2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

巌窟王のテーマソング

2008年06月26日(木)

 音楽は、外国人がやってるんですねー。Jean-Jacques Burnel氏。親日家だそうです。
 オープニングは、大人っぽくてこの作品に合ってます。エンディングは、一度聞いたら脳に染み込んでしまう程キャッチーでかっこいいです。アニメの映像もそれぞれ曲に合ってます。声もぴったりです。OPとEDが全然違うのが良いです。
 フルサイズで訳詞有りで聴いてみました。
 最初がしっとりしてるのに、最後が格好いいのは、悲しみが最初にあって、これから復讐が始まるからでしょうね。良く考えたものです。歌詞を時間順に並べると、OP1番→ED→OP2番以降、だと思います。どっちもモンテ・クリスト伯爵の歌です。本元は主人公ですから。歌詞の意味は最後に知った方がグッとくるでしょうね。まさかここまでまんまだと思ってませんでした。詞がネタばれですよ。まあ私はその前に、公式であらすじ思いっきり公開してあるの、読んじゃいましたけどね。
 WE WERE LOVERS
ピアノのメロディーが良いです。伴奏はピアノと弦楽器だけなのですが、寂しくもわざとらしくもならずに、マッチしています。素敵な曲。普通にいい曲です。
内容はタイトル通りです。特に1番は。伯爵のメルセデスへの想いでしょうか。2番はフェルナンとアルベールかな。最後に繰り返されてくる1番は、本編の事を想ってるのだと思います。
心地よく聞ける曲。
You won't see me coming
出だしのアコースティックギターの音、不吉です。そして突然変わります。カッコよくて楽しいです。原作より本作に合ってるのが嬉しいです。復讐の歌。なので、題は「あなたは、私が来るのを見ないでしょう。」ではなく、『お前は気付かない』。
ノッて聴ける曲。



テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 巌窟王 モンテクリスト伯 ジャン・ジャック・バーネル

18:46  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/283-2c82b483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
