2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

OO 第一期OP

2007年11月24日(土)

クォリティーを見せつけるようです。
最初に聴いたときは、歌詞は合っているけど、Aメロ辺りの感じはピンとこなかったです。しかし、放送を見てかなり気に入りました。
「DAYBREAK'S BELL」は、戦場に愛する人を見送る女性の視点で書いたそうです。それを男声が歌うから、バランスがとれていますね。戦場で闘う男性視点の「INVOKE」と逆です。
前奏(ガンダムオープニングでの)にピアノか加わっているのが、また良いですね。タイトルが終わるとき、光の粒子が画面を遮るのも良いと思います。
花から子どものセツナにピントが移って、顔のアップで今の刹那になるのは巧いです。人物の角度が変わっていくと同時に背景なども変わっていくのも。
刹那が泡に例えられた王女を掴もうとして、掴めないのが今後の二人を暗示してるのでしょうね。助けたくなるのかな。「明日へ立ち向かう貴方を 守りたまえ」で闘うエクシアと二人が。主人公が生成している玉を、ヒロインが赤から青に変え、そして機体と同化(笑)
メットに地球が映って、刹那の表情が見えるのは、すごい演出です。
OPの終わり方もアニメらしくてカッコいいです。
それにしても、主人公でしゃばり過ぎです。他のキャラが…。




テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : テレビ アニメ 機動戦士 ガンダム 00

14:48  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/182-8a5a91cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
