2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

「浜崎あゆみ ~10th Anniversary~ フレーム切手」発売!!

2008年04月07日(月)

あゆ切手になるなんて、すごいですw

テーマ : 浜崎あゆみ - ジャンル : 音楽

12:50  |  音楽 (芸能)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

LOVEppearsの感想

2008年02月13日(水)

 ヅラです。裸なのは、まさか本人がそうしたいって言ったんじゃなかろうな…。
 水色の糸が繋がっていたんですね。
 本当に詞を書いたか、まで疑われていたとは。確かに、18歳までにそんなに経験しているの?とは思います。でも他に誰がこんな詞をかけるのでしょう。変な箇所もありますし。

 タイトルからして、トラック12がキー曲でしょうか。
金管の音が目立っていた1stアルバムとは違って、かなりサイバーです。H∧LとD・A・Iが加わったせいです。シングル収録曲が多く、速い曲が殆どです。90年代的。
シングルが多くて、曲も詞も良いです。

Fly high “離れられずにいたよ”とは、あったかい場所だったから、だと最初は思っていました。後からふと、慣れていたつまらない環境から、新しい世界に行かなきゃいけない、って事だと解りました。
Trauma アルバムの中で一番聞きましたね。“人を~”“正気と狂気”“私であるために”“幸せの基準~”が好きです。
And Then 前に発表した詞の引用した曲や、続きのような歌詞を、あゆは時々作ってます。
immature “守られなかった~”“目の前の~”は同感です。
Boys&Girls 有名な曲ですね。ここからアユのナツうたが始まりました。昔の曲を聞こうと思って、耳についた曲がこれです。
TO BE よく聞き取れないremixで初めて聞いて、ん?これは、と気になった曲です。
End roll 回数は聞かないのですが、好きです。
P.SⅡ だから追伸なんですね。不思議な曲です。
WHATEVER サビが直ぐ、印象に残りました。
too late 遅すぎた。ayuは最初から気づいていたみたいです。2ndにもあるとは。そしてやっぱり好きな曲です。聞かずにいられない。
appears AYUは、歌詞を確認しないで歌える程、だそうです。革新的なラブソングですよ。
monochrome 間奏が以外な展開でした。
LOVE~refrain~ つんく♂作曲ですか?珠玉のラブ・バラードです。
Who… 私の中では、印象が弱くて、他の曲に比べると殆ど回数聴いてないですが、好きな人が多い歌のようですね。
kanaria キーがたっかーくて歌い辛そうに聞こえます。

テーマ : 浜崎あゆみ - ジャンル : 音楽

11:11  |  音楽 (芸能)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

売れっ子です

2008年01月17日(木)

否、売れおっさんか。

新聞で知りました。
テニプリミュージカルの音楽、佐橋俊彦さんなんですね。
演技者は、顔重視ですかw 卒業するのは、役者を売り出すのにもいい為でしょうね。あと、一度観た人もまた来るように。
聞いてみたいです。

ドラマ「鹿男あおによし」も佐橋さんです。
最初のBGMが流れたところでは、いいな、と思い、次の曲ではもしかして…と思い、エンドロール曲が歌ではなかった所で、確信を持ちました。
流石、佐橋さん。どの作品でもいい仕事しますな~。

23:24  |  音楽 (芸能)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

浜崎あゆみ ギルティ 感想

2008年01月16日(水)

有罪。
歌詞カードにAYUの写真がいっぱい使われていて、衣装の数も多いです。D&Gは、黒のブラウスに金属のコルセットだと思います。もしかしたら、黄色の厚底と極太ベルトもそうかもしれません。
久しぶりのヒョウ柄です。今までで一番ネイルが凄い事になってます。睫もアイラインも。ワイルドなジャケットの通り、曲もハードなのが、多いです。ayu、随分ロッカーになりました。曲の感じはそれと半々の印象。もう半分は、いつものバラードとハイテンションなポップスって感じです。
LAにお気に入りのスタジオがあるそうで。クレジットに、外国人の名前があります。
前半聞いて、今作はインストゥルメンタルな曲は無いのかと思いました。が、3曲もありました。年々曲数が減ってきてます…。
曲の順番が良くて、アルバム全体の流れがとても良いです。Marionetteは、インスト2曲に囲まれていなければ、4番目辺りがいいんじゃないかと思います。
去年はアルバム収録曲より、シングル曲がいいですね。MarionetteとMY ALLとuntitled~for her~は少し好きです。
Mirror、GUILTY、Marionetteは、歌詞冊子の最後4ページの館のような雰囲気ですね。
05から07まで失恋ソングで、11と12はそれを前向きに捉えてる曲だと感じます。
Mirror ‘君’は鏡の中の自分で、その後の言葉も反対語、という訳ですね。シークレットのみたいな感じのする曲です。
(don't)Leave me alone ミスアンのときみたいな曲がきました。最近トゲトゲした文体の詩がよくありますね。これもH∧Lですか、意外。
talkin'2myself 意訳すると『心の声を聞くんだ』です。この曲かなり気に入りました。TVでのパフォーマンス格好良かったです。早く聴きたくてしょうがなかったんですよー。
decision Dutyと同じテーマでしょう。芸能人である事の暗い面の答え、みたいな。
fated 宿命。HANABIⅡに続く、久しぶりの夏のバラードですね。テレビでは、重く語るような歌い方だったけれど、CDでは流れるような歌で聞きやすいです。3サビ?の愛してる~の行は、泣きたくなりました。
Together When… 年末の歌番組でこればっかり唄ってました。サビがTV程フォルテじゃないです。
glitter サビは、前年の夏唄みたいな感じできた、と思いました。『大人になった?Nonono残念ながら』がウケました。“笑顔の理由”“言葉の意味”はuntil the Day…の引用ですね。今までも何度かやってます。
untitled~for her~ 無題~彼女へ。Secretと同じ歌声です。最後のページに、久しぶりの手書きで、英語で歌詞と同じようなことが書いてあるので、物語にインスピレーションを受けた、という訳ではないでしょう。誰か、あゆと親しかった人が亡くなったのでしょうか…。最後の衣装もちょっとだけ葬式ドレスみたいです。

ところでH∧Lから一人独立してやいませんか。

テーマ : 浜崎あゆみ - ジャンル : 音楽

16:11  |  音楽 (芸能)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

あゆ…

2008年01月07日(月)

優しいな、っていつも思う。
もう治らない、のショックは私も味わったよ。今も気になるし、これからもか、って思うと嫌だ。
まだ音楽を続けてくれるって信じてた。やっぱりあゆは、他の人とは違うな。

テーマ : 浜崎あゆみ - ジャンル : 音楽

12:31  |  音楽 (芸能)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
