2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

懺・さよなら絶望先生

2009年10月12日(月)

冒頭、映画名が新条まゆ(だっけ?)の作品名もじったものです。
ってかあらすじ嘘っぱちw読んでるのはマ太郎かな。 OP、今までのタイトル画が入っていますが、初めて見たものが。その中で気になるタイトルもあります。
ってか、昭和八十年撮影」に今気づきました。
また文学からの引用かと思ったら、トンネルトンネル適当過ぎ。走れエロスと没ちゃんは噴いたわw
一時停止しないと分からない事挟みすぎです。止めても読めないものも。 画面細すぎ。 アニメの画面どうやって切り取れって言うんだ。 普通読めないからって、「部屋を暗くして出来るだけ近づいて見てください」っていいのか。 気の幹からお下げが覗いてるYO! ヤハージャパン。まさかカフカが流した? 「頭の中蝶々飛んでる売国議員」相変わらずネットユーザーに媚びてますな。ビンに手紙ってそれ火炎ビンw 小林ゆうさんまた絵書いてるw後藤邑子さんうめえ。ニャンちゅうみたいなのが…。
お義母さんといっしょw 二話。毎週予約したと思ってたけどしてなかったでござる。 三話。OPムービー早速変わってます。
雑誌のタイトルまで良く考えますなぁ。
ドラえもんカラー猫w
石〇純一物語w思いっきり石田って書いてあるしw
白金学院高校w毎回学校の名前変わってます。
絶望先生の背景を流れる「スイッチオン」実際に居る人たちw
よく見るとテレビから一旧友さんも「絶望した!」
絵描き歌にかみやって書いてありますw 6話。OP曲の「お仕事でやってるだけかめよ」が何か好きです。ってか登場人物が凄い顔になってます…。 小森と交何故一緒に居るんでしょう。 普通にお店のパロ。害一生命ってw鸛飛んでますw あれ、あのコも糸色先生の事好きだったの。 もはや学校の名前じゃなくなってます。 ちょwマクロスFの三角関係w色が一個ずつずれてるw 井上満里奈さんの絵描き歌、玉子お化けから上手いイラストにw 7話。指名手配の一本三つ編みの人、クラスに居なかったか。
黒板にミッ●ーらしきものがw 8話。放送時間迄の話本当か?!
ちょw何のアニメ?! コウノトリ赤ちゃん落としましたw 13話。作品の中に劇場版とティエリア。
 メルメルの週間と単行本掲載時の違いが分からないんですけど…。 タイム風呂敷が! 毛布にカバーってw マリア太郎そっくりの仲間働いてます。 先生の尻尾が好き。先生のピーが好き。アベサダかよww
 宿直室にある写真、何か遺影の様に見えますw
 最終回ですがいつも通りです。ただ、頼まないと言ってた原作者のエンドカードが出現。4期希望です!
12:37  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ザ☆ネットスター!

2009年10月11日(日)

ネトスタ超反省会。
全面的にヱヴァパロw特に新劇場版。 ネトスタ見るのはこれで二回目かな。
最初に見たのは、音楽を作るのと、箱ガンダムの回だったかと。 NHK、確かHPにやる夫載せて、2で話題にあがった後消したんでしたっけ。
16:55  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コイル 19~21話

2009年10月08日(木)

 『電脳コイル』って電脳体が分離すると意識を失う現象の事だったんですね。

19話。何で電脳体…人間のデータが連れて行かれると意識までそうなってしまうんでしょう。とか言ってはいけませんかねw 何度見ても暴走ヌル怖いです。 キョウコ、横断歩道に連れて行かれたのに、家の廊下に?
ヤサコは妹の為に偉いなぁ。
 メガばあ何故夜に電話を。ダイヤル式黒電話に着信履歴w
 ヌル、屋台の幻覚まで見せるとは。林檎飴食べてたらどうなってたんでしょう。 デンスケ超良い犬です。本物よりもずっと。
 ホラーな回でした。
20話。1ヶ月ぶりの放送なのに、突然二話連続放送しやがった!
こっちは録画して観てるっていうのに。
二話連続二週目で予告したって意味ないんですけど…。
前話あの終わり方ですから、気になるのに。

