2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

NHK 熱中夜話 アニメソング

2009年09月28日(月)

最初にBSのハイビジョンで夕方やっていた後編を、たまたま途中から見れました。チャンネル回したら、ライオンのサビが聞こえてきたので驚きました。
そのうち再放送するだろうと思っていたら、その日の夜に衛星第二で放送してたのを偶然発見しました。5分遅れで見ました。さっき見ていたものだと最初は思っていませんでした。
次の日の深夜、新聞のテレビ欄にあったので、録画予約して前編から見れました。全部見れて良かったです。


 前編ゲストは水木一郎さんと堀江美都子さん。
堀江さんはキャンディキャンディの人でしたかー。熱い歌い方も出来るんですね。今も可愛いけど、しかし随分若い格好してますな。
水木さんデビュー当時は格好良かったんですね。歌も全然違う。 後編の後半は菅野よう子さん特集。リスペクトされてました。へえ、創世のアクエリオンも菅野よう子さん作曲だったのか。 後編ゲストは福山芳樹さんと神前暁(カンザキサトル、って一発で読めない)さん。
そしてMay'nさん。マクロスFからライオン、射手座☆午後九時Don't be late、シャングリ・ラからキミシニタモウコトナカレを歌いました。まさかテレビ番組で歌ってる所を見れるとはね。 マクロスのネタバレを見てしまいました…。
 燃える、萌える、ニュータイプ、富野監督、ファーストインパクト…、所々にネタがちりばめられてます。
 レイヤーとケロロ軍曹の着ぐるみが客席に居ます。観客を撮し過ぎなのがちょっと嫌です。 解説役の田中公平先生(ワンピのウィーアー!の人か)のシャツが前編と後編では違っています。一気に撮ったんでしょうに。
 ナレーションは朴王路美さん(仕事し過ぎ!)。
18:49  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/360-c4843e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
