2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

第十九話 絆

2008年02月29日(金)

 OOのガンダムは、〇〇〇ガンダムではなく、ガンダム〇〇〇という呼び方をしますね。ガンダムの前に名前を持ってくると、バーチェとスローネが違和感あります。 エグゼクティブって、竹田さん出世してますー!SEEDがヒットしたからでしょ。 バンガー(と聞こえる)、SEEDのパクリですかね。いいですけど。あれにナイフを投げて応戦するなんて、刹那は思ったより技術があるようです。 ティエリアが援護したー!刹那を後ろから撃つかと危惧していました。フォーメーションなんてあったんですか。だから、ティエリアのあの瞳は何。ナドレを再び曝すとは、変わりました。ガンダムナドレは軽くなって機動性が上がるだけではなくて、ガンダムに干渉出来る機能付きとは。ティエリアらしい能力です。ガンダム対ガンダムになる前提じゃないと、そんな開発しないですよね。 スメラギさんって、艦長のように艦橋真ん中の席に座ってないです。 ハロ、その眼は見えているというのか!ディランディーさん、「あら」っておネエかw ガンダム同士の闘いは、プランに入ってるという事でよろしいですね。アレハンドロ・コーナー、トライアルシステムを強制解除出来るなんて、やり手です。極秘要項のパイロットの情報まで、詳しく知っていますし。ヨハンも中々に腹黒いです。
リボンズのあの微笑み…ドキリ。今まで宇宙人の様な謎の存在だったのに、段々魅力的になってきました。 刹那、“ソラン・イブラヒム”という名前ですよー―。ミドルネームのFは何でしょう。 日本だったんですね。そういえば、¥表示もありました。主人公の仮の住まいも日本でした。 「少年兵」、って今もじゃないですか。ハイティーンからは青年?
ロックオンの敵とは、やはり刹那の事でしたか~。次回予告ではそう思わせておいて、止めなかったのに、勝手な行動を怒られるのでは、と踏んでいたのですが。
刹那の切ない表情に、ドキ、としました。いい結末で一安心です。 三兄弟、ヘソ出しペアルックはラグナか考えたのでしょうか。本人達、気に入ってそうです。ってか、ラグナって誰。 あの男の子、“リヒテンダール・ワエーリ”ってかなり馴染みにくい名前です。 挿入歌、スプーン…じゃない、匙じゃない、、沙慈のキャラソンかと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00

14:12  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/213-d94c0eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
