2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

NHKBS2にて火曜0:25から放送中です

2008年06月25日(水)

新聞の番組欄を見て、巌窟王に気付きました。
あれ、これアニメ雑誌で数年前に見たことがある気がすると思って(注目してもいなかったし、特集でもなかったのに、よく覚えていたなぁ)調べたら、04年から05年に関東のみで放送してました。テレビ朝日で。
NHKって民放の番組放送するんですねー。NHKはアニメが始まる時期が中途半端です。
録画して観てます。楽しみにしてますよー。見てない人多いと思うので、是非見て欲しいです。
公式サイトが充実してますよ、っと。最初開いたとき、男色かと思いましたw
「東京国際アニメフェア2005アニメアワード」テレビ部門優秀作品賞、「第10回アニメーション神戸作品賞・テレビ部門」アワード受賞作品です。

原作は“モンテクリスト伯”です。古典名作ですよ、格好良いです。
こんなアニメ作れるんだ、と驚きました。ただ映像見てるだけでも楽しめますよ。革新的です。流石GONZO。人物が動くと、衣服の柄がずれるのがコワいですけれども。

伯爵、顔青いし耳とがってるし、心臓刺されても平気だし、明らかに人間じゃないじゃないですか。
声は中田譲治さん。納得。
アルベールは福山潤さんだったとは。普通の声なんですね。この人思ってたより若手じゃなかったです。結構カッコいい人です。主人公、性格破綻してないですか。
親友ことフランツ。いい奴です。アルベールの事好き過ぎです。実は男色家かと思ってしまいました…w
ペッポ。この声と顔で男はないでしょ。女に吹っ飛ばされたし。アルベールに仕掛けたのは自分なのに、庇うとは。中原麻衣さん、初めて聞きました。雑誌で、「無理だろうと言われたけど、夢は叶った」と言ってました。髪形かっこよくしてみては如何でしょうか。
G侯爵夫人、貴女って人は…。アルベールもフランツもか。

一章。一番赦しちゃいけない囚人を釈放してしまいました。他の二人は殺人してないのか否か。どちらにせよ関わるもんじゃないですね。見て楽しいんでしょうか。
二章。アルベールが解放した凶悪犯がアルベール誘拐の使いに。これはよくある感じ。

格好良いアニメですよ。皆さんもっと見るべきです。待て、しかして希望せよ!



テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 巌窟王 モンテクリスト伯 再放送

18:00  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/282-388c1ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
