2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ロリ服の好きなところ。今日はここまで。

2008年05月24日(土)

 好きなんだ。そのお洋服が。いくつかのブランドから出る服ね。それだけ。
使われるモチーフが好き。スカートが広がった、もしくは膨らんだシルエットが好き。可愛いのがいい。柄やデザインのちょっとしたところを気に入る。レース、フリル、リボン通し梯子レース、編み上げ、ビスチェ、コルセット、バレリーナの様な靴にハマってしまった。
ヨーロッパの建築や家具が気になる。美しいドールに心を奪われる。西洋の少女のお人形のようになりたい。貴婦人になりたい。お姫様やアリスが憧れ。クラシック音楽に興味が出てきた。
 うーん、今もまだロリヰタ精神論が抜けきれてないかもなあ。
 私は数年前、テーマがある、統一されたファッションの良さを感じとったの。


テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ロリィタ コテロリ

20:22  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ロリィタへのリグレット

2008年05月21日(水)

シャツやジーンズに飽きていたんだったな。買うのもそればっかで、ちゃんとショップの服を見ていなかったのかも。ちょっと前まで子供だったしね。そんなに前の事じゃないけど、ファッションの事全然分かっていなかった気がする。
デザインが凝った、お洒落な洋服が着たい、って、そういうの買えばいいだけじゃん。いっそしまむらでもOKだよ。安カジュアル服も似合わない、着こなせないくせに。
何もしてなくて、ネットに飽きてきて、暇だったんだと思う。最初は、BABYのHPを覗いてみた。何で見ようと思ったのかな。あのお店本当にあるんだ、と少し驚いて、確かめてみた、そんな感じだったような。
衝撃を受けた。私が探していた服はこれだ!と思った。
愛好家の意見を読んだ。着て楽しんでる人がいるんだ、私だって出来る、絶対着てやる!と思った。
最初は値段高っ、と思ってたな。まあ、金のかかる趣味だ。今更気づいた、場所かなり取る。
近所の人に知られるのは嫌。お洒落しなくても平気な店に行ったなら、そりゃもうおかしい。街を歩いても、異物でしかなく、自分でも違和感を感じるでしょう。だからといって、ひとカラ行くのはつまんない。折角おしゃれしたのに勿体ない。地元にはショップもないし、ロリィタで一緒に歩ける人なぞいないので、行くところがない。元々でかけない人だし。食品買いにいってもいいけど、なんかつまらない。オタクなイベント(どちらにしろもう行かないと思う)に行くとしたら、着ない、と思ってた時期もあるけど、みんな気にせず着ていってるみたいなので、どうかな。楽そう。着ていくところがない。
収納スペースがない
服って、家やちょっと外でるとき、たまの遊びに仕事、親戚の家だの、学校に着ていくもの、毎日着るものだった、そういえば。そのローブどこに着ていくの?みたいな。
笑われたり、何か言われたり、じろじろみられたり、浮いてて避けられたりするんでしょうねやっぱり。人と目が合うの、見られるの苦手なのに。
ここまで大変な服だったとは。せめて、買わなければ引き返せたのに。もう遅い。
コテロリ、カジュロリ、クラシカル、もしかしたらゴシックも着る予定。着ろよ、自分。パンクもいいよね。鋲、リストウォーマー(多分似合わん)、アーマーリング、チェック、ヴィヴィアン。
ロリィタ買う着ること考えて、とういうか上の内容の事考えて、何度も憂鬱になりました。
人形やインテリア、宝石にまで興味が出て、お金が欲しいから、夢をあきらめるかもしれません。最悪かな。


テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ロリィタ ファッション

13:16  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リニューアルから初めていきました

2008年04月28日(月)

ベイビー東北店。
狭いですね、更に。
ラックやレジの位置くらいしか覚えてません。
床や棚や照明はどんなだったかな・・・
とっても入りづらいけど、白い壁に赤い絨毯、シャンデリア、素敵な椅子のあった前の店舗が好きでした。通行人もいないし。
新しい店舗は、曝されてるみたいだけど、他にゴシック系のショップもあるし、思ったより店に聞こえるように笑ったりされてませんでした。地方都市ですもんね。
前の店舗よりは、客が入ってるみたいですね。普通のファッションの人が多くて、行きやすかったです。店員さん以外のロリ・ゴシックさんも少しいました。もっと見たかったですw
あそこの店員さんいいですよね。原宿系のお店は、前に悪いと聞いたことがあったんですが、それ本当じゃないか、なかなかないことなんでしょうね。じゃあ普通なのか。
ショッパー、ベイビーのばっかりだな、と思ったら、一番買ってます。プリティ、行ったことないし、ほとんど買ってません・・・。


テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

12:11  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

甘ロリ、コテロリです。

2008年04月16日(水)

そういえば、言ってませんでした。今私が好きなブランドです。

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT
AngelicPretty
manifesteange metamorphose temps de fille

です。
ベイビーは、一番最初に好きになったブランドで、今も基本的に好きです。上品です。プリティは、可愛すぎて着づらいですが、ポップで甘くて、最近良さに気づきました。メタモルは、良心的な会社ですね。甘ロリの中で、比較的着やすいです。愛好家さんは、メタモ→ベイビィ→プリティの順でいい人のような気もします。

ロリィタランキング

テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

09:25  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

例のアクセサリーボックス

2008年04月05日(土)

新しいケータイで撮りました
アリスでトランプカラーで、たまらず買ってしまいました
引出は黒です。
かわいいでしょ?


アクセボックス


テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

17:39  |  ロリィタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
