2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

S.M.S.

2009年05月28日(木)

BSⅡでマクロスFが放送しています。そんな訳でやっていた某アニメショップのフェア最終日に行けました。
 何の商品か分かり難いものだからか、店員さんにオマケ忘れられて、戻ってティッシュ貰いました。
ステッカーは、猫日記のと謎の男の子です。OPの最後のを初めて見たときから、気になっていたので嬉しかったです。多分7話からのカットです。 そうそう。買ったグッズは、ケータイのネックストラップです。
マクロスFのS.M.S.デザインで、格好良くて気に入ってます。イラストが無いから気兼ねなく使えますよ。
S.M.S.のマークは蜂の巣と回路っぽいですね。黒地に黄色と白。蜂カラーです。
S.M.S.の正式名称が判りました。軍略軍事サービスって意味ですかね。
まだ折り畳んであった跡があるのがいいですw
21:13  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

フロンティア 4話

2009年05月24日(日)

 ミシェルはやはりあだ名かな。耳尖ってるのが気になります。
23:08  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

マクロスF

2009年05月23日(土)

前に一話見たことあったのですが、ゆっくりとした流れで面白くなくて途中で切りました。 前に話題になっていて、視聴者も好印象だったのと、音楽が気になっていました。歌を重要視してる作品ですもの。
BSで放送されるということで、喜びました。
 マクロスシリーズはフロンティアが初見です。というかマクロスを初めて知りました。
ガンダムとエヴァとヤマトか何かっぽいところがありますね。

 三菱の航空宇宙~にモーターショウ、自衛隊にまで協力を仰いでいたとは!


一話「クロース・エンカウンター」
 成る程、だからフロンティアなんですね。
 ランカの髪耳みたいに動いたー?!
サンフランシスコと渋谷…。
 シェリル売れ過ぎ。
 ミハエルは軟派男で冷やかしてると思ったら真剣に友達の事考える奴なのか。
アルト二位キャラかw一位はミハエル?
ってか最近男で長髪ポニテ多いですね。もしかして地毛で日本髪結ってるんでしょうか。
アルト水が滴ってます。
エンジンで乾かしてますねw
 「びびんなよ、妖精さん」キタ。
どうなってるんですか、このステージ。
ウェットスーツみたいなのに衣装反映させてたのかー!髪の色まで変わってます。
戦闘機が発信するところ、ランプがバーチャルな光なのが格好良いです。
アルト流石!あの砲撃を避けるなんて。
パワードスーツみたいなのを、パージしていきなり操縦し始める一連の動きが好きです。力入ってると思います。

二話「ハード・チェイス」
 一話前半は何でこれが人気?と思っていましたが、この回は面白く感じました。
操縦がリアルです。ロボットアームで生身の人間を掴むとき、そりゃ慎重になりますよね。
お姫様みたいな男の子に噴きました。
最後、シェリルがアルトに向けたのって一体何でしょう。サングラスには見えないのですが…。

三話「オン・ユア・マークス」
 あの流れで“マグロまん”二個ww急に痴話になってしまいました。シェリル、スターなだけあってちょっとは格好良いです。
ランカがぶりっこで挙動がおかしいw
随分歳の離れた兄妹だな、と思ったら本物じゃなかったのか。
ミハエル、ミシェルと聞こえてて、紛らわしいと思ってました。
えーっ。アルト、歌舞伎俳優なのに、民間軍人プロバイダーに入るの?!


 今のところシェリルが好きです。アルトが気になります。あの人がモデルでは…?ランカの声と滑舌に違和感。本当に犬耳w
 のっけからキャラが多くて誰が誰だか。知ってる声優さん出過ぎです。世界設定もよく分かりません。
 これもエグゼクティブプロデューサーに竹田さんがいますよ…。

 OP曲気に入りました。タイトルとサビがw
ワータシそれともアノコー♪、で二人がロックオンされてるところが良い演出です。何で女形、と思ったら、そういうことですか。腹の開いた服を着た宇宙人みたいな男の子が気になります。3枚くらい、速くて見えません。
ED曲はシェリルの歌。神様に~の所が好きです。急に曲調変わりますね。

 ケータイのアイデアが良いと思います。斬新で。
 洋服ちょっと今風ですね。
 本当グラフィックが凄いアニメです。
 50年後の設定なんですね。地球を離れたのは2012年…。
DVDには1話が3種類入ってます。DVDの為に編集したやつと、早めに放送したやつと、普通に放送したやつかな。
ミシェルがフロンティアに来たところと、オープニングがあったりなかったり、アルトたちが飛行の練習をしているシーンの後とエンディングが違うだけですね。
Deculture editionの予告、二話とは違いますね。「アルトは私のド・レ・イ」ってwこれからあるのかな。
11:58  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

