2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

第二十五話 刹那

2008年04月14日(月)

 ナドレは外伝っぽいデザインだけど、印象的だからいいなあ。スローネではドライかな。色で。
 フェルトは宣言通り生き残ってよかったよかった。
 うほー!アレルヤとハレルヤ協力で両目出し。格好いいー良すぎ。 汗で整髪w本当にどっちもが体を共有してますよっ。流石最終回。
 うわー・・ラッセさん痛々しいです。と思った瞬間爆発っ。せっつんもさすがに名前だけ。
アレハンドロ悪役の死に際顔です。MAよりもMSのほうがいいんだよーだ。
ニュータイプ音!反射(ハレルヤ)と思考(アレルヤ)の融合。やっぱり庇うと思いました。ソーマ、感情からの告白wマリー?調教時代に仲良かったということでしょうか。
金ぴかMA、ビームを跳ね返してます。そんな新機能を、気付かないくらいさらっと。今度はお前か、迷ゼリフは。「私色に染め上げる」キモー。国連軍が出来て、世界が統一するのが目的だったのは分かったけど、何でアレハンドロがいきなり狂って、エクシア死ねになるのかが不可解です。ちょっとだけ無理やりですよ。まさかの戦闘参加。34でどうやって操縦して、いきなり実戦に出られるなんて、どう考えても変でしょ。
急に避けられなくなって、刹那駄目か、と思ったら、トランザム。そういえば、時間が経てば使えるんでした。別に、アレハンドロが、世界の歪みの元凶ではないでしょうよ。
リボンズやっぱり腹黒かったです。最初から最後まで謎の人物じゃないですか。ティエリアと同じ、アンドロイドで、不良品で捨てられたらしいですよ。アレハンドロ最後の言葉がリボンズの名前。ラスボスって程じゃないですね。
 キター!変態じゃなくて、グラハム。忘れてましたwこのBGM、グラハム専用でしょうか。最終回まで、「赤い糸で結ばれてる」「私は心を奪われた」です。機械に恋するタイプでしょう。もったいない。「この気持ちまさしく愛だ」じゃなくて。刹那も視聴者もどん引きしました。上半身だけで戦ってます。最終回らしいですけど、いつものグラハムだったらやらないでしょ。「世界なんてどうでもいい」本音か、ナルシスト。そういえば、敵ですものね。うわー刹那死んだ!マイスターズ退場と聞いていたし、前後編でキャラ変わる匂いプンプンだし、主役とはいえガンダムだし、けど、本当に死にましたよ…。本当に死んだのか分らないほど物凄くあっさりと。主人公ですよ。変態ストーカーと相討ちだなんて。そういえば、「狙い打つ」とロックオンの代わりに言ってましたね。
 ティエリア、戦ってましたっけか。「貴方の許へ、ロックオン」って、恋してるみたいだな。分かりづらいお亡くなりかた。炭酸に殺されたことになるのでしょうね。こんな扱い、かわいそうすぎます。私一番最初好きになったのに。
 ソーマフルネーム、名乗ってましたっけ?何で知ってるの?ハレルヤだけ、その正体が何故判るんでしょう。ま、アニメだからもういいや。ってか、アレルヤ目潰れたら喋るどころじゃないでしょうに。潰れた方の顔がハレルヤだから、いなくなりました。で、アレルヤは生きてるんですかじわじわとアレルヤ好きになっていって、今回で一気にボルテージ上がったのに、凄い好きになっちゃったのに、これでお別れでしょうね。キュリオスも好きなのに。ちなみに、ハレルヤよりアレルヤ派です。両方だと、かなりいい。
 マネキン、コーラの死を悲しんでてよかったです。嘘ー、これでセツナとマリナ終わりですか。ありえない、夜×いのような侵入とか、めちゃくちゃじゃないですか。マリナヒロインですよ。一瞬、刹那まだ生きてるのかと思いましたよ、もう。観るの2回目なのに、悲しいです、とても。エクシアは地球の重力に引かれてるのが、なんとも。
 ルイス、沙慈と連絡切ったんですね。ケータイだし、メアドそのままかなあ。サブヒーローヒロインなのに凄い結末です。エクシア?のGN粒子がまだ光ってて、1期OPのようにDAYBREAK'S BELLが!何て演出でしょう。地球連邦本当に紛争根絶でも結局アレハンドロの言う通り、刹那達が消えちゃいました。「破壊による再生」監督でしたか、コーナーは。ネーナ、喋ってないのに声載ってます。と思ったら、マリナの画面で喋ってます。勘違いするでしょう、この画面は。シーリン何で辞めちゃうの。失敗作ずらり。イノベーター?これから何するつもりでしょう。うぞー!!エーカー生きとる!そしてマスクマンに。あれで生きてるのは無いでしょ。だったら刹那の方が生きてる筈なのにっ。グラハムさん結構好きだったから、嬉しいといえばそうですけど。かっこいい顔に傷がついちゃっただなんて。誰ーっ?!ティエリア似とルイス似の二人。何かいじめられてる。なんだあのノーマルスーツwネーナの眼が。こいつも人造人間か。
0ガンダム!00ガンダム!
 今悲しい気持ちです。00は早くに始まり、早くに終わりました。彗星みたい。でも、次回作楽しみです。続けてやると思っていましたが、今土6アニメやってません。いつでしょうか。SEEDの映画もどうなったんでしょうか。悲しいんですけど、アニメキャラだからか一気に亡くなったからか、皆の死が実感出来ません。死んだのか分らない人もいるし。マイスターズが犠牲になっただけじゃないですか。3兄弟は仕方ないけど。一番嫌なネーナがよりによって生き残るなんて。00、SEEDよりは面白くないだろうと思っていたけど、めっちゃ良かったです。SEED見過ぎた私にとっては物凄く新鮮です。


スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム00 最終回 感想 テレビ

11:23  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.25(金) 17:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/240-f1ede721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
