2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

実写版ゲゲゲの鬼太郎

2009年09月25日(金)

千年呪い歌
鬼太郎性格悪くないですか。人間くさい。口調も違います。アニメでは聖人君子なショタなのに。
でも主題歌は一緒なんですね。
二作目にして鬼太郎が産まれたところが出てくるとは。
変わってないキャストは目玉親父だけかな。
鬼太郎義眼入れてます!
パソコンとかハイテク。しかも巻物が動画です。
しょこたん書いてなきゃ気づきませんでした。

感想っていうかメモみたいですね…。
14:24  |  ドラマ、映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

さくらん

2009年05月09日(土)

椎名林檎が音楽を担当してるという事と、土屋アンナとビジュアルで気になってました。
土屋アンナ、原作の顔に近いです。脚や手首の細さ、指がそっくりです。
清次が似すぎてる気がします。
流石に、ここまでは楼の内装派手じゃなかったでしょう。極彩色が舞台に合っていて綺麗です。
 「こっちこい」の言い方が違和感あります。
 最初に嫌みな句を詠んで喧嘩した相手は警戒しなきゃ駄目じゃないか。
 シャボン玉…だと…? 白塗りに紅い口と目元じゃなかったりします。有り得ないアイシャドウ。子どもの髪型も原作違います。 風呂のシーンはそのままwまさか思いっきり執拗に映すとはね。
菅野美穂さん何やってるんですかっ。やり過ぎです。
「金魚じゃん」とその後の金魚の描写が暗喩的です。そして粧ひの金魚の話。
ってか粧ひって意地悪だけど悪い人ではないですよね。道理が通ってるというんでしょうか。「言わせたい事を言わせた」んですね!
粧ひ格好良すぎです。ちょっとで居なくなるのが残念です。 子供の頃のきよ葉可愛いです。
くそじじいの所行にウケました。 大名の喋り方とか雰囲気と雨の中橋に水かけてお詣りしてる人がおかしいと思います。
 小栗旬までちょい役で出てます。あれだけなのに演技上手い。
 松平倉之助はいい感じの人ですね。 ゼブラとかチェックに障子の色、有り得なくないですか。
 桜は咲いてる木を植えたのでしょうか。お武家、中々素敵な人。
しげじ、違う役ですね。 隠居、衰弱がリアルです…。
 花魁になり、子供に見られて妖しい笑みを見せるところ、身請けを申し出られるところ、粧ひと同じ道を歩みましたね。粧ひに貰った簪あげましたし。
 最初ただ桜を見に行っただけかと思ってましたw二人がくっ付いて良かったです。でもラストシーンの前の「お前はこの中でしか生きられないんだぞ。」が不吉です…。
 クレジット「俺達」ってw 本当に面白くて美しい映画でした。
16:10  |  ドラマ、映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

レミーのおいしいレストラン 実況

2008年08月09日(土)

