2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

section24 :  地球の緑の丘

2008年05月15日(木)

 最終回です。30分のを2時間かかって観ました。
 まさか剣でやりあうとは。この対決いいです。フィシス声がいつもより低いような。キースいつの間に、システムは完璧じゃないと、一人ひとりがどうするべきか考える、という事を考えていたのでしょう。
 グランドマザー、フェイズ4へ移行するのに、キースの認証が要るのは分かるけど、その後またキースに命令し出すとかなんかおかしいです。ちょっと遅いよ、キース。ミュウを容認するのが。あの声明は出したものの、ミュウは認められないと思っていたなんて、訳の分からない人物です。
「オラに力を分けてくれ!」だっけか、を思い出しました。トォニィやっぱり子供です。トォニィが悲しいと私も悲しいんだよ・・・。見た目14歳の実年齢31歳だかのジョミーと見た目22歳でも実年齢が5歳くらいのトォニィなのに、違和感なく理解できるのがすごいところです。「若者よ」に違和感です。トォニィ多分5歳です。ジョミー、怪我してるのが分かる声です、すごい。「僕はまだ子供だ。グランパがいなきゃやだ」そうだよね。まだかろうじて生きているジョミーを置いていったんですね。涙 (そういえば他のナスチルもナスカで両親を喪っているんでしたね…)
あのクロス、通信機だったんですか!コナンか。嘘、セルジュが人類国家主席?!想像がつきません・・・。あ、そういう事ではないですね。
テラひび割れすぎ!リオ・・・リオまで。
トォニィがヘッドフォンしてます。祝、3代目。聞こえるのに補聴器して、大丈夫なのかな?
マードック、まさかこんなにいいキャラだったとは。ミシェルも、大人の関係で、一緒に死ぬ程愛してるとは思ってませんでした。
長老達まで!子供たち送った後でテレポート出来ないんですか?
「お前に会えて良かった」「ジョミー」「最期まで、私は一人か」最後に、良いこと言いました、キースジョミー・・・。先代は300年以上生きたのに、その十分の一だなんて。ぐちゃ。
「人の未来へ」って、かっこいいけど、本当にどこへ行くの、トォニィ。手を取り合うんじゃないの。この台詞のときの強い目は、ソルジャーです。あれだけ人間を嫌って殺していたトォニィが、立派になりました。子供なのに腹黒くて殺意のあるところも、グランパ大好きなところも好きだったけど、この穏やかな顔!自分が描いた絵も、もはや遺品のハーレイの木彫り(兎でした・・・)もちゃんととっておいてたんですね!!まあ2年くらいしかったってないですしね。ソルジャー服も見れて良かったです。緑・・・。前の二人は合ってたのに、変な組み合わせです。黄色の方がましじゃない?中の服はジョミーと一緒でゴールドかな。ブルーはシルバーでしたけど。レインも一緒に居ます!オレンジ、ウサギ、グリーン……人参?呼び名は、ソルジャー・トォニィ?変です。名字何でしょう?
 ぶっささってるのは、メギド?白いし、大きな墓標です。割れそうな亀裂が出来てたのに、再生したんですね。また何年後だか分かりませんが。ミュウをせん滅することになったとき、グランドマザーは、テラを破壊すると言っていたし、コンピュータ制御ではあんな星だったし、人類だけでは地球を再生出来ないと、SDシステムを作った人も分かっていたのでしょうか。かけていた訳だし。あの花は、ナスカに最初に生えた、ユウイの好きな花ですね。このシーン出してもらって良かったです。これがないと、どうなったの?って感じですから。
 もう一度見て良かったです。見過ごしてる、忘れてるところが多かったです。得に今話は。感想書きながらだったんで、またもう一度見たいです。出来ればテレビで。連続で。12日程かかって、とても大変だったんで、たぶん見ないと思いますが。何回見てもいいですよ。その価値あります。アニメ土六枠、何でこんなにシリアスで絵が良くて面白くて悲しいのばっかりなんですか。死にゃあいいてもんじゃないでしょう。大量に死にすぎです。もう誰が死んだのか忘れる程です。架空の人物だから亡くなっても変わらないけどね!


スポンサーサイト

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球へ・・・ 感想 最終回

13:14  |  地球へ・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/269-32ac5c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
