2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

電脳コイル再々放送

2009年05月01日(金)

 NHK再放送多いですよねー。初回放送見てなかったものもあるし、面白いと見直したくなるので有り難いです。
 本放送は、最後のをチラッと見て、分からないから見ませんでした。すぐ後にやっていた地上波(教育)のを見てました。
 最初は衛星でやってたのかな?その時が一番話題になってたと思うのですが知りませんでした。
 思ってたより、しっかり覚えてます。
初見は電脳空間が新鮮で凄く面白く感じて、毎週楽しみにしていて、終わったときはしょんぼりしました。
二回目は流石に面白さは感じないです。
 あのワクワク感は無いけれど、新たな発見はありました。
最初に見たときより、横長でハイビジョンで見れて、ストーリーを注視してないので、絵がよく見えました。
背景、新生ドラえもん程じゃあないですが、少し水彩画風ですね。より手書きっぽいというか、イラストっぽいというか。もやっとしてるのが、雰囲気に合ってます。
逆に絵日記や眼鏡がかなりリアルです。オートマトンがCGなのも、実際電脳眼鏡ではCGでしょうから。
見る人を限定しない絵が良いです。何気にクオリティ高いです。奥行きを感じるときがあります。


アニメ夜話
 想像よりもちゃんとした、意義のある番組でした。
 4つの賞受賞してたとは。分かってますね。
 4423を何かの番号にするの良いアイデアですね。 話聞いていて、宮崎監督っぽい、映画っぽいと私も思いました。
こんなに拘って作っていたとは。
14:16  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/343-d1fdfc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
