2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Stage05 アパートの世界

2007年04月13日(金)

 電柱から放尿した奴、日本人かよっ。
 死んだ筈のキレ屋リチャードが303号を指差してます。
 バスルームの穴が、大きく円くなり、異世界の方の穴と同じ模様が周りにあります。このアパートが舞台になるからでしょうかね。
 最初は子供、次は女性の声が不気味に聞こえてたのに、何も聞こえなくなりました。
 「便器の中に何か入っている。取りますか?」と聞いて置いて取れないって…おい。勇気、なんだ(笑)手を洗えばいいではないか(笑)
 赤い手形は、犠牲者の数なのですね。

 「彼」はやはりウォルターでした。死んだ筈のウォルターと会いました。子供時代と大人になってからが一緒にの世界にいます。何でアイリーンも殺そうとするのでしょう。彼が居るからか、デロデロわんちゃんが最初から死んでます。(てか、犬は歩けば無害じゃないのか。後ろから走ってきて噛みつかれたぞ)どこかの部屋で、コート姿が見えた気がして、そこに行ったら消えました。見間違いかな?
 赤い日記の書き手は、前に302号室に住んでいた刑事みたいですね。(記者かな?)ってことは、紙が紅いのは、血ですか。クリア後に聞こえてくる声の警察官だと思っていました。その頃からアイリーンはいた模様。
その前に夫婦が住んでいて、夜逃げしたらしい夫婦は、臍の緒がまだついた赤ん坊を置いていったらしい。サンダーランドの息子夫婦だとヘンリーが勘違いしていたってこと?
うちの子の死体…、のエピソードもある事だし、その子供があの子供か。だから孤児院に居て、優等生だったから時々アパートに来ていた、と。
驚き怯えた顔が、純粋に嫌いなものを排除し変なのを創る子供のそれです。
ウォルターのお母さんは眠っていて、その母を探している様です。
 マイクはストーカー的覗き魔だったのね。

 最初の2回は体育座りだったけど、この頃は落ちて暫く倒れるヘンリーさん。
 赤い。やはり別の世界なのか、違うのか。もしかして、人によって見せられてるのかな。声が届かないし。
 キッチンが柵で閉ざしてあるのは、何だか異様ですね。 殺虫剤、上手く撒けませんでした。 何でぬこ様の死骸が。酔っぱらいの部屋かな。
一度、部屋に戻らねばクリア出来ません。
アイリーン死んだよ。あと一人…
でも実は生きていて、復活して一緒に戦って、呪われてくんでしょ。
………違う!死んでしもうた。間に合わなかったか。
こいつ(主人公)、女が死んだときだけ、悲しんでないか?
このステージでは、アイテムを回収することがメインなので、怖くはありませんでした。余計な所行きませんでしたし。新たなモンスターも出てきません。お茶沢山飲みながらなのに、頻尿にはならなかったです。
トラップがあり、アイリーンを助けられるかどうかが問題です。 アイテムが沢山あるので、打撃系武器一本持てばOKです。
スポンサーサイト
07:46  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://invoquez.blog57.fc2.com/tb.php/91-1a5a4b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
