかけて、スザクが…。「あんたに正義があったらね」「裏切りの騎手」分かってますね。スザクの墓!!
アーニャ殺さなかったのか。ギアスキャンセラー使ったのかな。オレンジ、まさかわざわざ機体から飛びてて白兵戦とは。いいキャラです。
BGMがいいですねー。
ナナリーまで処刑するんですか…。この動きは沙世子?え、スザク?!ルルーシュ、そんな考えを…。ゼロ・レクイエムってそういう事ですか。オレンジは承知したなんて。
ウザクに自分を殺させるなんて。英雄ゼロも明け渡して。でもゼロとして生きていくのならスザクの栄光ではないでしょうに。いやああ。走馬灯…。ナナリーと、事実に気付いた黒の騎士団だけが泣いてます。ルルーシュが自分まで犠牲にするなんて…「討っていいのは討たれる覚悟のある奴だけだ!」は相手だけではなく、自分にも向けられていました。主人公に相応しい人間でしたよ。ルルは世界を愛していたんですね。日本と世界を変えたのに、世界中に憎まれて…。ギアスの贖罪なんて、いつから考えていたのでしょう。
オレンジ畑wwwアーニャと。太陽で焼却。演出いいです。
EDは一期と二期逆の方が良かったと思います。最終回スペシャルエンディング。C.Cが民族衣装着ててドイツみたいなお城があるメルヘンチックなイラストは、新カットでしょうか。

…まさかこんな最後になるとは思ってなかったです。最後の最後にやってくれます。素晴らしい最期でした。

テーマ : コードギアス反逆のルルーシュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : テレビ アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終話 感想 実況

13:58  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

TURN24 「ダモクレス の 空」

2008年11月14日(金)

ずっと見ないでいたので、さっぱり分かりません。スザクだけじゃなく、ナナリーの考えも分かりません。ちょっと見るのが苦痛かも…。
勇ましい緑川さんは珍しいのでは。
ルルーシュももうナナリーの為だけじゃないんですか。ちょ!C.Cとルルがいい感じになってたら、カレンが邪魔したーぁあ。
フレイヤ止めるところは、面白いです。ナナリーざまぁw
おおーシュナイゼルの悔しがる顔が見れるとは。ジノ強い。ルルーシュの結構高性能そうなナイトメアが大破しちゃいました。意外といいやつなんですよねー。カレンも何なんですか。コーネリア生きてた!
画面越しである理由が無いので、最初は録画かと思いましたが、まさか本当に録画だったとは!だって会話してますよ。話のテンポ、「策」「明日は良くなる」が特に凄いです。心理戦最高です。
スザクが戦闘してるのを見ると、ああロロも凄かったんだったな、と思いだします。
ナナ、ギアスを破りました。だから、鍵を拾って椅子に座っていたのですね。

テーマ : コードギアス反逆のルルーシュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 感想

17:06  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

19話、20話

2008年11月13日(木)

もうすぐ終わってしまうのか…。最終回は楽しみなんですがねえ。
出会えて良かったと思えるアニメなのですが、もう一度は見る気がしません。全部見終わった後か、観終わって暫く経ったら、通しで見たくなるでしょうかねえ。

テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 巌窟王 感想 モンテ・クリスト伯

14:53  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

巌窟王 2クール中盤の感想

2008年11月12日(水)

日本で受賞してるとはいえ、もう少し有名になってもいい気がします。
海外、本場フランスなどでは評価良いみたいです。


テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 巌窟王 感想 モンテ・クリスト伯

19:12  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
