2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

SEEDのノベル

2008年03月07日(金)

小説を集めていた事もあり、絵につられて買いました。ノベライズ、それもロボットものの、なんて面白いのかと疑っていました。
しかし、読んでみたらとっても良かったのです。
後藤リウさんが恐らく女性だからでしょうか(ラクスのイラスト、可愛かったです)。文才があるからでしょうか。やっぱり原作が良い為でもあるでしょう。
緻密な描写力で、間さえも表現します。アニメよりも、人物の心が解ります。やはり戦闘は、動画程面白味はありませんが、動画よりも判り易く、パイロットの行動の理由が分かります。技術があります。SEEDに詳しくなりますよ。 小笠原智史さんの挿し絵、キャラクターもモビルスーツも可愛くて、アニメの絵に似せてて大好きです。挿絵いっぱいあるのも、この本の魅力です。
スニーカー文庫、私が知ってる文庫本の中で、一番紙が好きなんですよ。滑らかで。 満足感があって、この価格は最高です。もう他の小説じゃあ、物足りなくなりますよ。
アニメイトの小説ランキングで一位を穫ってました。


タグ : 小説 ノベライズ 文庫本 機動戦士 ガンダムSEED

10:03  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/219-71b668b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
