2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

最終幕 渚にて

2008年12月18日(木)

 終わってしまいました。最終話見るのが怖かったのですが、思ってたのと違って、爽やかでした。本当の最終回は、二十三幕かと。
今までで一番短く感じた回でした。初めて見たときは、5分で終わったように感じて驚きました。実際、一分位は短いですけどもね。

【More・・・】

 OP、伯爵がアルベールを抱え込んでいるシルエットの絵が、さり気なく動いていた事に今初めて気づきました。
 ベルッチオ、どこへ行くのでしょう。「あの子」ってペッポ?
 5年後。パリ。挿入歌。一話を思い出す華やかさですね。ドプレー、書記長、って何のかと思ったら国家の偉い人か!壁の絵までわざわざ描いて、手の込んだ事ですな。厚みのある本が、実はコンピュータ端末な所がこのアニメの世界を表しています。
 マルセイユ。フランスの町並が再現されてて良いんですよー。看板なんて書いてあるんでしょ。彫刻が凄いです。マックってマクシミリアンか!ヴァランティーヌがいつの間にか惚れてます。待ってたんですねえ。カフェの客陽気過ぎw写真、ヴァランティーヌの子供の頃と母が。け、結婚してたのか!ノワルティエ老人亡くなったようです…。マクシミリアン除隊。ジャニナ。人外が蠢いていますwペッポ!分からなかったです。今はモデルかー。茶髪から黒髪になってるような。。バティスタン生きてました。良かった。エデ、地位を取り戻したのですね。モンテ・クリスト伯に仕えていた面々はそのままエデに、という訳ですか。良かった。エデは碧の黒髪って事でしょうか。エデ前より豪華な服装になってます。服の柄が良いです。やはり首の烙印を隠すようにアクセサリーしてます。声が大人です!
 ベネデットw髪形ちょっと変わってるような。ガスパール・カドルッツオは火事場泥棒の罪じゃないですよね。指名手配、主犯格の二人…犯罪人として生きてるんですね。アルベール、源氏物語よんでます。お、一瞬眼鏡でした。老眼鏡?w
綺麗な墓所ですなぁ。ユージェニーの服めっちゃ可愛いです。デザインと、服の柄が。ステンドグラスも綺麗。協会の中が緑なのも凄い考えてますねえ。
売る、ってアルベールの家…ですね。もう貴族じゃないから税金払えないって事でしょうか。たった5年で随分荒れちゃってます。文字ちゃんと書いてます、グッジョブ。
 芝生が本物に見えます。エドモン・ダンテスの隣の墓、誰だろうと思ったら、彼の父でした。死んだ事になってたましたし、父親のと同様古くて簡素なので、昔建てられたんでしょう。伯爵の遺体は埋まってないのでしょうか…。フェルナンの墓、モルセール名義ではなく、モンデゴ。比較的少し立派です。
 同じ絵なのに、肖像画と、本物の違いが分かるのが、このアニメの凄いところです。この演出いいです。メルセデスの若いころの服の柄もいいです。今度のピアノは普通です。アルベール勉強してたんですね。若い頃の三人はまるで主人公達三人みたいです。手紙はエドモンから。最初はメルセデスに『待て、しかして希望せよ』を贈ったのですね。
 フルで歌詞付きで「WE WERE LOVERS」が流れます。最終回二回も流れました。監督、演出と作画までしてます。松原秀典さんはレイアウト監修。ここで衣装デザインやっと載りました。「You won't see me coming」も歌詞付きで流して欲しかったです。23話と24話はオープニングとエンディング逆にすれば良かったのに。主人公とヒロインの再会描かないんですね。口パクでユージェニーと言ってました。まさかのキャラとキャスト紹介。ペッポ、エデ、ユージェニー、メルセデスは丁度歌詞と合ってましたが、フランツのとこで「友の裏切り」はどうかと。ベネデットはアンドレア名義。映像欲しかったです。オープニングの最後で色づく白い鳩が。そして幕引きはやはり……Fin


スポンサーサイト

テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 巌窟王 感想

13:20  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/333-80778872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