電脳コイル 六話、七話

2009年05月22日(金)

6話 「普通のハラケン」ってw助けてくれたのに酷いですな。
 仏具店に小学生が何の用何でしょう。
おばちゃんと花屋のおばさんの想像図がw
二人の頭に木…古典的です。
 子供に「頭の悪そうな文章」って言われてますwヒステリック女はオバチャンの事かー!縦割り行政、仲悪い局の管轄、小学生がそういう事言っちゃうのは逆にリアルかも。 メガばあの温泉のやりとりといい面白いところが一杯ある回です。前半は大分忘れてたので、もう一回二回と観れて良かったです。
 「あんた、悪いバグでも貰ってるんじゃないの」「失礼ね」「私たち、もう普通の子供には戻れないのね」www
 ケンちゃん、あんな事言われたのに、「悪い友達じゃない」なんて良い子です。
玉子(笑)学校はどうした。
優子のお父さんが郵政省の人でオバチャンの直接の上司だったなんて。しかも押し切られてるしw
しかしまあ、叔母ちゃんと5歳しか離れてないなんて。

7話 閉じこめられたくだりのヤサコちょっとウザいwイサコは珍しく笑いました。 幼児!ってww京子相手の勇子は面白いです。流石に見捨てられないものね。この先友達になれる可能性もある、って意味よね。
 脚本の宮村優子さんは声優のあの人とは別人です。
03:10  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

今見てるアニメ

2009年05月19日(火)

鋼の錬金術士、ガンダムOO、マクロスF、けいおん!、初恋限定。、リストランテ・パラディーゾ、電脳コイル、さよなら絶望先生、銀魂、(一年以上前の)ケロロ軍曹、(最新の)ケロロ軍曹、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、サザエさん

時々
コナン
あたしンち
20:39  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

さくらん

2009年05月09日(土)

椎名林檎が音楽を担当してるという事と、土屋アンナとビジュアルで気になってました。
土屋アンナ、原作の顔に近いです。脚や手首の細さ、指がそっくりです。
清次が似すぎてる気がします。
流石に、ここまでは楼の内装派手じゃなかったでしょう。極彩色が舞台に合っていて綺麗です。
 「こっちこい」の言い方が違和感あります。
 最初に嫌みな句を詠んで喧嘩した相手は警戒しなきゃ駄目じゃないか。
 シャボン玉…だと…? 白塗りに紅い口と目元じゃなかったりします。有り得ないアイシャドウ。子どもの髪型も原作違います。 風呂のシーンはそのままwまさか思いっきり執拗に映すとはね。
菅野美穂さん何やってるんですかっ。やり過ぎです。
「金魚じゃん」とその後の金魚の描写が暗喩的です。そして粧ひの金魚の話。
ってか粧ひって意地悪だけど悪い人ではないですよね。道理が通ってるというんでしょうか。「言わせたい事を言わせた」んですね!
粧ひ格好良すぎです。ちょっとで居なくなるのが残念です。 子供の頃のきよ葉可愛いです。
くそじじいの所行にウケました。 大名の喋り方とか雰囲気と雨の中橋に水かけてお詣りしてる人がおかしいと思います。
 小栗旬までちょい役で出てます。あれだけなのに演技上手い。
 松平倉之助はいい感じの人ですね。 ゼブラとかチェックに障子の色、有り得なくないですか。
 桜は咲いてる木を植えたのでしょうか。お武家、中々素敵な人。
しげじ、違う役ですね。 隠居、衰弱がリアルです…。
 花魁になり、子供に見られて妖しい笑みを見せるところ、身請けを申し出られるところ、粧ひと同じ道を歩みましたね。粧ひに貰った簪あげましたし。
 最初ただ桜を見に行っただけかと思ってましたw二人がくっ付いて良かったです。でもラストシーンの前の「お前はこの中でしか生きられないんだぞ。」が不吉です…。
 クレジット「俺達」ってw 本当に面白くて美しい映画でした。
16:10  |  ドラマ、映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

糸色望 DVD 第四集

2009年05月08日(金)

 1クールアニメだったんでしょうか。

十話。何と、ここでOPが変わった!!?名前が書いてあるのかと思ったらまた変な事書いてあります。動画消されたw
 一瞬出る文字だけのカード面白いです。ヤバいから読めないようにしてるんだろw かふかが調べたのか!
何故京都にシーサー
先生酷い。千里ちゃんw

 十一話。「天の」を付けて、無視の方にしましたね。通り魔じゃなくて恨みによる犯行じゃ。
5.1つ子wクマー!
千里ちゃん妖怪!
あびるちゃんと臼井…。
先生やっぱり死にたくないんですねw
 新井智恵先生だけ既に喪服…。
十二話。OP戻ってます。早。
 五百円札。やはり先生だけ時代が違うのでしょうか。
 スヌーピーパロまで登場。
 カヲル君…アスラン…阿部さん?!!
01:34  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