 主人公がグルメなネズミって設定、面白そうだなと思って劇場で観たかったんですが、映画は上映期間があるからよく見逃します。会いたいっていうんなら見たいの見るのが普通でしょう。
 これ、都会に住んでる人は共感できるのでしょうか。ネズミが料理するんだぜ?
 鼻がきくから料理上手なんですね。雷落ちたら、鼠も一緒に焼けてると思います。家に侵入したネズミ兄弟を見て、おばさん(子供かと思った)発砲、壁吹っ飛ぶ。ちょっと笑いました。日本には無い発想ですね。鼠大猟www中々シュールです。実は子供向けじゃなかったりして。まだ本が読める不思議。
 リングイニ声駄目過ぎ。声優じゃないとこういう事になります。演技が下手な訳じゃなく、聞こえづらいんです。ずっと聞いてるうちに、リングイニの声合ってる気がしてきました。
 幽霊じゃなく、空想とな!レミーのせいで不衛生なエストランになってしまいました。ネズミの作った料理は食べたくないです。鍋の縁で火傷しない不思議。ここからヒカ碁チックな展開に。って逃げたwちょwwwww鼠もそこには入りたくないでしょ。噛まれるぞwって入れたのかwちょ、凄い目で見られてるぞww操れるとかもうやめてwww今度は事故らした!包丁危ないです。この映画に出てくる女はヤンデレですか。食べ物あったのに何故取りに行く。キチガイに見えますもんね、防犯スプレーwまさかこの二人がくっつくとは。ネズミがキューピッドか。なんという展開。冷凍春巻きw創始者の子供だった訳ですね。レミーもハゲおっさんもすごいwアクション映画ですか。レミーたかられてるwハッピーエンドかと思ったら…スキナーにアントン・イーゴ、リングイニは天狗。置いてかれるし、たかられるし、仲間頼りにならないじゃないですか。それどころか足をひっぱられてます。ボート作ったりトランク開けたり、レミー以外も頭がいい鼠たちです。人間やっつけちゃいますしwちゃんと清潔にするのね。恋人とのスケートはそういう複線かwウエイターの才能はあったようです。鼠一家役に立ちました。
 進むにつれて、どんどん速くなっていきます。最後はふわっとします。ネズミと人間が協力して美味しい料理作って終わりだと予想してたのに、盛りだくさんでした。大人こそみるべきかもです。
 観ながら書いたから、随分長くなってしまいました。


テーマ : ディズニー映画 - ジャンル : 映画

タグ : CG アニメ 映画 ディズニー 感想

13:37  |  ドラマ、映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

BLOOD THE LAST VAMPIRE

2008年08月07日(木)

 BLOOD+が良かったので、その前身である劇場版BLOOD THE LAST VAMPIREを観る事にしました。アニメ・シュバリエも気になります。実写版も製作中の様です。
 ホラーですから雰囲気からして暗いです。凄くドキッとする、凄く怖いという訳ではないですよ。出血多量じゃなきゃやっつけられないので、血は多いです。
 +を見てからなので、大分分かりやすかったです。予備知識が無かったら、かなり謎ですね。主人公の少女、かっこいいというとり、普通じゃないです。まあ、人間じゃないですから。これ見て、+でいなくなった後の小夜に納得。翼手、+より頭いいです。
 舞台は東京だったんですね。ベトナム戦争最中の横田基地内のアメリカンスクールだそうです。
 48分と短いです。炎に包まれた倉庫が印象に残ってます。保健室のおばちゃんが、車で扉突き破って脱出、ってのがいいと思います。一匹燃やして殺しましたしね。脱出出来なかったら危なかったですけど。衛兵気絶させて、危険だから中に入れてあげたらいいのに、と思っていたら、殺されて鍵にされてしまいました。死んだのは小夜のせいです。
 主人公の声が俳優なのがなあ。そんなに悪くはなかったです、英語上手でしたし。だけど、声優の声とは違うじゃないですか。平田広明さんがちょい役ですよ。店員…どこに出てたか分かりません。


19:04  |  ドラマ、映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

シュレック

2008年07月15日(火)

ディズニー映画、あまり地上波ではやりませんよね。特にアニメ。著作権に関して怖すぎだからでしょうか。料金高いのかもしれません。

シュレック、最後の30分程見ました。
藤原紀香さんは良かったです。シュレック、声合ってないし、関西弁で違和感ありまくりんぐだと思ったら、浜田雅功か。声優はやらないで欲しいです。山寺宏一さんは声聞いてすぐ判りました。
以外と大人なエンドです。(ニモは家族向けっぽかったですね)魔法が解けたら、綺麗になるのかと思いきや…。『醜く暮らしましたとさ』。恋愛してるカップルは美しい人同士や美女と野獣では無いものね。いいと思いました。


テーマ : ディズニー映画 - ジャンル : 映画

タグ : ディズニー 映画 CGアニメ シュレック 感想

13:51  |  ドラマ、映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
