2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Stage10 2度目の建物乱立の世界

2007年08月04日(土)

怖じ気づいて、休んでいましたが、夏なので涼をと思い、再開しました。でも怖くても寒くならないような。
荷物、どうやって10個も持てるのでしょう。鞄持ってないし、鈍器系の武器はかさばりますよねえ。
ピストルの弾が余ってます。EASYモードでは余り使わなくて済むのでは。無駄です。難易度が上がると、敵の数が増えて知能も増すのに、弾数は減ります。満点狙うなら、ピストルを活用するのがいいと思うのに、弾が少ないなんて…。
回復アイテムは余裕があります。レベルを上げてもこれは多分減らないでしょうから、使ってしまって良いのかも。使えば荷物も減りますし。あー、でも前半は節約しなきゃですよね‥。難しい。
気づけば、車椅子は攻撃しても通じないような気がして、攻撃した事がありません。横に倒れたりしてくれないかな。あれに当たると痛そうではありますが、結構ダメージ大きいのですね。何体もで出現してウザいですが、何故か怖い感じはしないので、ゴーストよりましかも。ついて来ないし。
タイトル画面で放置すると見られるデモムービー、あれ実際にプレイするときより怖くないですか??イベントムービーも怖いのありますけど。
アイリーンはトドメ刺すのが下手ですよね。

エレベーター、ボタンで動かせるんですね。1度目の世界では、違う場所を見ていて、分かりませんでした。真ん中のボタンは、2階上に行くみたいです。1度目で帰服の剣を取っていなかったので、最初の階に戻ってわざわざゴーストを倒しました。
子供が大人に連れていかれちゃいました。どうなるのでしょう。
ホイールチェアがいるところ、扉を出ないと次の階段に行けないなんて、分かりにく過ぎます。
そこの階段にあるホーリーキャンドル、通り道じゃないし見えないので分かりづらいですよ。
スプーンってゴルフクラブのことでした。
どう見てもケーキの蝋燭なのに、立てたら勝手に火が付いてゴーストが倒れました。
このステージは、拾った物を置く一部のRPGのような作業が何個もあります。
猫を置いても、時計の音が分かりませんでした。
猿、複数で出てきて嫌なんだよなあ。犬も一緒だし。ガムヘッドとの戦闘で、武器を変えるときに何時の間にか間違えてホーリーキャンドルを置いてしまったみたいです、やば。全部倒したのに、多いし戻るのが嫌でクラッブを拾いませんでした。勿体ない。
敵をスルーして進みたいのに、アイリーンが付いて来ずに攻撃ばっかりしているのが面倒だなと思ってました。そうだ、武器を取り上げなければならないのだった。
ついに、ボスクリーチャーとの戦闘です。ムービーにもあった、あのいかにも怖そうなあれです。これウォールマンかよ!デカすぎです。でも大した事ないです。アイリーンは役にたちません。
この後の下の階段、いつもより長い気がします。
部屋に戻ったらベッドルームに異変が。蝋燭がないときに…。しかも、声だけだと思っててきとうな場所に置いたら全然効き目なかったです。後からクロゼットに影がある事に気づきました。キャンドルもう1本とセーブ無駄にしてしまいました。
スポンサーサイト
00:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/128-1e5aca48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