絶望先生 感想 3

2009年05月07日(木)

 望先生モテ過ぎです。それも生徒に。すぐ大好きとか心中しようとかいうから。


 七話。メモに「ディアイザ本返す」ってw
落ちた原稿には裸のシンとレイがwww運命のイザークとディアッカに「あなたって人は!」が。アスランとカガリのシルエットが!
タイトルが「ボン・ジュール」「HATUGA」
やっぱ先生のはそっちですよね。同じ同人誌なのに全然違うなって前から思ってました。
ミュシャのパロディまで!幅広過ぎです。
四コマまでイザディアw 「私を漫画甲子園に連れてって」「高校ペン児」ウマい!! ゼロが指名手配されてます。 五コマ目面白いです。 それは亀顔の事かー! 遂に割り箸紙芝居アニメになってしまった…。 また中の人が協力しとる。
八話。ヤンマーニ!
ラブレス。
かふかだけノリノリで非難してますw
マ太郎、下着付けてない…?
九話。黒板にゲゲボ…。
 DVD二巻のあれは、先生のデフォルメじゃなくて交だったのか!
 臼井失敗したときだけ見えてて可哀想です。
 メルの間違い探し全部見つけました。
01:25  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

糸色望先生

2009年05月06日(水)

 オープニングの文字、小さい画面でみたら見えなそうです。

四話。オープニングムービーがやっと付きました。
 小節あびるだけ名前まんまじゃありませんね。
尻尾絶対本物でしょうwしったくに顔が混じってます。誰? 失言のところでイライラしてるのは誰でしょう。
音無芽留のメアド「恥ずかしがり屋さんだから」w
先生ざまぁw先生アダルトサイトでも利用してるのかっ。
よく見ると、文字化けの中に「コミケ落選オワタ」とかあります。
手錠w可符香…。
クレジットにカエレのパ〇ツw中の人が描いたのか。
五話。オープニング時事ネタw
何で身体測定で胸計る。
さり気なくエヴァとセカチューネタが。
デコに映っとる!
セレブな回想、妄想じゃなかったのか!ドンペリケチったのウケました。トナカイ(生)?
千里ちゃん怖いっ! 先生の裸が一番エロい。マリアのケツw臼井透けてます。抱き合わなくても一緒に入れるでしょうに。
あびるちゃん、怪我でオッドアイになったのでしょうか。
食べる音怖いです。
夜空に浮かんだ先生の後ろの女誰。 似顔絵って何の事でしょう。
六話。絶命先生、顔も中身も双子レベルですね。肌の色と髪型が違います。 里帰り当たってるスゴイ! .1が「ひろしが生きてるから」ってどういう意味でしょう。
セバスチャンw何故生徒が来ている事を知ってるんでしょう。
強制送還ww
絶望先生、実家ではラフな恰好とな!! 今のところ、先生の家族は皆先生なんですね。 サイ!w
かふか鬼太郎!
01:40  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

さよなら 絶望先生

2009年05月03日(日)

やはり神谷浩史でしたか。 特にDVD版は原作の装飾美術っぽさを少し表す事が出来ていると思います。その代わり、私が今まで見た中で一番紙芝居アニメです。声付きマンガって感じ。
テクスチャ使ってるので、これ放送してたの?って位独特な見た目です。顔に画用紙の模様が出るのはどうかと。 黒板の文字などが、一瞬過ぎて読めません。何なの。DVDのはTV放送のと違うって表示されたけど、これの事かしら。それとも湯気かしら。
 パンチラとかがうざいです。
 先生、良家に生まれて格好良くて現役教師でモテモテ非童貞なのに絶望してるとかおかしいです!その反対に可符香は…。まあ、そこが良いんですけどね。
 影絵のまま喋った!