 21話。一度全部視聴したとはいえ飛ばすと観づらいです。 胸に男児の顔が当たっても気にしないとは、オバちゃんの名は伊達じゃありませんね。 イサコの“プリント”がちらついたのも第一小の二人のせいなら、何故汗をかいたんでしょう。今までのイサコらしくない気がします。 タケル、ヤサコに声かけられて、驚いたっていうより、嫌な微表情しませんでしたか。 学校に大事な私物は持っていくものじゃありませんね、イサコ。 データを消すピンクのミゼットってタケルのですよね。「ボス」って…。二人が暗号を使える事、さっき待ち合わせしてたっぽい事を考えると、イサコを攻撃するように指示したのはタケル?!
ヤサコと初めて出会ったとき、あいつらの近くにいたし、暗号もありました。 フミエとヤサコでイサコに対する考えが違ってきた事に、ヤサコの成長みたいなものを感じます。 タマコがクビに! マイコ先生、脳天気…。 新型オートマトンもある意味怖いです。サッチーが可愛く思えてきました。
14:01  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

電脳 16~18

2009年10月06日(火)

 最初のわくわく楽しい感じから終盤の怖い、悲しい感じになってきましたね。

16話。ドラえもんみたいな検索エンジン「エジソン」ってネタ細かいw ヤサコの画像ドジっ娘w テレビ番組の謎の電脳幽霊、あながち間違いじゃないですね。 4423という暗号名は病室から取ったのかな。
何でそこで止めちゃうの。顔気になるじゃない。
ピンクのメスミゼットは何なんでしょう。 タマコと猫目「あの件」って、メガネの子供たちの失神事件かな。4年前にも同じ事件があったんですね。
みんな設定年齢より年上みたいですねえ。
電脳医療ってヤサコのオジジが開発したっていう。天沢…?何故ハラケン隠す。 イサコ、小学生のくせにあの尾行に気づくとは。独り善がりなのは子供っぽいですが。
17話。何か、見た事無いような気がしたと思ったら、見忘れてネットで見たんでした。
 あらっケンちゃんの○○w小学生らしい体です。
この理解のある医者もか。そりゃ理想としては現実の物で自然に親しむのがいいんだろうけどさ。 成る程、キラバグはプログラムなのか。集めて起動するのね。 あら、いつもと違う大人っぽい雰囲気。あんまり甘酸っぱくないのが良いですね。 お、今話の脚本に監督が参加してます。
18話。黒い鍵穴のような陰。子供が描いた絵と優子があっちに迷いこんだとき描いた絵はこれだったのか!怖っ。
エンドロールの落書きにも鍵穴が有る事に初めて気づきました。 本来お呪いであるお札(メタタグ)と電脳って面白い組み合わせですよねぇ。 今日のフミエちゃん、ツンデレ風味入ってます。良い友だ。
ハッ、優子の家に霧が…。こわ。
一年前にも勇子は通路開いちゃったみたいなんでした。カンナはその巻き添えくらったって事ですね。 デンスケ潰れるのかw生犬より存在感ありますね。
11:27  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

電脳コイル 13~15

2009年10月04日(日)

 今更ですがイサコは可愛い髪型してますね。ツインテールw

13話。お前もイリーガル飼ってるのか、デンパ。餌付けして大きくしてるし…。 オバチャンの高校「清純女学院」w17歳には見えないなあ。 黒い布を敷いて動かせばいいじゃない。 断末魔…。イリーガルやペットにに関する事は悲しい仕組みですね。最初に見たときはもっと悲しく感じたような気がします。
14話。アキラの視点からの総集編ですね。
最初の独白からアキラ。 フミエちゃんの両親がちょこっと出てきてます。 後ろのカレンダーwヨン様が。しかし顔が変w雪だるまが黒いです。
 パンに納豆かける人いるよな、と思ったら……姉酷い!かけすぎ。 ミゼット、親指くらいの大きさというより鼠くらいの大きさでは。 フミエは身長120㎝体重27㎏という事が判明。ちっさ!軽!! 小4も縦割り行政言うかっ! ピンクのメスミゼット、データ消去するって、誰のペットなんでしょう。 猫目、ケンちゃんの事まで調べてたとは。あ、だから側にいたのか。
15話。迷子の放送六年になったら相当恥ずかしいですよね。お母さん、メガネ脳って…。 背景の文字が細かく書き込まれている事に今気づきました。背景画、いかにも絵っぽい柔らかいタッチですけれども、キャラの色彩もぼんやりした色味ですね。キャラ名も子が付いてわざと今っぽくない。
このアニメは違和感を感じる所が無いです。連れていかれるも、理にかなってます。観る人を選ばない名作。 「生犬だわ。珍しい」ってw 小学生の不良って居ますよね。 4423は事故にでも遭ったのかな。 うお、フォーマットしたら道が消えた! タケル、声や話し方がコナンと少し似てますね。 電脳ナビの誤作動、カンナはイマーゴ、そういう事か。
00:40  |  他作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
