2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

第二十三幕 「エドモン・ダンテス」

2008年12月11日(木)

 も、もうすぐ巌窟王が終わってしまいます…。最終話見るの怖いです。

 これ終わった後にやってる、衛星アニメ劇場。前田真宏監督や押井守監督のもありました。

【More・・・】

 オープニングが無くて、タイトルの入り方が格好いいです。フランス語の語りも無いです。特別な回なのでしょう。
 伯爵の屋敷の中か!エデにデコチュー!目六つキモイ!何で、鎧こと巨大ロボから血がでるんでしょう。遂に告白。ベルッチオは忠実過ぎてなぁ…。フェルナン、妻と息子撃っておいて今更、息子の命乞いって…。
フェルナンが庇ったかと思ったら、バティスタン。いい奴なのに!でも肩撃たれてあの程度の流血で死なないんじゃ。ついに乗っ取られた!巌窟王、だけ日本語でした。公式HPにあるあのカットはこのシーンですか。まさかのキス!!唇でなく、ほっぺチューか。アルベールの愛で人間に戻ったwうわーそんな、こんなのって…。さっき刺さった剣は、先端がちゃんとあったので、モンテ・クリスト伯ことエドモン・ダンテスの心臓を止めたのは、フランツの剣でしょうか。即死の筈なのに喋ってます。ああ、最終話の前なのに、伯爵は死にました。ずっと友情エンドかと思ってたのに。でも何故かそんなに驚いてません。苦しがってたり、薬飲まなかったですもの…。アルベール…。こんな目にあっても、伯爵を慕うなんて。この建物は巌窟王の力を借りた伯爵マジックで出来てたんでしょうか。フェルナンの心が解りません。アルベール、凄い運動神経です。フェルナン・モンデゴは沈んだ?
 エンディングムービーの最初の方に、収容されて苦しんでる若き日のエドモンが居るの、スロー再生して初めて気付きました。速すぎて分かりませんよ。
 最後にオープニングと写真が。これ、NHK途中で切ってるんじゃないですか。


テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : テレビ アニメ 巌窟王 感想 実況 モンテ・クリスト伯

10:18  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/330-fd2b7452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
