2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

第一話 天使再臨

2008年10月20日(月)

ガンダムに関する情報はこちら 

【More・・・】

 Gyao、一週間遅れです。月曜から配信にすればいいのに。一話は何度も見たくなります。
 一期よりもグラフィックがすごくなってないですか?小物や背景にもCG使ってますが、とても自然です。今のテレビを意識して作ってますね。一期からHV地デジで観たかったですよー。演出凄いです。映画みたい。まさかこう来るとは。作画が綺麗だと、エキストラに至るまで、美形ですw
 冒頭はカタロンと地球連邦の密やかなる争い。ガンダムが関わらない戦闘で、パイロットは喋らないのがドキドキする程良いです。アロウズ、無関係の一般人爆発に巻き込んでます。うわー。シーリンは何故アザディスタンを離れたのでしょう。女性の為政治に直接関われないから?アザディスタンの状況が余計悪くなったから、国の為に…でしょうか。
 番組タイトルの前の「アロウズめ…!」が敵を表しているのがさり気なくすごいです。タイトルの出方ももの凄く格好いいです。
 スミルノフ、マネキンと仲いいんですね。どちらも連邦なので、まあ報告しても構わないでしょうが。人間らしくなったソーマと同棲(!)してて、「例の件」とは、養子でしょうかね。息子は独立しちゃってるみたいですしねえ。あれ、妻は?
 コロニー、無いと思ってたら製造中なんですね。あれって空気どうするんでしょ。ロッカールームで着替えてる人まで芸が細かいです。沙慈、とばっちりです。先輩が撃たれて「いきなり何を」って言っただけで連行とは…。そして調べられないまま収容。強制労働で石炭を押し、歩けなくなっていく…、って!いつの時代ですか!!連邦どうなっちゃってるの。ってか沙慈老け少年から青年になりましたねえ。
 最初に出てきたマイスターはティエリア!彼、って誰の事でしょう。アレルヤは放置(プレイ)されてるし、二ールは死んだらしいし、刹那か。
 ルイス、まさかの軍隊入りでパイロットとは。どっちかというとヤバかったのは沙慈の方だったのに。力が無いから欲しないで、自分も他人を傷つける道を選ばなければいいのに。一般人の立場が良かったから、ルイスが戦場に出るなんて思ってませんでした。
 刹那キタ!ここの動きと音がリアルで良いです。沙慈…ルイスの為に生きてるんですね。でも、ルイスは…。カタロンは元軍人が構成してるようです。UNIONの宇宙服着てました。オートマトン!カタロンの仲間救出作戦と、ソレスタルビーイングの4年ぶりの介入がたまたま被ったって事ですか?沙慈に話しかけた人、沙慈が巻き込まれたと知って、命をかけて囮になったとは、出来た人間です。それとも逃げようとしただけかな。粘土爆弾。刹那と沙慈の再会、運命ッスね。ちょっとサジ嬉しそうです。せっちゃんは気にしてないようです。いちいち「大丈夫か」と気遣っているところにキュンときましたw動けなくした作業員?は死んだのかしら…。
ハレヴィ敵を討ったー!やばそうです。うわ、眼が。何か加工されたんですね。腕の代わりに、とか。
エクシアとマントのシルエット。遠隔操作ここまで出来るとは。ヘルメットのバイザーに映る演出が好きです。でも、せっさん、沙慈がヘルメット閉めたの確認してからじゃないと危ないですよ。
エクシアきたー!いきなり00じゃないところがいいです!!監督の言ってた布です。マントかー、まあ有りですかね。片目壊れてるのがまたいいです。ソレスタルビーイングと別行動してたのかな。ノーマルスーツも専用のじゃないし。一人で、って無理がありそうですがね。リボンズ千里眼か。紹介乙。沙慈にバレました。いつかバレて欲しいと思ってました。ティエリアのちょっとした反応からも、変わった事が覗えます。エクシアカッコいいー。ルイスの目が霞む表現まで…。刹那の台詞が頭おかしい人みたいです。敵兵「五年前の機体」いえ、根本は2、3世紀前です。エクシアの剣からバリアみたいなの出てます。初っ端からガンダムのピンチいいですねー。このぶっといビームは…セラヴィ。「背中に顔が!」これは敵兵びっくりです。カメラの為って事でOK?ルイスお荷物。やっぱりフルネームで呼ぶんですねwフェルト、大人になりましたねー。見た目も中身も。喋り方変わってますもん。ラッセさんも生きてた。
 カタロンは同志でも、擦れ違う事ありそうな予感です。
 せっさん、雰囲気は変わってないと思います。ただ、成長したし、くせ毛度が増している気がします。
ルイス、精神薬でも飲んでるんでしょうか。フリスク?w本当、何でアロウズに入れたの。乙女座キター!マスク変杉。陣羽織かよ…。セルゲイ、息子に嫌われてまするか。てか白鳥哲さん…。アレルヤ、施設拘束。
 かっこいいー――!!曲も思ってたよりは良いです。変わる毎に進化してますよ。オープニングが始まるの、23分って、最高記録だと思います。でもエンディング扱いか。いやしかし、オープニングって書いてありましたぞ。ルイスとスミルノフ息子は関わる予想。横恋慕だったりして。
 ソレスタルの制服、ピッチピチ。ティエリアはよく人につっかかりますねー。
 東欧な雰囲気。ライル、カタロンなのか!弟とは…兄だと思ったのに。んま、4年後だからそう思えるだけかもしれませんね。



テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 機動戦士 ガンダム 00 第一話 感想 テレビ

16:25  |  ガンダムシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/311-e8ea75ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
