2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

電脳コイル 感想

2009年11月02日(月)

 主人公だからかヤサコだけ服のバリエーションが多いような。
イサコは事故の傷跡があるから夏でも長袖なんでしょうね。ダイチは逆ですが、あれはまあ、ねえ。
 この作品が2000年には既に企画されてたなんて。
 近未来なのに、昔懐かしい風景や名前ですよね。画面の雰囲気が柔らかくSFっぽくないのが良いです。
 20年後って事は、視聴者が親もしくはその親の世代になってるって事ですよね。
メガばあみたいな人も有り得るかもしれません。
 また始まるみたいです。4回目の放送。
25話。クビになったのにサッチー連れてます。半分隠れながら可愛く腰捻ってますwよく見ると周りのエキストラがサッチーに驚いてますw細かい! コイル現象もヌル・キャリアもオカルトではなく作ったものだったのですね。 サッチーがメガビーは驚きました。体の中に入れるんですね。飛んだ!ヤサコ、タマ見分けられるのかw オバちゃん17で大人って。 幼いイサコ、可愛いな。 猫目とタケルの父親がイマーゴを開発したことが発覚。メガマス結構悪どい企業です。
 イサコ戻ってこいよ…。 4423は兄の方ではなくイサコ?!
26話。最終話なのでいつもと違う始まり方です。 6~18歳が対象年齢って書いてありましたものね。オジジ勇子の為に亡くなったのか。 あの時の黒い陰は勇子ではなくオジジだったのか。なんと!! 優子www「オジジは死んだんだよ。ポックリ」「わしはこの間死んだんじゃ」ってw
やっぱり優子を導いた鈴の音はオジジなんですね。オジジが出てこなきゃ優子も意識不明のままでしたでしょう。
デンスケ!そうか、クロエもイリーガルになっていましたものね。
デンスケあったかい、ふさふさ。うー私泣きそう。 駐車禁止の所に停めるから。
 タケル良い奴。 ノブヒコの顔見えた!
ミチコは勇子だけじゃなく優子でもあったから、顔あんなになってたのか。 観るの二度目なのに感動しました…。目が潤みます。 勇子戻ってきて良かったよー! 勇子のおばさん、人形直してくれてるし良い人じゃないですか。 「初恋」オチ。ケンちゃんも好きだったんですね。 優子と勇子は本当の友達なんじゃないかと思ったんですけど、やっぱり離れちゃうんですね。何か納得。 エンディング曲の歌詞のリンク理解。
京子、成長してきたな、と思ってたんですが、アニメ夜話でも話にあがった、頷くところ、本当に大人っぽくなりましたね。小学校上がったみたいですし。二人共メガネしてないし、京子にはデンスケ本当に見えたのかは分かりませんものね。
良い終わり方です。成長や友情がテーマなのでしょうか。
12:43  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/373-5574f0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