一話。OP文字だけwコピペwオタなネットユーザーに媚びてるんでしょうか。
止めようとしてるのに更に首絞めて、自殺未遂して「死んだらどうする」でハートを掴まれました。
 何で制服着てるのに、生徒だって分からないのか、と思ったら、うちのクラスのって意味か。
 黒板に書いてある事、ヲタネタは分かる事の方が多いです。張り紙や額の文は読めないのが多いです。
 葉っぱ不自然。ノンアルコールw 「愛しき先生」って聞こえます。
 私も「毛」に見えてました…。
 毎日105円払うと結構な額になりますよね。
 絵柄の違う生徒が居ます。
 臼井影郎、進路絶望調査ではちゃんと見えてるじゃないですか。
 先生、曽根崎心中読んどるw
 風浦可符香、ペンネーム?!
二話。スキミングの話はちょっと本気にしちゃいました。
 “ですのうと”って。
 出席簿に“逃”“居”“留”w
 窓にビジョンが。
 場幕にガチホモwこのネタはにやけてしまいます。
腐女子茶道部なんでしょうか。
何故所々実写。
まといの元カレ筋肉本ばっか。細かいなあ。他の本棚も面白いです。
 落書きにオレンジwwイザークとディアッカの名台詞!これは意外。 ボーイズラ部w廊下は全力で走れw
三話。漫画賞受賞。絶望調査に書いてたのに。
 先生、体を張ってデスノパロ!
シンジ君…って。
 小節あびる、発言する度一々席立ってます。
 委員長また見えてますよ。
 「ここは外国だぞ」ってw
 カエレのパンツ苺柄かよw法廷画噴いたw確かにあれは描かれるの嫌!
 お札凄いw
 先生、常月まといと仲良くしてるじゃないですか。
第一話前田君オンエアver.顔モザイクが流れるか止まってるかの違いだけです。止まってしっかり隠してる方が何故だかエロいです。葉っぱと桶消えてます。スカートの中も見えてないのに隠すから、もー。
ってか、前田君って誰。
13:31  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コイル 一話から五話

2009年05月02日(土)

 一話、オバちゃんらしき人がファーストフード店に居ます。
 最初からイサコが出てきてたんですね。そのときの猫と、フミエとヤサコが出会ったきっかけになった猫が同じでした。
 キョウコがもじゃと遊ぶところ、本当にトトロに似てます…。
 4423がヤサコに、「お兄さんだよ」って言ってました。違うだろうが。名前で勘違いしたのかな。
 メガバアのビジュアル最高です。
 最新鋭の設備だな、と思った音声ロック、「今時それだけじゃあ」って。そうだ、近未来なんですね。
 メガビーの説明がデンパに似ているような…。
 デンスケ泣いてたり、モジャも表情豊かだったんですねー。
 イサコの体の暗号に鍵穴。電話で話してるのは猫目ですね。
 サッチー怖い!
 イサコも金沢から越してきてたのか!同じユウコだしこれは凄い偶然w金沢の大人は全員メガネ会社の人なのかい。ってか普通女の子の名前に勇なんて使いませんよねえ。
 黒板に書かれてる事がネットに関する事です。教育どうなってるのw
 子供達金使い過ぎです。小学生なのにフミエ電脳的に優秀過ぎです。
 下駄箱の会話フミエ聞いてたんじゃ…?
 ふーん。黒客(ヘイクー)ってハッカーって意味だったのね。
 イサコ、同級生にガキ共ってw
 5話。フミエとダイチは幼稚園からああだったのかwダイチ一途ですねー。
 オヤジ諜報ばれとるwオヤジの立ち姿が腰低そうで可愛いです。
 オバチャン、何でイサコたちの動きに気づいてるんでしょう。
 デンパにしかメタバクの音が聞こえなかったり、電脳霧で頭が痛くなったりしたのは、電波を受信しやすい体質だからって事でいいんですかね。
 ヤサコが本人の居ない所では、呼び捨てしてるのが意外です。

 磯光雄さん、何でもやりすぎです。多才!
 オープニングの歌詞は字幕が出るのに、エンディングは出ないの何ででしょう。普通統一しますよね。
13:51  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

電脳コイル再々放送

2009年05月01日(金)

 NHK再放送多いですよねー。初回放送見てなかったものもあるし、面白いと見直したくなるので有り難いです。
 本放送は、最後のをチラッと見て、分からないから見ませんでした。すぐ後にやっていた地上波(教育)のを見てました。
 最初は衛星でやってたのかな?その時が一番話題になってたと思うのですが知りませんでした。
 思ってたより、しっかり覚えてます。
初見は電脳空間が新鮮で凄く面白く感じて、毎週楽しみにしていて、終わったときはしょんぼりしました。
二回目は流石に面白さは感じないです。
 あのワクワク感は無いけれど、新たな発見はありました。
最初に見たときより、横長でハイビジョンで見れて、ストーリーを注視してないので、絵がよく見えました。
背景、新生ドラえもん程じゃあないですが、少し水彩画風ですね。より手書きっぽいというか、イラストっぽいというか。もやっとしてるのが、雰囲気に合ってます。
逆に絵日記や眼鏡がかなりリアルです。オートマトンがCGなのも、実際電脳眼鏡ではCGでしょうから。
見る人を限定しない絵が良いです。何気にクオリティ高いです。奥行きを感じるときがあります。


アニメ夜話
 想像よりもちゃんとした、意義のある番組でした。
 4つの賞受賞してたとは。分かってますね。
 4423を何かの番号にするの良いアイデアですね。 話聞いていて、宮崎監督っぽい、映画っぽいと私も思いました。
こんなに拘って作っていたとは。
14:16  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
